熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

鈴鹿 御在所岳 アルファルンゼ~3ルンゼ アイスクライミング

2020-01-27 11:04:39 | ガイド山行/バリエーションルート登山
1月18日は、御在所岳のアイスクライミングでした。

暖冬、暖冬という言葉を嫌というほど耳にする今シーズンです。
本格的降雪予報が出ていたので予定通り御在所に向かいました。


アルファルンゼ取付き。かすかに氷があるのですが・・・


取付いてみると、殆ど無く、おまけに直ぐに剥がれてしまうので危なくて登れません!
ということで微妙にへつったりしながら通過です。


3ルンゼ方面。雪は付いてはいるようですが・・・


3ルンゼ。なんとか凍ってはいますが・・・




実際に取付いてみると氷は殆ど登れるような状況ではなく、仕方なしに超微妙なミックスラインから何とか通過。

「アルパインクライミング一部アイス」的でとても疲れた一日でした。

お疲れ様でした。ご参加ありがとうございました。










熱く・楽しくいこう!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年元旦 | トップ | 個人ガイド 泉州 奥立岩 ... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/バリエーションルート登山」カテゴリの最新記事