マイチェン後のCR-Zに会いたくて。
やっとの事で拝む事が出来た。
完成され尽くしていないデザインがF20と共通するとも感じている。
どちらも絶対にダメなアングルがある様に。(笑)
塊感のあるボディに、新車特有の色艶。これだけで欲しくなる程にいい。
乗り込めば、味気なくセンスのなかったインテリアを全面改良し、いっぱしの雰囲気を持つように変身した。
なんとMTであったので、思わず「乗せてください」とお願いをした。
どれ位の検討にあるかも分からない客にといった雰囲気はありましたが、乗りたいものはしょうがない。
出だし1速のつなぎ、ロードスターなどよりも気を遣うクラッチミートから始まる。
とはいえ、実際に落ちるかというと、そうはならずにモーターでアシストをしながらの発進になるらしいので、そこまで繊細ではないらしい。
しかしロードスターの様にラフに繋ぐという雰囲気ではなく、しっかりとミートさせたいと思うEgである。
6速MTで、テストドライブの市街地走行では4速までしか入らなかった。割と忙しないシフトチェンジを要求されるが、ショートタイプである事と、その節度ある操作感から楽しい。
幹線道路に入り、Sボタンを試してみてくださいと言われたので、踏んでかた。
かなり踏んでいると、それがSボタンを押すことによるターボ的な加速なのかは、今一つ感ずるのは難しい。
そんな事よりも、この加速感は悪くなく、速くないのに楽しいのである。
一つに排気音が挙げられましょう。
その乾いた音色は心地良く、レッドまで入れたくなる程に謳うのだ。
しかし澄んだ音でもないし、緻密な雰囲気でもない。
何故か、二昔前のGTカーを思い出す加速感がレトロで楽しいのです。
タコの振れなんて全然速くないのに、無性に楽しいのは、チンクエチェントに相通ずるものあります。
HVのくせに大して燃費も稼げないらしいが、こいつはホンダの走りの魂が宿った車両でありましょう。
この後席が、なんとか1マイルシートを超えるような造りであれば真剣に検討段階に入りたい程の出来です。
本当に惜しい。
セカンド需要が高いらしいのだが、ホントMTがお勧めです。
外見からオシャレに見えるのはロードスターであるが、マニアックな愉しさは間違いなくこいつでありましょう。
やっとの事で拝む事が出来た。
完成され尽くしていないデザインがF20と共通するとも感じている。
どちらも絶対にダメなアングルがある様に。(笑)
塊感のあるボディに、新車特有の色艶。これだけで欲しくなる程にいい。
乗り込めば、味気なくセンスのなかったインテリアを全面改良し、いっぱしの雰囲気を持つように変身した。
なんとMTであったので、思わず「乗せてください」とお願いをした。
どれ位の検討にあるかも分からない客にといった雰囲気はありましたが、乗りたいものはしょうがない。
出だし1速のつなぎ、ロードスターなどよりも気を遣うクラッチミートから始まる。
とはいえ、実際に落ちるかというと、そうはならずにモーターでアシストをしながらの発進になるらしいので、そこまで繊細ではないらしい。
しかしロードスターの様にラフに繋ぐという雰囲気ではなく、しっかりとミートさせたいと思うEgである。
6速MTで、テストドライブの市街地走行では4速までしか入らなかった。割と忙しないシフトチェンジを要求されるが、ショートタイプである事と、その節度ある操作感から楽しい。
幹線道路に入り、Sボタンを試してみてくださいと言われたので、踏んでかた。
かなり踏んでいると、それがSボタンを押すことによるターボ的な加速なのかは、今一つ感ずるのは難しい。
そんな事よりも、この加速感は悪くなく、速くないのに楽しいのである。
一つに排気音が挙げられましょう。
その乾いた音色は心地良く、レッドまで入れたくなる程に謳うのだ。
しかし澄んだ音でもないし、緻密な雰囲気でもない。
何故か、二昔前のGTカーを思い出す加速感がレトロで楽しいのです。
タコの振れなんて全然速くないのに、無性に楽しいのは、チンクエチェントに相通ずるものあります。
HVのくせに大して燃費も稼げないらしいが、こいつはホンダの走りの魂が宿った車両でありましょう。
この後席が、なんとか1マイルシートを超えるような造りであれば真剣に検討段階に入りたい程の出来です。
本当に惜しい。
セカンド需要が高いらしいのだが、ホントMTがお勧めです。
外見からオシャレに見えるのはロードスターであるが、マニアックな愉しさは間違いなくこいつでありましょう。