私のアドバイスを反故にして「プリウスPHV」を買った親戚の車に乗る機会があった。
もう納車して2カ月以上経ったのですが、なんと前の車よりも‘乗れていない‘のでした。
それは乗る機会が無いとかではなく、扱いに苦労しているのです。
80を目前にして乗り換えたわけですが、最新の安全装備をもってしても、果たして安全運行に動いたのかと心配になる程である。
明らかにあの大きさのボディを扱えていないのです。
ましてやウエストラインが高く、ナビをはじめとする先進的な見かけに惑わされている部分もあるのでしょう。
その運転を見て感じたのですが、きっとこの車両を乗りこなすことは出来ずに終わるのだろうと。
運転のできる年齢を上げたい場合には、これ必須と思い安全装備の充実した車両の乗り換えを提案したが、大きさに関してはいう事を聞いてもらえなかったのです。
それがこういう結果をもたらしたという事です。
乗り換えを検討されている方に、もう一度よく考えていただきたい。
少しでも安全に車という乗り物を使うならば、車を小さくしていく覚悟を決めてもらいたい。
お年を召して頭が固くなってきているのですから、あらゆる事への順応性も落ちているのです。
私が乗ってもバック駐車が面倒な車が溢れれる現代、体の硬いお年寄りが慣れるのは大変でしょう。
変な見栄を捨て「ノートEパワー」にしていれば、どれだけ快適にカーライフが続いていたでしょう。
これは私の「A5」もある意味そういう部分あったのかもしれません。
人間誰でも間違います。それをどれくらい適正且つ迅速に修正できるかが重要なのでしょう。
最後に、トヨタにお願いをしましょう。
プログレの後継として、5ナンバーサイズの高齢者向けの高級ハッチバックを作ってもらえませんか。
現代において、これだけ購買力のある世代がシニア層にシフトしている今、なぜここを啓蒙しないのか不思議でなりません。
「レクサスCT」があるでしょなんておふざけおやめください。
もっと乗り降りしやすく、落ち着いたデザインで、「IS」に見劣りしないほどの車両の開発を希望します。
こういった痒い所に手が届くというのを作れるのは、あなた方しかおりません。
もう納車して2カ月以上経ったのですが、なんと前の車よりも‘乗れていない‘のでした。
それは乗る機会が無いとかではなく、扱いに苦労しているのです。
80を目前にして乗り換えたわけですが、最新の安全装備をもってしても、果たして安全運行に動いたのかと心配になる程である。
明らかにあの大きさのボディを扱えていないのです。
ましてやウエストラインが高く、ナビをはじめとする先進的な見かけに惑わされている部分もあるのでしょう。
その運転を見て感じたのですが、きっとこの車両を乗りこなすことは出来ずに終わるのだろうと。
運転のできる年齢を上げたい場合には、これ必須と思い安全装備の充実した車両の乗り換えを提案したが、大きさに関してはいう事を聞いてもらえなかったのです。
それがこういう結果をもたらしたという事です。
乗り換えを検討されている方に、もう一度よく考えていただきたい。
少しでも安全に車という乗り物を使うならば、車を小さくしていく覚悟を決めてもらいたい。
お年を召して頭が固くなってきているのですから、あらゆる事への順応性も落ちているのです。
私が乗ってもバック駐車が面倒な車が溢れれる現代、体の硬いお年寄りが慣れるのは大変でしょう。
変な見栄を捨て「ノートEパワー」にしていれば、どれだけ快適にカーライフが続いていたでしょう。
これは私の「A5」もある意味そういう部分あったのかもしれません。
人間誰でも間違います。それをどれくらい適正且つ迅速に修正できるかが重要なのでしょう。
最後に、トヨタにお願いをしましょう。
プログレの後継として、5ナンバーサイズの高齢者向けの高級ハッチバックを作ってもらえませんか。
現代において、これだけ購買力のある世代がシニア層にシフトしている今、なぜここを啓蒙しないのか不思議でなりません。
「レクサスCT」があるでしょなんておふざけおやめください。
もっと乗り降りしやすく、落ち着いたデザインで、「IS」に見劣りしないほどの車両の開発を希望します。
こういった痒い所に手が届くというのを作れるのは、あなた方しかおりません。