ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

血と汗と痛みに溢れた映画雑誌

2010-05-21 23:58:18 | 本・雑誌
今月号の「映画秘宝」を買いました。

『戦闘少女』の表紙が最高です!

今月は実に「映画秘宝」らしい、マニアックでエクストリーム、かつ偏執狂的な細部にわたる情報量が素晴しいです!!

目玉の特集は「アメコミ最前線」。
間もなく日本公開の『アイアンマン2』、アチラではメガ・ヒット爆進中ではあるものの、世界で唯一アメコミ系作品がヒットしない日本での奮闘に期待したいです。

日本ではアメコミ系作品はヒットしないと言う流れで、かの話題作『KICK-ASS』が未だ日本公開が未定なのが寂しい。
それは夏から秋にかけて公開されるアメコミ系大作も、日本では公開未定という事実は厳しい。
ここは一発、『アイアンマン2』が日本でも大ヒットして、この閉塞的な状況が打開されるのを期待したいです。

あと、お楽しみのDEVILPRESS。

その中で、先日全米で公開されたリメイク版『エルム街の悪夢』が酷評されてます。
6月末に日本公開も決まっているので、自分の目でしっかりと確かめたいと思います。

更に『戦闘少女』の大プッシュも良いですね。
腐った邦画界にあって、海外に向けて素晴しい才能が良質で過激な作品を作って行く、その姿勢を高く評価したいです。
井口監督、次回作の『劇場版・電人ザボーガー』も楽しみです。

ラストに掲載された、ジョージ・A・ロメロのインタビューも非常に興味深いです。
老いても更に過激に映画を撮って行く、その姿勢と言動は尊敬に値します。

他にも興味深く、楽しい記事が満載です。
オープニングを飾るコラムにて、しょこたんが今敢えて『ひめゆりの塔』を取り上げるのも良い。
今を生きる彼女の言葉、とっても重いながらも的確だと思いました。

興味のある方は、是非一読の価値有りです!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