マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

脱いだら凄いんデス

2006年11月22日 | アニメ&声優 06.10~12
週末はお天気悪そうですね。


『D.Gray-man』 第8話 黒の教団壊滅事件!?

朝日がまぶしくなる頃まで、一晩中体力づくりをしていたんですか?!
アクマ退治をする為に身体を鍛えなければならないのはわかるけど、
育ち盛りの時期にあんまり筋肉を付け過ぎると背が伸びないとか・・
睡眠不足もイケマセンよ~。
神田は「オレに話かけるな、モヤシ!」って言ってますが、
アレンは脱いだら凄いというコトを発見しました!

まだサプライズ歓迎パーティーの準備中という事で、
アレンを足止めするリナリーは必死です。
「ダメぇ。お願いだから~♥」
うわぁ、アレンくん。クラッときませんでしたか~?
と、今回はリナリーの××××のアップがスローモーション。
が、見えそうで見えない。
サービスサービス♪って感じでしたか?

今回はコムイ室長と彼の作ったロボが大暴走というお話でした。
「これさえあれば仕事量が半減」と言われて感激していた皆。
あれ~?
意外と皆付き合いが浅いのかな~?と思いました。
だって、ドアとか壁とかぶっ壊して登場した時点で、
ヤな予感とかしなかったのか?
彼の事を良く知っていれば何か感じたハズ・・
(テンションの高いコムイの声は、ちょび関智一さんに似ていませんでした?
ええ、ちゃんと小西さんの声だって知っていますケド・・)

リナリーをマッチョにして強化されそうなのを助ける為に、
アレンが身代わりの犠牲に・・(ひでぇ・・

黒の教団は変な人の集まりなんですね。
でも、やっとアレンも皆に、
「お帰り アレン」
と言ってもらえ、ここを帰る場所とほっこりするのでした

次回 【巻き戻しの街】
65って何者なの?
ぼんのくぼとは→うなじの中央のくぼんだ所。頸窩(けいか)。盆のくぼ。


『DEATH NOTE』 story.08 目線

レイ・ベンバーの映像が、偶然地下鉄の監視カメラに残っていました。
それを捜し出すのにどれ程の時間を要したのか、
誰もが消耗し、さすがの夜神局長もちょっと船を漕いでしまいます。
そんな皆に抹茶(たぶん抹茶だよね?)アイスを手渡すワタリ。
お茶のカフェインは目覚ましに、糖分は脳への栄養になりますもんね。

この監視カメラの映像は、Lにとって貴重な情報源となりました。
わずかな情報の中から、色々と推理を膨らませるL。
心臓麻痺に襲われながらも、
月に振り返ったレイの無念が天に通じたかと思いました。
そして、南空ナオミがLと一緒に仕事をした事も、
月の計算を超えていましたね。

前からいいな~と思っていたけど、今回は夜神局長に釘付けデシタ
「もう黙っててくれ!」という必死の形相。
いい顔してるわといっぺんに好きになりました。
その後冷静になって部下に謝るところ。苦悩に耐える背中もgoo
「あの真面目な息子があんな雑誌を!」っていうのは、ショック受け過ぎ☆

内田直哉さんて、私にはERのロマノ先生のイメージ。
なのであんまし印象良くなかったのですが、夜神総一郎の役は好きだなぁ。
格好良いです!

月のなんと用意周到な事か。
そして監視カメラを64台仕掛けるLも執拗。

ポテチの袋を開けるところからノートに名前を書くところの大袈裟さ。
ムフフ・・ちょっと笑っちゃったり☆

月がリュークに「もしかしてリューク、モテないのか?」と言ったり、
監視カメラに映るとおかしいから、
当分りんごはやれないとからかって笑うところも良かった♪
それは監視カメラを捜させる為のエサだったわけデスが・・

次回 【接触】


『ヤマトナデシコ七変化♥』 第8話 Winter Wonder Land

まぶしい生き物達は、ハンバーグごときにキラキラとこだわっています。
皆の好みのままに全てアレンジしてあげるスナコって偉いです!
恭平のわがままは、スナコに対する甘えなのかもしれないな~と思ったり・・

