えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

ヤフオクVSメルカリ

2023-01-25 | Weblog
ヤフオクとメルカリ、似ているようで棲み分けが進んでいると感じます。
私はヤフオクユーザーで、それなりの経験と実績を持っています。
最近のヤフオクは、敷居が低くなったと嘆く側の人間でもありました。(笑)
実際、その昔のヤフオクは、出品は当然に落札であっても緊張感をもって売買をしていましたが、配送方法の簡便化など良い面もありますが、緊張感に欠ける方が増えたのも事実です。

アイドルグッズなどは、圧倒的にメルカリの方が多いという事で、家族はメルカリを始めたらしいのです。
それで私も覗いたりしておりましたが、何気に充実していたりします。
そこで私は、ヤフオクでウォッチの伸びない商品をメルカリに出品してみたのです。
するとどうでしょう、送料込みの金額として少し額を上げたにもかかわらず、僅か2時間で購入されたのです。(当然にヤフオクでも即決スタイルでした)
この違い、送料込みだけの問題ではないと考えます。
この商品は、どちらかと言えば一家の家計を握る奥様に決定権があると思われる商品でした。
この様な商品の場合、メルカリの方が繁盛しているというのが紛れもない事実なのかもしれません。
ふー、これからは品物によって分けての出品という両刀使いになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 売りの案件 | トップ | 希望ナンバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事