何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

散歩写真 川崎大師(2)

2014-09-27 09:22:02 | 散歩写真
川崎大師での参詣は終了、さて帰ることにしよう。


山門を抜け、表参道をブラブラ。


川崎大師は厄除けで名高いので縁起物のダルマを売る店が多い。


昔と比べて参拝者は増えていると思うし、賑やかになっているような気がする。あくまでも個人的な感想だが…。


角に建つのは松屋の飴。店内を見ると店主である同級生が飴を切っていた。老舗の店を継ぐというのも地域との関係があるし大変だと思う。


思い出が詰まった懐かしい町を通りぬけ京急東門前駅へ。この駅には最近では珍しくなった構内踏切が残っている。


次の産業道路駅は地下化の工事が進んでいる、いずれは全線を地下化する計画のようだが、当分先の話しのようだ。


レトロ感漂う東門前駅。ただ、駅舎だけは新しくなってしまった、旧駅舎の時代に写真を撮っておかなかったのが心残り。

帰り道、京急本線で600形の一番前の席に座れて興奮する、まぁ顔には出さないけどね…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩写真 川崎大師(1) | トップ | 成田 酒フェスティバル2014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩写真」カテゴリの最新記事