ノーブル(笑)商店街でナゼか「コワイ女の子」と人気者のスナコ。
有名人、森高の恭平が彼氏だと、商店街がお祭り状態に。

イケメン4人組は皆、スナコの作った料理が大好きですが、
それはスナコの料理に、食べる人への愛情が入っているからかも。
見かけはコワくてもホントは優しくてフレンドリーなスナコちゃん。
だから商店街でも人気者だったのかもね☆
しかし、スナコって何でも出来るんですね~!
マグロまるごとをさばくのは、出刃包丁だけじゃ無理だと思うけどね。

ええ話でした

次回 【温泉は湯けむり血しぶき恋しぐれ 前編】…クスッ

北国旅情
露天風呂殺人事件
欲望渦巻く地獄の温泉は
温泉は湯けむり血しぶき恋しぐれが
降り注ぐ中、咲き誇る美しき
一輪の艶花が織りなす
人間模様の複雑怪奇な
・・って長いよっ!


http://blogs.dion.ne.jp/akira_surprise/archives/4573214.html#trackback
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50729940.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-249.html
http://shibaneko.blog53.fc2.com/blog-entry-410.html#more

わ~い☆言及リンクってのを貼るとこちらからもTB送れるんですね♪
ひとつお勉強した!(seesaaブログは相変わらずダメでした)

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (37)   この記事についてブログを書く
« エド・ウッド | トップ | 赤い糸の伝説 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (宵里)
2006-11-22 17:43:22
こんばんは。
TBありがとうございました。

>ヤな予感
予感も働かないくらい、みなさん疲れてるのかなと思いました。
それでは失礼します。
こんばんは~♪ (ハトはは)
2006-11-22 18:06:00
宵里さん、ご訪問ありがとうございます!

>予感も働かないくらい、みなさん疲れてるのかなと思いました。
あ~そうだったんですか。
残業代つかないのに皆さん気の毒ですね~

では、また~♪
TBありがとうございました♪ (LIV)
2006-11-23 15:33:10
こんにちわ~!コメントでお邪魔するの久しぶりかも( ;^ω^)

>ポテチの袋を開けるところからノートに名前を書くところの大袈裟さ。
( ´艸`)あの演出笑っちゃいました!
だってあんなに勢いよく、且つ真剣にポテチの袋を開ける人なんて初めてみましたよ!!(笑

笑いどころがないアニメだと思ってたんですが、今回は大爆笑でしたw
いらっしゃいませ♪ (ハトはは)
2006-11-23 17:22:33
LIVさん、こちらこそコメントではご無沙汰しております~

>( ´艸`)あの演出笑っちゃいました!
いや~脳が老化してるんで、一瞬目が点に・・(古

>だってあんなに勢いよく、且つ真剣にポテチの袋を開ける人なんて初めてみましたよ!!(笑
あ、あんな風に開けたら袋がビリビリに破けて、
ポテチと一緒に中の液晶テレビまで飛び出してしまいそうデスね

あの部屋でリンゴは食べられないぞと笑う時、
顔が隠れた月は、ちょっと柊さまみたいと思ってしまいました。
スタッフさま、いい仕事してますね~♪
こんばんは! (流架)
2006-11-23 21:01:14
ハトははさん こんばんはっ!!
いつもTBありがとうございます! コメント遅くなってスミマセン(汗)
迷惑TBはその後どうですか? 私も以前もの凄い大量の迷惑TBを送られた事がありますがイラッときますよね!!

>ポテチの袋を開けるところからノートに名前を書くところの大袈裟さ
このシーン最高でした!(笑) 演出も凄かったですが、BGMのあの曲がまた盛り上げてるというか・・(笑)
「ポテチを、食べるっ!」の言い方が面白かったです!

感想は書いてませんが、ヤマトナデシコも毎週見てます!
今回の放送を見てから、凄く鍋が食べたくなりました(笑)

ではではっ!!
いらっしゃいませ♪ (ハトはは)
2006-11-24 13:33:53
流架さん、こちらこそいつもご訪問ありがとうなのですっ!

