自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

霧島で宿泊忘年会

2019-12-14 | 宮崎の山
2019年12月13日(金)晴れ
職場の宿泊忘年会に合わせて韓国岳登山でリフレッシュです。
霧島のOgojyoさんをお誘いして会社の先輩と3名で久しぶりにえびの高原から登りました。
現在、硫黄山の噴火規制で巻き道ができています。

えびの駐車場(500円)から望む韓国岳(標高1700m)です。


最初は遊歩道を歩きます。


3合目付近から白い噴出物に覆われた硫黄山が見えます。
(右後方は、甑岳)


9合目で展望を楽しんでいます♪


山頂が近くなりました。


韓国岳の山頂へ到着しました。
水蒸気の上がる新燃岳の後方に秀麗な容姿の高千穂峰が見えます。


獅子戸分れ付近から見ると尖りの韓国岳山頂です。


下山は大浪池へ下り、えびの高原へ戻る周回コースを歩きます。


通せんぼ!の木が待ち構えています~夜見たら怖そうです!


えびの高原から霧島温泉へ下り、今宵の宿『霧島ホテル』へ向かいます。
早速着替えて温泉へ入ります♪


夕方6時から職場の留守組も到着して忘年会が始りました♪


霧島ホテルの裏手には見事な百年杉が林立します。
百年杉を眺めながら宴会が続きました。


翌朝、霧島ホテルの硫黄谷庭園を散策します。


百年杉庭園MAP


先ず硫黄谷神社へ御参りします。


うん!うん!と頷きながら読み返しました。


散っても映える紅葉


昨夜見た百年杉の林から霧島ホテルの宴会場を見ます。


百年杉の庭園を周回散策して硫黄谷神社付近から望む「霧島ホテル」


早いもので今年も残すところ17日になりました。
慌ただしくなる年末を無事故・無災害で乗り切りましょう!






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里の暮らしを見守る、明神岳... | トップ | 山好クラブ、双石山忘年登山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮崎の山」カテゴリの最新記事