熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

鈴鹿 御在所岳 藤内壁 後尾根~御在所岳

2019-05-07 07:18:43 | ガイド山行/バリエーションルート登山
GW第四段、10連休最終日の5月6日は藤内壁の後尾根ガイドでした。

混雑を覚悟していましたが予想に反して静かな御在所岳でした。
藤内壁の入門ルートともいえる後尾根は本格的なロッククライミング技術は必要としないので割と気軽に楽しめる岩のバリエーションルートなのです。


出合より藤内壁を望みます。


後尾根を登ります。
出来る限り面白めのラインで登りました。


岩の殿堂!
この景色が見れるだけでも登る価値ありです!


急なルンゼを抜けてきます。


満開のアカヤシオ


下山は前尾根上部から前壁ルンゼを下降するルートを辿って登山道に合流するコースで下山しました。
前壁ルンゼを望みます。

天気も良く、楽しい岩場巡りの山行でした。
ご参加のお二人様、お疲れさまでした。ご参加ありがとうございました。









熱く・楽しくいこう!










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北アルプス 西穂沢~西穂高岳 | トップ | くろんど通信 »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/バリエーションルート登山」カテゴリの最新記事