>迷惑TBはその後どうですか?
承認制にした後も嵐のように送られて来ましたが、
3~4の記事に集中していたので、その記事を「公開しない」に設定したら、今のところは収まっています。
が、「公開する」に直すとまた来そうな気がするので、昔の記事なのですが封印されたままなのでなんかヤ!です。
こんな事は初体験(キャッ☆)なのでビックリですよ~。

>「ポテチを、食べるっ!」の言い方が面白かったです!
だいたい「ポテチ」って単語がシリアスじゃないですもんね。
このシーンなんか恥ずかしいって思っていました

>ヤマトナデシコも毎週見てます!
お!流架さんもご覧になっているんですか?
最近はちょっと爆笑シーンが少ないかなと思うのですが、でもやっぱ楽しいですよね♪

>今回の放送を見てから、凄く鍋が食べたくなりました(笑)
いいですよね鍋!
鶏肉とネギの鍋は風邪予防にもgooですョ!

では、また~♪
どもー (アビ)
2006-11-29 23:53:18
ハトははさん、こんばんは。いつもお世話になってます。
今回何故かTBできないんです。他の記事はOKなのに、この記事だけ。ということでコメントで失礼します。

月とリュークの関係って、何か不思議ですよね。月の方が上位にいるような感じですし、しっかり月に踊らされて頑張ってカメラを探しちゃうあたり、妙にカワイくて好きです
いらっしゃいませ~♪ (ハトはは)
2006-11-30 17:29:32
アビさん、こちらこそいつもお世話になっております♪

>今回何故かTBできないんです
あ、時々そんな事ってありますよね。
そのお陰でコメント頂けて嬉しいですぅ☆

>月の方が上位にいるような感じですし
なんかすっかり月に飼い馴らされている感じ?
カワイイと言われちゃって大丈夫かリューク?です
こちらにもこんばんは (しのぶん)
2006-12-04 22:10:17
>いい顔してるわといっぺんに好きになりました。
>その後冷静になって部下に謝るところ。苦悩に耐える背中もgoo

総一郎パパ、いいですよねえ~★デスノの良心ですよ!
ネーミングセンスが謎ですけど(笑)
苦悩するパパにしびれるう★苦悩するキャラ好きの血が騒いでます。

>「あの真面目な息子があんな雑誌を!」っていうのは、ショック受け過ぎ☆

・・・そうですよねえ?
あんなぬるい雑誌で驚くなYO!もっとえぐいヤツだったら気絶しかねませんな!

>ポテチの袋を開けるところからノートに名前を書くところの大袈裟さ。
>ムフフ・・ちょっと笑っちゃったり☆

ここ、確かにちょっと笑えますネ★
ポテチ・・・ぷぷ。

>月がリュークに「もしかしてリューク、モテないのか?」と言ったり、

月ってまあ普通にやなヤツですよね(笑)何でも出来るし、もててるし!
・・・・トモダチいないんじゃ?
ではでは~。
どうぞどうぞ♪ (ハトはは)
2006-12-05 17:47:54
しのぶんさん、どもです~♪

>デスノの良心ですよ!
本当ですね!
その息子がどうして!?って思います・・

>ネーミングセンスが謎ですけど(笑)
責任(?)の半分はママにもありだと?

>苦悩するパパにしびれるう★苦悩するキャラ好きの血が騒いでます。
また内田直哉さんの声がピッタリはまってストライク★なのデス。

>あんなぬるい雑誌で驚くなYO!
しのぶんさんのレビュー「さぶ」(とか「投稿写真」とか「SMスナイパー」)には笑っちゃいましたYO!

