何となく歩いた結果

デジカメを持って色々な場所に出没し撮影した写真を公開。最近は東京の夜と里山をメインテーマに撮影中。システム開発の話題も。

酒々井新酒祭り2015

2015-11-24 13:46:03 | 酒蔵巡り・酒イベントレポ
11月22日(日)に千葉県酒々井町で開催された「酒々井新酒祭り2015」。会場は甲子(きのえね)の銘柄で知られる飯沼本家。


会場である甲子の新酒と、隣町佐倉市にある旭鶴の新酒を販売。


新潟県の古民家を移築した「酒々井まがり家」には青々とした杉玉が架けられ、その下には酒々井町の農産物が。


甲子の仕込み水。酒々井には文字通り、酒が湧いたという井戸の伝説が残されている。


地元の方が様々なパフォーマンスで楽しませてくれる。


屋台も多く出店しており、お酒を買ってここで宴会。

今年はバイクで行ったので残念ながら酒は呑まずにお昼用にパンと搗きたてのお餅を買って帰宅。あーゆっくり楽しみたかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイルミネーション2... | トップ | クリスマスイルミネーション2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっく)
2015-11-30 08:21:29
今年も賑わってそうですね(^^)
来年こそは行きましょう!
去年のようにならないように(笑)
返信する
Re:Unknown (みうみう)
2015-12-01 18:40:18
電車で行くのも面倒になり、
バイクで酒と昼用の食材だけを買いに行きました、
来年は、青空の下、
新酒を味わいましょう。
返信する

コメントを投稿

酒蔵巡り・酒イベントレポ」カテゴリの最新記事