ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

Rainbow To The Heaven

2010-05-17 21:27:20 | 音楽
あのロニー・ジェイムズ・ディオが亡くなりました。

享年67歳。

己の肉体の限界と人類の常識、そして癌という病魔と最後まで戦い続けたロニー。

こんな日が来るとは…本当に夢にも思いませんでした。

今でも信じられません。

否、信じたくない。

この事を現実として受け入れるのが、とても今は難しいです。

「死」。
それはこの不平等で理不尽な世界において、神が全てに与えた唯一無二にして平等で絶対なもの。
それを避ける事は不可能です。
理屈では判っている、でも何故なんだと言う思いは消えません。

きっと心の何処かでは、ロニーという超人にして生きる伝説は、この状況からでも不死鳥の如く甦ると信じていたから。

今、ロニーは静かに眠りました。
そして、ロニー・ジェイムズ・ディオというヘヴィ・メタル最強のシンガーは、その次なる活動を遥かなる天空に舞台を移しました。
ロニーという存在は「永遠」となり、文字通りの神として我々を見守っていてくれます。

ロニー。
今まで沢山の夢と感動。
そしてロックン・ロールの素晴らしさと興奮をありがとう。


僕は毅然と立ち上がって
大空に向かって
拳を突き上げて、大声で叫びます

「We Rock!!」と…。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