言わせていただきます。
朝ドラの最終回の作り方がつまらないと思うのです。
そう、昨日が最終回であった「とと姉ちゃん」の事。
実質的には、ハナヤマさんの亡くなった一昨日が最終回である。
この展開は、「あさがきた」の時にも感じたこと。
あさがきたの時には、最終回でサプライズが起きるなんて噂があったりし、思い切り肩透かしをくらいました。
ずっと楽しく見てきたドラマだけに、最後の1回が大した事ないものだと残念でならないのです。
さて、今日はホンダにお邪魔した。(親戚の点検で)
待ち時間の間、退屈なのでステップワゴンを再度試乗をお願いしたのです。
この間乗ったセレナの走りが悪すぎて、印象の良かったステップを再確認したくなったのです。
静かな室内に、フラットで腰のある足回り、そしてやはり小気味いい1.5Lターボは健在でした。
軽い勾配の坂道など、過給音を静かにあげながらグイグイと上る。
ちょっとしたコーナーだって、タイアがメリメリするくらいに曲がりたくなるくらいいい。
もし自分がこの手の車両を買わなければいけないのだったなら、間違いなくこれだ。
デジタルメーターの雰囲気だっていい。
使い勝手は別として、リアゲートが重く見えてしまうデザインだけが注文点。
マイナーで、そこのところ上手く手直しできれば更に魅力的になるでしょう。
こちらは、日本でも復活するという噂のシビックセダン。
次は20年ぶりに国産車を買うのもカッコいい気がしております。
タイトル画は、本気で好きな岸明日香チャンである(笑)
朝ドラの最終回の作り方がつまらないと思うのです。
そう、昨日が最終回であった「とと姉ちゃん」の事。
実質的には、ハナヤマさんの亡くなった一昨日が最終回である。
この展開は、「あさがきた」の時にも感じたこと。
あさがきたの時には、最終回でサプライズが起きるなんて噂があったりし、思い切り肩透かしをくらいました。
ずっと楽しく見てきたドラマだけに、最後の1回が大した事ないものだと残念でならないのです。
さて、今日はホンダにお邪魔した。(親戚の点検で)
待ち時間の間、退屈なのでステップワゴンを再度試乗をお願いしたのです。
この間乗ったセレナの走りが悪すぎて、印象の良かったステップを再確認したくなったのです。
静かな室内に、フラットで腰のある足回り、そしてやはり小気味いい1.5Lターボは健在でした。
軽い勾配の坂道など、過給音を静かにあげながらグイグイと上る。
ちょっとしたコーナーだって、タイアがメリメリするくらいに曲がりたくなるくらいいい。
もし自分がこの手の車両を買わなければいけないのだったなら、間違いなくこれだ。
デジタルメーターの雰囲気だっていい。
使い勝手は別として、リアゲートが重く見えてしまうデザインだけが注文点。
マイナーで、そこのところ上手く手直しできれば更に魅力的になるでしょう。
こちらは、日本でも復活するという噂のシビックセダン。
次は20年ぶりに国産車を買うのもカッコいい気がしております。
タイトル画は、本気で好きな岸明日香チャンである(笑)