熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

鈴鹿 御在所岳 藤内壁・前尾根

2017-05-23 10:41:55 | ガイド山行/バリエーションルート登山
5/21は、御在所の前尾根ガイドでした。

頭がクラクラしてきそうなくらいの炎天下の下でひたすら暑さに耐えながらのクライミングでした。
まだまだ暑さに慣れていない体にはキツ過ぎました。


藤内沢出合より望む藤内壁


P7よりスタート


P6の登り


P5の登り


P4を望みます


P4の登り


P3とP2(ヤグラ)を望みます


あちこちでイワカガミが美しく咲いていました。暑さで参っていても少しは癒されました。


P3の登り


最後のP2(ヤグラ)の登り


P2からは懸垂下降で取付きに戻って前尾根登攀は終了~


下山中はあちこちでハルリンドウが咲き競っていました。やはり癒されますね~

激烈な暑い一日でしたが、お二人様本当によく頑張って登っていただきました。
大変お疲れさまでした。ご参加ありがとうございました。





熱く・楽しくいこう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KOI | トップ | ♫~ロマンのかけらが欲しいの... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/バリエーションルート登山」カテゴリの最新記事