>ここ、確かにちょっと笑えますネ★
皆さんココで爆笑だったそうな★

>・・・・トモダチいないんじゃ?
友達と談笑って描写ないですよね?いなさそーデス。
(そういうコって、モテるとは思えないんだけどな・・)

ではでは~♪

アニメ&声優 06.10~12」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

37 トラックバック

+D.Gray-man【8】+ (ウタウタイ☆アニメ館)
第8話「黒の教団壊滅事件!?」   ってことで・・・ 今回はコムイ兄さん祭☆   そして他にも見所満載の まさに美味しくいただいちゃった回でありました☆(え?     ・アレンくんが意外にムキムキだった件   って・・・そんなマッチョなアレンくん ...
D.Gray-man #8 「黒の教団壊滅事件!?」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
コムリン2発動! というか・・・ コニタン節 炸裂(≧▽≦) と言ったほうが正解のような(笑)  ↓  ↓
DEATH NOTE #8 「目線」 (マンガに恋する女の ゆるゆるライフ)
何だかリュークの声が・・・ リューク、風邪ひいた??  ↓  ↓
D.Gray-man 第8話・「黒の教団壊滅事件!?」を見て一言 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 やっほう!つおいぞリナリー我らのリナリー!…それにしてもアレン歓迎会フラグがまだ生きてたとは思わなんだ。歓迎会自体がオリジナルエピソードらしいから、この回の面白さの微妙加減からいって一話丸々オリジなのかな。まあ私は例によってリナリーしか見えて ...
DEATH NOTE 『目線』 (日々是「紫」)
ものすごーい量のビデオテープ。 死亡したFBI捜査官の行動を記録したテープの検分て、いったいどれ位の時間がかかるんだか・・・ 目の下にくまちゃん飼って(笑)
D.Gray-man 第8話 (ACGギリギリ雑記)
『黒の教団壊滅事件!?』 魅惑のアレンマッスルから始まった、今回のシスコン・コムリーの乱w  ボクの筋肉はどうですか?  嫌いじゃないわ。でもね…   私の筋肉の方がスゴイんだからっ♪
アニメD.Gray-man第8話「黒の教団壊滅事件?」 (kasumidokiの日記)
アニメD.Gray-manディー・グレイマン8話目です。 発言者:→宵里、→春女です。
DEATH NOTE デスノート 第08話 「目 線」 (アニメって本当に面白いですね。)
DEATH NOTE   現時点での評価:4.0~   [犯罪]   日本テレビ : 10/03 24:56   原作 : 大場つぐみ 漫画 : 小畑健   「週刊少年ジャンプ」(2004年~2006年連載)   監督 : 荒木哲郎   アニメ制作 : マッドハウス   http://www.ntv.co ...
D.Gray‐man 8話 「黒の教団壊滅事件!?」」 (欲望の赴くままに…。)
「兄さん…ちょっと反省してきてv」  ここにリナリー最強伝説が生まれました(ノ∀`)・∵.グハッ  シスコンの兄を情け容赦なくイノセンス発動させたまま奈落の底(底は見えるがかなり深そうw)へと勢い良く蹴り落とした
D.Gray-man 第8話  (孤狼Nachtwanderung)
第8話「黒の教団壊滅事件!?」 俺に話しかけるんじゃねえ、モ・ヤ・シ!!! 任務が不発で不機嫌なツンツン。 というか、常に不機嫌なのは既に周知に事実ですが・・・(笑。 科学班に救世主現る!!! シスコン開発のロボット。 その名も・・・シ ...
「D.Gray-man」 (フリータイム)
D.Gray-man 01 第8話 「黒の教団壊滅事件!?」 黒の教団の科学班は、今日も資料の山に埋もれながら徹夜で作業し疲れきっていた。そこへコムイが万能ロボット「コムリンII」を発明したとやってくる。これで科学班の仕事もぐんと楽になると聞き、喜ぶ科学班 ...
DEATH NOTE 8話 「目線」 (星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~)
