やった、日産!
すごいぞ、日産!
バイブリッドのフーガも、GT-Rのエゴイストもそうだが、DUKEのターボ仕様が11月に発売という。
1.6Lの直噴にターボを装備し、190馬力を叩き出すという。
確かトルクは24kg位だったかと。
こりゃいい、VWのお家芸を掻っ攫う勢いだ。
もちろんトータルバランスではまだまだ及ばないのだろうが、この方向性は勇ましい。
明らかに、保守側にいたのでは生き残れないとのスピリットが伺える。
このジャンルでのムラーノ-デュアリス-ジュークという構図は、BMWのX5-X3-X1といったところか。
エクストレイルの完成度はクリーンディーゼルの投入と6ATにより更なる高みにあるので、このラインとは別だろう。
ムラーノは個人的には大き過ぎるし、北米に向いていると思わざるを得ない。
かと言ってデュアリスでは車格が及ばずと思っている人は多いと思う。
次期デュアリスの質感を向上させ、Egのダウンサイジングと強化を行い再投入すれば良いポジションを築くような気もする。
がんばれ日産。
画像はムラーノ-2011北米モデル。
すごいぞ、日産!
バイブリッドのフーガも、GT-Rのエゴイストもそうだが、DUKEのターボ仕様が11月に発売という。
1.6Lの直噴にターボを装備し、190馬力を叩き出すという。
確かトルクは24kg位だったかと。
こりゃいい、VWのお家芸を掻っ攫う勢いだ。
もちろんトータルバランスではまだまだ及ばないのだろうが、この方向性は勇ましい。
明らかに、保守側にいたのでは生き残れないとのスピリットが伺える。
このジャンルでのムラーノ-デュアリス-ジュークという構図は、BMWのX5-X3-X1といったところか。
エクストレイルの完成度はクリーンディーゼルの投入と6ATにより更なる高みにあるので、このラインとは別だろう。
ムラーノは個人的には大き過ぎるし、北米に向いていると思わざるを得ない。
かと言ってデュアリスでは車格が及ばずと思っている人は多いと思う。
次期デュアリスの質感を向上させ、Egのダウンサイジングと強化を行い再投入すれば良いポジションを築くような気もする。
がんばれ日産。
画像はムラーノ-2011北米モデル。