日々雑感

男の独り言

日々雑感 劣化した政治家達

2010年10月24日 09時32分11秒 | Weblog
日本語を良く知らない、言葉が軽い。弱腰外交に対する仙石氏の発言は 「柳腰外交」 柳を使うなら他に 「柳に雪折れ無し」 という言葉はある、しなやかで、したたかさを強調したいのなら、こちらを使うのが正解である。弱腰に対する柳腰は誤用。自民の幹事長、石原氏の発言には私如きでも 軽い と思っていたがヤハリ 「軽量級人事」 と揶揄されている。どこから情報を入手するのか、「都知事選に舛添氏が出馬」 と言及し当の舛添氏が否定して不快感を示している。苦労知らずで、親と伯父の七光りで議員になっても中身が無いとこういう事になる。かといって、叩き上げの鈴木宗男氏は癌の治療が済み次第、刑務所に収監される。小沢氏は検察審査会にクレームをつけたが裁判所から棄却されている。金にものを言わせて有能?な弁護士をつけたが、本当に清廉潔白なら自信で弁明すれば済む事であり、弁護士は不要とおもうが、、、。又 私事になるが、私自身が民事裁判の被告にされた時、前もって法の専門家である原告から、これから訴状を申し立てるので弁護士と良く相談しておくようにと私文書が届いていたので、その私文書を乙証○号として答弁書に添え(相手から飛んで来た武器を自分の武器として使わせてもらう) 「事実を事実として申し述べるのに何故弁護士が必要なのでしょうか?法に無知な私が言葉の言い回し、書類の不備等で法の専門家が一般的に言う、勝訴、敗訴という言葉で敗訴するのであれば、我が国の司法に正義は無いと思う所存でございます」 これで勝訴出来たのである。又 「国会答弁に於いて総理への質問に対し総理を無視して仙石氏が代弁している。どちらが総理か分からなくなっている。戦後の混乱期から世界第2の経済大国に押し上げた年寄りイジメの政策、いつどうなるか分からない人気取りの 「バラマキ子ども手当て」 子どもは親が育てるものと思うが、、。何かしらこの頃、日本国家の先行きに危機感さえ覚える。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々雑感 中国 レアアース禁輸 | トップ | 日々雑感 企業献金再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