ウィンドサーフィンは楽しい

Northその2!帰れるか?

北の街も二日目。
夜の街へくり出す。symbol7sakebeer
何か雪が積もり始めた。snowhi


今日は

お寿司屋さん、事情により写真ナシ。(酔っ払って忘れただけ・爆)
ホッキ貝の酒蒸し、クラゲ酢、アン肝、刺身はツブ貝、大間のマグロ、ヤリイカ、ボタン海老、鯵、〆鯖、、、お酒は田酒
山廃、地元の人たちと飲んだのだけど滅多に飲めないらしい(ラッキーーーーgood 夜も更けて、11月とは思えない雪が深々と降る。

翌朝!

猛吹雪、地吹雪、スゲー雪だ この時期でこれだけ降るのは記録的で地元の方々も油断していたようで、まだ降雪対策は十分でなかったようだ。
あちこちで木が折れたり、交通渋滞。たまりまへん。

お偉いさんを残して、サッサと退散することに。
空港に行こうとすると、欠航だょ~と連絡が入る。ギョえーーーーーー 今日中に帰れるのか???明日から3連休なのに・・・ でもどうせ風は吹きそうも無いけどね。
オマは吹いてるな~ あの方は乗っているのか?! ココも爆風です。

止む無く電車で帰るとするか!
電車も遅れてるぜ。
何とか電車に間に合った


この時期にこんな大雪に見舞われたのは、、ラニーニャ?? 地元の人もヒビックリの11月の大雪。今年は寒くなりそうだな~sakesake

ボチボチ帰ります。

コメント一覧

総ちゃんです
きんちゃん
だしょーーー、そんな所で頑張って働いてます。
この天気ならきんちゃんラーメン、きんちゃんおでん?(そんなのねえ??関係ねえ!)めっちゃ売れるでしょう!!
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
なんじゃ、こりゃ~~~。
昼飯食って、暖房ポカポカの職場でまぶたが重くなりつつあるのが、一気に目がさめた。。。
骨まで冷えてきたぞ???
総ちゃんです
Foretrex101さん
バッチリ決まってましたよ! 地吹雪も凄かったんで、ブローは15m以上は吹いていたかと! 海保を見たところ、このあたりの何とか岬はほとんど20m以上の風速でしたよ。
金曜日は寒くて~土日でドッチか乗れるかなと?甘い考えでした。失敗!!
まだ海水温かそうですね!次は逃さないようにしなければ!!
Foretrex101
冬型配置が一番決まっていた場所にいたんですね!
金曜日の富津は緩みかけの冬型でしたが朝一は風が重く冬の北北西の風でした。
気温は9℃と前日の予報より高かったのですが大雪を降らせた空気なのでカラカラで指がしびれそうになりました~
しかし海水温が暖かかったのでセーフでした。
総ちゃんです
Tomyちゃん
凍った路面でチャリとは無謀~(クルマより難しい)オバドルには成りたくない~~~(マジ)
tomy
すごい雪ですねー。Bremenも道が凍ってまして、今朝Tomyも自転車でこけました。右サイドにオオアザが数箇所刻まれました。青森でレディにオオモテって事は、総ちゃんもしや。。。オバドル??
総ちゃんです
Kuroちゃん
青森だょ~ おばちゃんたちに”何言ってるかわかんねえだろ~”と、もて遊ばれました。
KURO
北海道かと思ったら青森?方言なまりすぎです
日本で一番日本語がつうじないですね
総ちゃんです
ぴょんいちさん
雪質は結構よかったですよ!温度(-1℃~ー3℃)の割りには乾燥してたな。八甲田の東側だからかな? 今日はオマ予報思いっきり落ちましたね~ 駄目やーーーー
ぴょんいち
http://blogs.yahoo.co.jp/kqbyn811/1323241.html
見てるだけで、嫌になりますな。
総ちゃんです
オーさん
タクシー会社で予約待ちしていたら、地元のおばちゃんが”兄ちゃん! 都会だろ~ &’()’&%・・・” 後で少し若いおばちゃんが寒いだろう~って言ってんだよと、訳してくれました。その後、”こんなもんじゃーーー$%&’(”
こんなもんじゃないらしい。因みに外はー3℃くらいでした。
オー
さむそー。そんななかよく写真とりましたねー
おかげで充実したブログ、楽しませてもらってます。
総ちゃんです
モーさん
おはよーさんです!さすが、あ・た・り!です。苦・苦~。でも人生楽あれば苦あり、と言うよりも苦あれば楽ありですね。(貧乏症なもんで)
大間にありつけたし、日本酒は最高。思わぬ大雪にも出くわしインパクトのある出張でした。◎。
痛風に対しては、3連荘は無いようにしてます?!

Akimoさん
驚きましたよ!到着時は前日降ったものの雨でほとんど溶けてしまいました。でもその翌日夜から一晩で凄いコトになってました。地元の方々は冬支度に関して灯油が高くて大変だと漏らしてました。でも時々方言で”$%&’()”何言ってるかわかんなかったりして(汗)
今日は予想に反して??結構吹いてますね!土、日に期待です。オマは微妙ですね~ 5つ星が出たら行こうと思ってます。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
すっげー、雪だー。
さすが電車、どんなに積もっても動いてますな。
3連休はオマ?
今日は北が入ってますよ。
モーさん
http://the-law-of-mercy.cocolog-nifty.com/
総ちゃん おはようございます。
相変わらず、苦しいお仕事も楽しい事に変えてらっしゃいますね。その、考え方がやはり「お・と・な」ですね!!

痛風、お互い気をつけましょう!!(汗)
総ちゃんです
たくみさん
やっぱりーーーーー乗ってたんだーー
メローな腰胸っすか~ 夢見そう! 実は昨日炸裂しているオマの夢を見ました。ヒヨヒヨインサイドで止まっている時に、地平線から超デカイ波、間違いなく目の前で割れる状況、思わず目が覚めました。(飲みすぎか?!)
○天もイイなー 次行った時は注文しすぎて声が出なくならないようにします。土曜か日曜、西風吹いて欲しいな! 今のところ気合十分!
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SP&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
無事帰宅できてよかったですね!

いやーおいらも菊川にて4.2&70Lで、ガッツリ乗れました。
サイドの風、メローな腰胸の波・・・
いい1日でした(笑

また終了後ひさびさに○天よって、
シマアジ&マグロなかおち、生桜海老いただきて
きました。

ただいま、ビールうめーーーーーーーーーーっす中です(^。^)
総ちゃんです
山ちゃん
スンゴイ雪でした。飛行機は羽田に引き返したようで(涙) もっとも、吹雪で3m先が見えなくなったり、降りれる訳無いよね。でも無事到着です。
明日から気合が入ります・・・が、吹くか??
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
すんません。笑えましたー(^^)
大雪で一足早い、冬気分ですね。
気をつけて帰ってきてくだしゃい♪
総ちゃんです
おやじさん
思わず見比べてしまった! 東京も寒いっすネェーー とりあえず戻れました。
さあーいつ吹くかな??
oyaji_wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
ページ、トップのマウイの写真とのギャプ...
やだよぉ雪国は...
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事