熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

八ヶ岳 大同心稜~横岳

2013-03-18 12:05:25 | ガイド山行/雪山登山

3/14~15は、東京在住のOさんのご依頼で大同心稜のガイドでした。
一つ一つ経験を重ねられて着実に力を付けられている頑張り屋のOさん。今回は初めての雪山バリエーションルートにチャレンジでした。



1135



横岳西壁を望みます。大同心、小同心が並び迫力ある姿ですね。



1141



大同心を巻き終えてルンゼを登ります。急峻なミックス帯をアイゼンとアックスを利かせて登る最も楽しいポイントです。



1143



更にルンゼを登って大同心稜も終盤です。



1145



今回は大同心の頭にも登頂しました。喜び溢れまくりのOさんです。



1147



横岳に登頂です。大同心稜はやはり横岳に登らないとね!この後縦走して地蔵尾根を下山しました。今回も最高のコンディションに恵まれて最高の山行ができました。Oさんにとっても充実した山行だったようです。良かったですね。ありがとうございました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北アルプス 西穂高岳と氷雪... | トップ | 北アルプス 西穂高独標と雪... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/雪山登山」カテゴリの最新記事