ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

持病

2015-04-05 16:03:38 | 雑談
今、「急性口蓋扁桃炎」に苦しんでいる。

2週間程前。
酷い花粉症から、アレルギーで喉の粘膜をヤられた。
扁桃腺が腫れて炎症して、喉から出血していると言う。
その病院に行き、しっかり薬も飲んで治療して来たが…しっかり完治していなかった様だ。

今週、それがドンと爆発してエラい目に遭った。

あまりに酷い状態にDrは「入院しますか?」と言った(苦笑)
とりあえず点滴と抗生物質で様子を診る事になった。
具合は良くないが、やっと状態が落ち着いて来た。

粘膜が弱いって事もあるが、根本的に扁桃腺にある。
子どもの頃より、扁桃腺が人の二倍大きいと言われていた。
だから、扁桃腺が腫れるとすぐに高熱が出る。
それが年齢を重ねるにつれて、段々酷くなって来ている様に感じる。

やっぱり手術して扁桃腺を除去した方が良いのかな?
悩むな…。
何はともあれ、今はこの病気をしっかり治して早く元気になりたい。
元気になってから、自分を悩ませる幼い頃からの持病としっかり向き合う事にするか…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