C43関連の記事が、これで56本目となりF20を抜いた。
これよりも多く書いたのはGTIのみ。
GTIは自身の乗っていた5GTIの分類でありましたが、降りてからもGTIの進化や兄弟の乗る7.5型についても書いており、その数14本以上となります。
単純に67-14=53となり、事実上C43の記事が一番多い様な気がします。
F20であっても、降りてからも数本は書いてあったものです。
M135iの52本、335iの49本と、もう最後の方は追い付け追い越せとばかりに書いたものでしたが及びませんでした。
そう考えると、割と無理せずにここまで来れたのは、第一に相性が良かったのでしょう。
そして何より、メルセデスを買ったのが30年ぶりの2台目というのが大きかったのもあるのでしょう。
幾ら気に入っていたとしても、同じようなメーカー(ジャンル)の車を買い続けるのは、飽きも出るのでしょう。
正直なところ、どんなにGTIが良くなっていても、あの2Lターボには多くの刺激はもらえないだろうし、BMWのエンジン音にしてもそうかもしれない。
M3ともなれば違うのだろうけれど、今のM340あたりのMパフォよりも、少しばかりワイルドな音のするメルセデスAMGが気に入っている。
未だにナビゲーションシステムを含むインフォテイメントシステムの使い勝手は、圧倒的にBMWのI driveが使いやすいが、そんな事よりも車としての基本性能の味付けがいいものです。
車検まで残り9カ月を切りましたが、97%くらいは車検を取るつもりでいます。(そもそも資金がないのですが)
そんなわけで、ひび割れのひどかった前輪に続き後輪も交換したのです。
それは見た目という事ではなく、前輪があそこまで痛んでいたのならば後輪も痛んでいるだろうという事です。
外してみれば、やはり前輪同様にトレッドの溝に亀裂が走っていました。
念願のコンチネンタルで4本揃え、今しばらくC43との付き合いは続くと思われます。
タイトル画は、6/21から日本仕様が展示されるというID.Buzz
全長や回転半径は日本で取り回しの良いものだと思われますが、全幅が2Mほど
これよりも、もっと大きな障壁はプライスなのだろう
おそらく、ちょっとやそっと手が出ない額なのだと予想します