熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

北アルプス 五竜岳

2023-05-07 08:17:36 | ガイド山行/雪山登山
5月2日~3日は、五竜岳ガイドでした。

最高の天気に恵まれて快適に五竜岳の雪山を満喫していただくことができました。
五竜岳、鹿島槍ヶ岳を真正面に望みながの絶景キャンプも楽しい一時でした。


小遠見山山頂からめざす五竜岳を望みます。
まだまだ遥か遠いですね。


鹿島槍ヶ岳の絶景を眺めながら遠見尾根を登ります。


西遠見山直下のキャンプ地からの五竜岳


それぞれしっかり整地して快適なキャンプ地ができました。


行動中、日の出を迎えます。


五竜岳が朝陽に染まり始めました。


遠見尾根上部を登ります。


白岳からの五竜岳


五竜山荘から山頂間は際どいトラバースが多く慎重な行動で通過していきます。


凍結箇所が多く、少々登攀的要素もありました。


頂上稜線に飛び出してあと少し!


五竜岳登頂! おめでとうございます! よく頑張りましたね!
真っ白な剱岳をバックに最高の気分ですね!


登り以上に難しいのが下ること。
慎重な一歩一歩で下山していきます。

この後、キャンプ地に帰着してテントを撤収してから下山の途へ。
竜岳登山を無事に終了しました。
お疲れ様でした。ご参加ありがとうございました。








熱く、楽しくいこう!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六甲山 ロックハイク 芦屋... | トップ | 個人ガイド 妙高山と火打山 »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/雪山登山」カテゴリの最新記事