熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

鈴鹿 御在所岳 藤内壁 後尾根~富士見尾根

2021-07-12 09:18:03 | ガイド山行/バリエーションルート登山
7月11日は、バリエーションルートからの御在所岳登頂ルートのガイドでした。

ちょうど良いくらいの日差しと気持良い風が合わさって絶好の登山日和の一日でした。
御在所岳一帯はそこそこ登山者も多く皆さん梅雨の中休みを楽しまれていたようでした。


藤内壁出合。ここから御在所岳めざして登っていきます。


後尾根を登ります。
足下には高度感満点の絶景?が広がります。




核心部のチョックストーンに取付きます。


難なく後尾根を終了して続いて富士見尾根に取付きます。




2ピッチ目


御在所岳登頂! おめでとうございます。

この後、奇岩を見物しながら中道コースを下って山行を終了しました。
一日お疲れ様でした。ご参加ありがとうございました。






熱く、楽しくいこう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴鹿 鬼ヶ牙 プチ・アルパイ... | トップ | 個人講習 六甲 芦屋の岩場... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/バリエーションルート登山」カテゴリの最新記事