本日神を見ましたw 「やってやるよ、L!] 「リュークの情報と、前もっての仕込みでどう見ても勉強している受験生を装いながら、僕はデスノートで今報道されている犯罪者を、殺すことが出来る!」 「右手で方
D.Gray-man 第8話感想 (ハピゆき日記)
D.Gray-man 第8話感想いきます。
DEATH NOTE 08話 「目線」 (猫耳と少女とメイド服。)
タイトルの「目線」というのは、厳密に言うと「監視カメラ」の事なんですけども、徹底した炙り出しを行おうとするLとそのLの企みを即座に看破し完璧にそれに応じた対応を取るキラ=月の、監視カメラを隔てた距離間での頭脳戦はやっぱり燃えるものがあると思うんで ...
デスノート #08 (Brilliant Corners)
「目線」 今週はLが本格的な大攻勢を仕掛けました! レイ・ベンパーの死に不審をか
D.Gray-man 第8話 『黒の教団壊滅事件!?』 (ティンカーベルをください)
コニタン、楽しそうだなぁw リアル友人に、コニタンとの出会いがBLOOD+のハジのように低い声だった方がいるんですが、コムイの声を聞いて「あれは誰だ」って言ってましたw そうだよね…あのテンション高いの誰?!って思
「D.Gray-man」第08話 (月日夜の嗜好感想記2~健全なブログを目指して~)
= 第08話:「黒の教団壊滅事件!?」 =  今回は科学班のコムイ・リーが造ったロボが大暴走…といった内容です。  このところ戦闘とシリアスな描写が続いていたので、閑話休題的なお話ですかね。  コムイさんが造ったロボがコーヒーを飲んでリ ...
「D.Gray-man」8話感想 (てぃあら☆ぶる)
今回は教団内のお話。明るい雰囲気で、楽しめましたね~ 神田が結構笑わせてくれると思うのは、気のせいかしら・・(笑) ではコムイ&リナリーを堪能できた8話、感想です☆ ~D.Gray-man8話「黒の教団壊滅事件?!」~
D.Gray-man 8話「黒の教団壊滅事件!?」感想 (月の砂漠のあしあと)
D.Gray-man 01 今回はなんか色々オモシロかった(笑)コムイの吹き矢まで持ち出し、アレンくんをイケニエにするAKUMAっぷりに爆笑♪しかしコムリンのアレっぷりを見ると、神田の判断は(たぶん)間違ってなかった。自らコーヒーあおって故障するなんてありえ ...
D.Gray-man#8「黒の教団壊滅事件!?」感想 (おぼろ二次元日記)
原作をクリアしたのですが(感想はまた別の機会に♪)、唯一ここが明るいネタのお話でしたね♪神田がいた!というのとリナリーは前回、イノセンスを発動してしまっているので今回は二度目。冒頭にアレンのトレーニング・シーンと最後に歓迎会とオリジナルの要素を ...
D.Gray-man 第8話「黒の教団壊滅事件!?」 (WONDER TIME)
コムリン?大暴走っ!!! 狙われたアレン君! 今回は科学班メインの回でした!!(笑) 感想は続きからどうぞっ!! D.Gray-man 01星野桂 鍋島修 小林沙苗 アニプレックス 2007-02-07by G-Tools
D.Gray-man8話「黒の教団壊滅事件!?」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
祝☆コムイ祭り~~~~!!(^▽^)/今回はちょっとインターバル的なお話。そして私の一番好きなコムイ兄さん大活躍・・・大暴走な回でした(^^;) いつものコーヒータイムだが今日はそのコーヒーが惨劇を招く結果に・・・・・・。コムイの作ったコムイ二 ...
D.Gray-man #8 黒の教団壊滅事件? (ネコのあしあと)
小西・コムイが炸裂―――――!!!私のアタマは大パニック――――!!!(笑)何だか四月一日@xxxHOLiCみたいな声って思いつつ端々で、間違いなく小西さんだぁ~って分かるわけで・・・あぁぁぁぁぁぁ、あっはっはっはっはっは←
DEATH NOTE デスノート 第08話 「ポテチ」 (LIV-徒然なるままに)
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 普段感想を書いていないDEATH NOTEですが、今回は大爆笑してしまいましたwwwww ポテチ演出最高です!!!!
DEATH NOTE 第8話「目線」 (Hiroy's Blog)
