えまちゃんと

C43(S205)日記とチャリ少し

車選び

2021-12-25 | 車関連
先日、友人からUsed探しの依頼を受けました。
F30からG20への乗り換えという事です。
おそらく20代の前半以降は全て新車で購入している輩ですが、今回Usedを検討するらしい。
私のライフスタイルが影響を及ぼしたのかは分かりませんが、新車値引きの少ない今、賢明な選択かもしれません。

彼も良く車を乗り換えていたのですが、F30はよほど気に入ったらしく足掛け7年を迎えるというところで次となりました。
確かに良い車ですが、彼が7年も乗ったとは驚きです。
そこへきてG20というのですから、もう信者かもしれません。
冗談はさておき、私の友人にもう一人F30→G20という者がいます。
確かに、今となってはDセグとはいえ肥大化しましたから大人4人のスペースは十分で、取り回しの良さを考えると良い大きさなのでしょう。
鉄板車種であります故、面白さが欠ける気はしますが、この頃のDセグの価格を考えるといたずらに乗り換えは危険といえるでしょう。
確かに、3シリの走りに魅了された者にCクラスを勧めるのは違う。
ではA4ならばと考えますと、そうはいってもA4はアヴァントだという意見に納得する方も多いかと思うのです。
私の感覚ですと、セダンのA4ならば、A5SBが欲しい気がします。
VWならばアルテオンとなってしまうが、これも違うでしょう。
アルファのジュリア、プジョーの508あたり、これあたりはどう?なんて軽々しくは言えないですし、、
ボルボのV60ならばまだしも、良い車なのだろうけどS60というのも地味である。
それこそ正統派なスポーティセダンとなると、少ないものです。
こう考えると、私の友人が3シリとISを検討したのが良く分かります。
確かに最新モデルは垢抜けましたので、飛ばしたい方でなければ300や300hもいいのかもしれませんが、難点はお高い事。
私も、350でしたら乗ってみたいものです。

話は逸れましたが、彼の好みが物凄いピンポイントなのです。
そんな仕様は、今現在日本にUsedとして1台とてありません。
果たして奇跡は起こるのか、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Good by LOOK | トップ | 中国製ドライヤー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車関連」カテゴリの最新記事