ウィンドサーフィンは楽しい

ハード忘年会!

12月もあと3週間。忘年会も多くなった。以前は仕事の関係上あまり付き合いも多くなく、精々忘年会は数回程度で健康的にも良かったんだけど、最近は増えたなあ。sake

そんな中でも、かれこれ30年以上??(記憶は無いが)続いている付き合いの忘年会があった。高校時代の付き合いで、このブログにも何度か記事は書いたことあったかな。集まっているメンバーは卒業アルバムの欄外を飾っているメンバーのみ、まあ出来が悪かったって事かねbe

いつものパターンが昼頃スタート、昔は翌朝まで何てことも度々あったがさすがに歳もとったね、最近は終電には間に合うように帰るようになった。


まずは腹ごしらえ。この会の集まりではよく来るんだけど、



肉まんとか有名なのかな?? 値段もリーズナブルで2時間呑み放題! 昼から呑むって最高!! でも最近の話題は、ヤダねえ~ ”γGTPが”何とかとか、”冠状動脈の”何とかとか、”善玉コレステロールが多いぜ!”とか。まあ歳なんで皆さんそれぞれあります。死の淵をさまよった奴もいるし、説得力あります。
でもそのネタ悪用して女の子軟派するのは反則技だよネエ~

さて2時間呑み放題のあとは昔はならした
 


年1回の頭の体操。実は昔、結構ギャンブルが好きで緊張感あるレートでやってたが最近は、皆さん生活観たっぷり、お遊び程度でいい感じです。もちろん酒つき、たまの賭け事なので皆さん興奮気味、いつも声が大きくなり注意されることも度々nose5 ツキって本当不思議だよね流れが悪くなると、どうがんばっても・・・nose3 今回はいい方に流れたみたいpeace

さてゲームの後は〆の呑み。日中来れなかった面々も集まり、また盛り上がり。
おれ等は団塊の次の世代。子供たちは二十歳くらいが多いかな? 中にはもう孫が数人いる奴も、まだまだ威厳のあるオヤジを演ずる世代です。
でも・・・一つ弱い点が、子供らがやらかしたことを自分に当てはめると
言えな~い
大概のことはやらかしてきたので、少々の問題は許してしまいます(大汗)
でも時代が違うんで、子供たちも大変だね。昔は良かった! とつい言いたくなってしまいます(笑)

もちろんウィンドやってるオヤジはいないんで、最近は感心されることが多いんだけど、中には真剣にスポーツやってる奴もいて元気をもらいます。そいつによればやっぱり衰える筋力を維持するためにも筋トレは必要のようだ、また筋トレのおかげでまだまだ上達することを感じているとのこと。オレもいっちょ頑張ってみるかな??
この腹何とかせねば。run

にも拘らず宴会の方はなかなか終わらず、一旦は解散したのにまたまた4次会に突入。



美味い酒に出会えた。昨年青森で飲んだけど、なかなかの銘酒です。寒い季節日本酒最高~  最後は”閉店で~す”の声でやっと終了。

まだまだ皆さん現役で(約1名ノンビリしてる奴も・羨ましい) 厳しい立場にもなりいろいろ悩みもあるんだろうが、そんなのを忘れて楽しい1日(ほぼ10時間呑みっぱなし)でした。これからも健康に注意していつまでも続く集まりにしたいね!!(オレが1番反省か??)

さてウィンドの方だが、今日の富津は良かったようだ。残念ながら子供の関係で出動できずhorori

来週行きたいね! できれば正月のつまみを調達がてら、オマ期待kirakira2
今週も一所懸命働くど~be

コメント一覧

Soichi
モーさん
恥ずかしながら、この言葉知りませんでした(恥)
でも便利な世の中、すぐ分りました。 確かに~ 自分の思う人生、それが人生ってか?? 悲しきかな、最近低空飛行気味っす。修正しなければ、でももがけばもがくほど余計に低空飛行・・・
とりあえず、明日は海行ってきます。
新年会、やりましょうね!! 絶対よ!
モーさん
http://mercynonikki.blog.shinobi.jp/
総ちゃん どうも!
 こちらのブログへは久しぶりの書き込みです。
 わかっちゃいるけど・・・・。飲み会は楽しいですね。

 お互い、唯吾足るを知るってな心境には程遠いですね。(笑)

 私は来週2つ飲み会で今年を納める感じです。(汗)

 では、また一緒に飲める事を期待しております。
Soichi
↓ 火曜はオマで決まりっす。肝心のところが抜けてました(汗)
Soichi
たくみさん
最近、巷も元気ないっすよねえ、呑んでる時と海にいるときくらい弾けましょう!
爆風は月曜日っぽいですよね? でも火曜で決まりかな?? 行けるかなあ~ 