ついに始まる監視。
DEATH NOTE #8 目線 (PEN:PENの雲外蒼天)
エルの人を見る観察力がとても優秀だと感じました。家に監視カメラ、しかもバスルームやトイレにまで…これは、たまりませんな。だんだん、リュークが、人間界の世間を理解してきたのか、カメラの金銭面まで気にしているのがユニークです。
DEATH NOTE 第8話「目線」 (WONDER TIME)
レイ・ペンバーの死の不審な状況から、夜神家に監視カメラと盗聴器が!! 「やってやるよ! L!!」 監視カメラ越しに、キラvsLの戦いが始まるっ!!(笑) 感想は続きからどうぞっ! DEATH NOTE 1大場つぐみ 小畑健 宮野真守 バッ
DEATH NOTE デスノート 第08話 「目線というかポテチ」 (アバトーンの理想郷)
デスノスタッフ「全力でポテチを描くんだ!」 なに?この気合の入ったネ申ポテチシーンww腹痛ぇwwww
DEATH NOTE 8話 「目線」 (怜奈の自己主張)
お~~そういえば今回のデスノートはアレっすね。 ポテチが大活躍する話 (←違うって 怜奈は劇場版しか知らないので、原作とどこまで同じか違うかは分からないんだけど、でも月が、Lたちが仕掛けた監視の目を掻
今週のD.Gray-man 8話 (RAINEY TOON -The mature suite-)
あの~、あのあのあのあのあの、 私、冒頭のアレンのマッチョなお姿、ショックだったんですよぅ[:悲しい:] アレンは可愛い感じと思ってたから・・・ 神田さんはもちろん鍛えてて筋肉ついててもいいんですが、 アレンは隆々は困るの~~~ 童顔にマッチョなん ...
DEATH NOTE 8話 「目線」 (RAINEY TOON -The mature suite-)
慣れました。カッペイLに・・・[:ラッキー:]。 ちょっと投げやりちっくな物言いですね。 みんなにアイスを振舞っているのが好感持てます。 南空さんは行方不明ということになっているんですね。 ライトとリュークとのやりとりもちょっと面白い♪ 今回 ...
DEATH NOTE story.08「目線」 (そんなん、アカンやん。)
レイの死の瞬間のVTRを検証するエル。 そして、南空ナオミの失踪報告。 それらを受けて、エルはある強硬手段に出る。 それは、容疑を警察関係者の二家族に絞って その家に監視カメラをつける、というもの。 そのうち、一件は夜神家。 ライトの部屋には実に64 ...
D.Gray-man 第8話「黒の教団壊滅事件!?」 (SERA@らくblog)
第8話 「黒の教団壊滅事件!?」 お帰り、アレン――。黒の教団の騒がしい日常な話。コムイと愉快な科学班の活躍?アレンの朝は早い。日の出前から、毎朝の鍛錬です。突然の大音響に驚くアレン。通りかかった神田に聞いても相手
D.Gray-manアニメ第8話「黒の教団壊滅事件!?」 (読書とジャンプ)
意外にマッチョなアレンくん。朝っぱらから無駄に爽やかです。あ、神田だ。神田だ。朝っぱらから無駄に機嫌悪いです。あ、リナリーだ。リナリーだ。朝っぱらから無駄に可愛いです。あ、コムリン2だ。コムリン2だ。朝っぱらから無駄にごっついです。というわけで ...
DEATHNOTE 第8話「目線」 (MAGI☆の日記)
DEATHNOTEの第8話を見ました。第8話 目線「レイ・ペンバーの改札のシーン、乗車のシーン、そして死のシーンだけをもう一度、三つ並べて度見せて下さい」日本に潜入していたFBI捜査官の死の直前の情報を分析したLが注目したのは、駅構内の監視カメラが捉えていたレ ...
(アニメ感想) -DEATH NOTE- デスノート 第8話 「目線」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
DEATH NOTE 1 レイのフィアンセである、南空ナオミが消息を断ったとの連絡を受けたエルはレイが捜査していた警察関係者、北村と総一郎の両家族が怪しいとにらみます。そして、両家に隠しカメラを設置して常時監視することを提案します。総一郎はそれに了承し、 ...
アニメDEATHNOTE第8話「目線」 (kasumidokiの日記)
アニメdeathnoteデスノート8話目です。 原作漫画既読。