アルピナなんて、乗ったことはない。
しかし、あんな高額でも買う人が未だに居るのだから、それは明らかに別物なのでしょう。
ピレリに感じるそのフィール、正にそれの廉価版。
とにかく、乗りやすいのに鋭く速く洗練されている。
これほどまでにトルクの立ち上がりが掴みやすく、又シャープであるのは万人に受けるもの。
正直、Rの立ち上がりなんてクソ食らえ(失礼)です。
このエンジンの方がストレスなく乗れるのは間違いない。
所々、ベタ踏みによるスリップ警告灯は玉に瑕です。
暴れるといったほどではありませんが、この部分のみハルデックスを使うRに分があります。
先日、勝手知ったる小山を抜ける高速コーナーを攻めた。
Sモードで、レッド手前で吠えまくるエンジンに強弱を入れながら鞭を入れ続けた。
本当にレーシーでありながら使いやすく、お手本のようなエンジンである。
ここまで手のかかったエンジンはそうそうないでしょう。
こんなにも意のままの加減速を味わえるなんて、大盤振る舞いと思えるほどに気持ちがいい。
ただ、速さなんて大きな道路でのフルスロットルを年中行えば飽きるのはRも同じです。
そのギリギリなところで踏み切れないところが最高の落とし所なのかもしれない、とピレリに乗って悟るのでした。
正直、高回転の伸びが無ければダメなのか、音のない加速が平気なのか、分厚いトルクで色のあるエグゾーストノートを我慢できるのか、、など私の選定基準はブレブレです。
こんな状況の中、将来を見据えて考えるのは「EV」もしくは「PHV」、またはディーゼルなのでしょう。
5年後に、何が優劣をつけているかわかりませんか、こちらも真剣に選ばねばならないでしょう。
これからの車選びは、正に真剣勝負です。
確固たる信念無ければ、ノートe-powerを選べばいいのですけれど。
タイトル画は、ポルシェが開発中のEVセダン。20分の充電で530km走るという
しかし、あんな高額でも買う人が未だに居るのだから、それは明らかに別物なのでしょう。
ピレリに感じるそのフィール、正にそれの廉価版。
とにかく、乗りやすいのに鋭く速く洗練されている。
これほどまでにトルクの立ち上がりが掴みやすく、又シャープであるのは万人に受けるもの。
正直、Rの立ち上がりなんてクソ食らえ(失礼)です。
このエンジンの方がストレスなく乗れるのは間違いない。
所々、ベタ踏みによるスリップ警告灯は玉に瑕です。
暴れるといったほどではありませんが、この部分のみハルデックスを使うRに分があります。
先日、勝手知ったる小山を抜ける高速コーナーを攻めた。
Sモードで、レッド手前で吠えまくるエンジンに強弱を入れながら鞭を入れ続けた。
本当にレーシーでありながら使いやすく、お手本のようなエンジンである。
ここまで手のかかったエンジンはそうそうないでしょう。
こんなにも意のままの加減速を味わえるなんて、大盤振る舞いと思えるほどに気持ちがいい。
ただ、速さなんて大きな道路でのフルスロットルを年中行えば飽きるのはRも同じです。
そのギリギリなところで踏み切れないところが最高の落とし所なのかもしれない、とピレリに乗って悟るのでした。
正直、高回転の伸びが無ければダメなのか、音のない加速が平気なのか、分厚いトルクで色のあるエグゾーストノートを我慢できるのか、、など私の選定基準はブレブレです。
こんな状況の中、将来を見据えて考えるのは「EV」もしくは「PHV」、またはディーゼルなのでしょう。
5年後に、何が優劣をつけているかわかりませんか、こちらも真剣に選ばねばならないでしょう。
これからの車選びは、正に真剣勝負です。
確固たる信念無ければ、ノートe-powerを選べばいいのですけれど。
タイトル画は、ポルシェが開発中のEVセダン。20分の充電で530km走るという