熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

個人ガイド 泉州 奥立岩 プチ・アルパインクライミング

2020-01-27 11:20:14 | ガイド山行/バリエーションルート登山
1月19日は、個人ご依頼で泉州の奥立岩を登ってきました。


朝イチ、先ずは足馴らし!と言いたいところですが、陽の当たらないゲートロックを指先の冷たさを我慢しながらのスタートです。


続けて左リッジの右フランケ。すっかりポカポカ陽気の下を気持ち良く登ります。


正面ルンゼ左スラブは少し水が流れて嫌な感じでしたが安定して確実な動作で登って来られました。
長いルートなので足はやたらと疲れましたが・・・


最後の右奥壁。なかなか凄い高度感を足下に気持ち良く登れました。


静かに佇む横谷集落。
どこの岩場に行っても岩場から里の風景を眺めるのが大好きです。

一日お疲れ様でした。ご依頼ありがとうございました。











熱く・楽しくいこう!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴鹿 御在所岳 アルファル... | トップ | 個人講習&ガイド 八ヶ岳 ... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/バリエーションルート登山」カテゴリの最新記事