Tomyちゃん
ギョエ~~ 確かに! Tomyちゃんも飲みブログ復活しましょ(笑)
Tomy
のみブログ♪
たくみ
ほんと、飲み仲間は宝ですね(^ー^)

ところで材木大好きOJ会長の情報で日曜日は南西爆風予想されてますよ(笑)

しっかりスタンバって行きましょう…(^.^)
Soichi
かわさん
仕事はつらいっす!特に今年はいろいろありまして(汗) そんな時ウィンド仲間や仕事を離れて話できる人は大切ですね。呑み仲間はみんな宝です(笑) また海で、酒場で、ご一緒しましょう!

山ちゃん
途中から合流する奴もいて、いや~呑みました!
仕事きっちり終わらせて、年末呑んで食って、乗りまくって、来年に備えたいね(そんなの多分無理・笑うしかない) とにかくがんばりま~す
モバイル
仲間との飲み会はたまらんですねー。
4次会は経験ないかも・・(笑)
早くこいこい、年末休み~って感じで忙しい~♪
かわ
http://blogs.yahoo.co.jp/kappa3981
仕事の悩みってあるよね~、ストレス溜まります。
しかし、仲間との飲み会はメッチャ楽しくて仕事の事なんてすっかり忘れていますよね。
特にウインドの仲間はものすごく楽しいしありがたいです。
土曜日に富津へ行きましたが、レギュラーメンバーの方はとても優しく迎えてくれました。
私にはウインド仲間が宝物です。
Soichi
おやじさん
今回のメンバーの中には九連宝燈やって、その直後入院した奴がいます。怖い~ 呑み仲間は少ない方がいいんでない。ふところも体も、もちまへん。
来週は仕事がヤバイっす、また会社泊まりかも(くそ~涙)

きんちゃん
またまた、まともなコメ、何かあったの(笑)
辛い時は笑っちゃえ~って仲間なんで、イイですね! あと2週間か~ 苦、苦しい~

たくみさん
すっかり若者はやらなくなっちゃったですよね!
結構面白いんだけどなあ。高校の時はピンっすよ!
なんつうガキだったのか(笑)借金払えなくて身を隠した奴もいました(笑えない)

今週末、同様仕事になる確立高いっす、多分泊まり。お正月くらいは乗りたいなあ。現在、ボード物色中(間に合うか??)

Akimoさん
まあノンベエの集まりなんで、ただ、ただ楽しいだけでした(笑) 日曜の富津、その後のUP見ましたが良かったですネエ、くやしい~ 今年じゃあ最高に吹いたんでは??

高ポンさん
高校ではいろいろな経験を共有してきた奴らなんで話は尽きないです。お通夜が・・・あるある!気を使って近くの居酒屋で飲んでたら喪主が抜け出してきたことも有ります(笑)

風おやじさん
年1回くらいしかやりませんが、最近は老人グループくらいしか見ませんね。おれ等もその入り口です(自爆)でも何回やっても飽きません(笑)

風おやじ
お~マージャンですか。
最近は全然やっていません。
4年前まではよくお客さんとやっていましたよ。
これやって学生生活は5年も楽しんじゃいました。
高ポン
最近、高校時代の仲間とご無沙汰してるなあ~
大学のクラブのメンバーとは、親達の葬式が多いし…この前も、お通夜が同窓会の酒席になりましたあ~(故人に申し訳ないす~)
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
昼から夜までとは、たいへんな飲み会でしたね。
体力的にはウィンドよりハードでは。
この土日は久々にウィンドできましたが、今後の土日はまたまた仕事かもです。
年末年始に期待です。
たくみ
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=SPD&action=m&board=2000082&tid=bag6aa4na5a6a5a4a5sa5ibbvbep&sid=2000082&mid=1&type=date&first=1
しっかり麻雀やってたとは!
年齢を実感する内容ですね(爆
おいらも昔、学生麻雀ってのをやってましたが
金欠で点5が相場でした(笑

しっかし!!!!

日曜は富津よかったようで・・・
しっかりはずしてしまい、仕事してました(泣

今度の連休も仕事になりそうで、出動不可!

正月に賭けますかね(自爆
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
同窓会的なのいいですね。
皆笑顔で会うけど、よくよく話を聞くと色んな苦労したり、頑張ってるんだなぁ~って、勇気付けられます。
俺も今年後2週間ガンバロー。
おやじ
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
あそこから九連宝燈にもっていくとは流石ですな(笑
オレ、今のウィンド仲間以外に酒飲む友人一人もおりませ~ん(涙

来週こそウィンドしたいっすね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事