そんな感じ2

好きなアイドルを見て聴いて、長々と語る

じわじわと沁みます

2011-04-28 11:22:46 | ユニコーン
新曲「デジタルスープ」を聴く前、一足先に、雑誌「WAT's IN?」を購入。
本屋で見つけて、最初は立ち読みで済ますつもりだったんだけど、22pのインタビューという文字を見て、「読むなら買え」って誰かに言われた気がして(笑)
一つわかったのは、この人達、アベBがいないと全然動こうとしないってこと(笑)

おおっ!と思ったのは、意外にも(笑)テッシーが語る、おっさん論理に基づく世間的評価の基準。
途中までは、メンバー同様わからん状態だったけど、最後の説明でなるほどなぁと。
何せ途中がすっぽり抜けちゃってるから、「シャンブル」を聴いてもまだどこか、ユニコーン=「大迷惑」という感覚が抜けないでいたのは確かで。
でも今回の「デジタルスープ」を何度か聴いて、現実を受け入れたというのも変な言い方ですが、ユニコーンは大人になったんですね。
曲を聴いてじわ~っと来るのも、自分も大人になったからなんでしょうかね。

さて、曲の感想ですが、まずはイントロが、これぞユニコーン!と思いました。
あの音の重なりがユニコーンっぽい気がする。
Bメロのテッシーのギターが好きです。
サビのメロディーは申し分ないですね。
最近のアベBの曲は、馴染みやすいメロディーが多いし、歌詞もストレートな言葉だけど奥が深く、真剣な気持ちになります。
なんてユニコーンっぽくないんだろう(笑)

Mステで、コブクロの小渕さんが、昔、お姉さんとCDをどちらが買うかでもめた、という話をしていましたが、姉弟もしくは兄弟でユニコーン好きって、けっこう割合高かったりして。
以前読んだ雑誌の中で、ミュージシャン達のコメントにも、やたらと兄弟話があったのを記憶してるし、姉弟でユニコーンファンを共有してる人、実際ここにもいますよ~。
ちなみに、活動中のCD等は、姉の私が全部買っていましたが、解散後に出たベストは、弟が買ってました。
・・・去り行くものは追わない主義(笑)

ところで、皆さんはライブのチケットは、すでに確保してますか?私はまだです。
そういえば、と気が付いた時には、一般発売しか残っていなかった・・・
なんかね、今回も行ける気がしない。
自分の度の過ぎる「のん気質」をまた思い知らされているところです。
深層心理の世界、もしかして私はユニコーンのライブに行きたくないのかも(笑)
例えばファンクラブみたいなのに入っていて、ツアーが近くなったら振込み用紙が送られて来るといった、半ば強制的なシステムじゃないとダメなのかもなぁ。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 革命とは | トップ | 日本デビュー »

ユニコーン」カテゴリの最新記事