マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

余計な事はしない方がマシ

2006年11月16日 | アニメ&声優 06.10~12
今までにない程gooのスタッフブログがマメに更新されていますョ。
「スポンサー誘導枠の使い方について」から始まって、
プログラムの設定が完了した後はアクセス時、
一部のセキュリティソフトウェアで警告が発生してたそうな。
(ウチのブログで不具合ありませんか?)
そしてその後の対応進捗報告。スタッフさま大変デス。

私は広告が表示されていると美しくないので、
気が付いたら即「表示しない」に設定しなおしました。
この設定メニューは「個人情報」でいじるんですが、
「ブログ情報」に入れた方がしっくりくるよな~って思ったりして・・

最近ウェブリブログさんにTBがスムーズに送れるようになって嬉しいんですが、
seesaaブログさんにTBが送れなくて困っています。
不義理をしているブログさま。ごめんなさいネ・・
gooブログさん。大丈夫デスカ~?


『NANA-ナナ-』 31

レンが子どもを欲しがっているのはわかっていた
子どもがいたって 歌が歌えるのもわかっていた
あたしはたぶん
母親になる自信がなかっただけだと思う・・


・・という事で、ナナはずっとピルを飲んでいるようです。
いや~。子どもがいたって歌は歌えるかって、
それはちょっと難しいんじゃないかと思いました。私は。

ハチは、ただの夏バテと美里にごまかしながら、
産婦人科に妊娠検査に行きました。
結果は陽性・・と。(診察台とか色々リアルでした。ナナも通ってる病院でしたね・・
誰にも言えなくて、悩む、ハチ・・

ど、どちらの子かわからないのか?
こういう事があるから、女は再婚するのにタイムロスが必要なのか?
(でも離婚前なんてフツーそんなコトないと思うんですケド・・)

嫌われたくないとか、心配かけたくないとか、困らせたくないとか、
ぐるぐる考えたのでしょうが、
それを一番最後にタクミから聞かされたノブの気持ちってどうよ?!

「生まなきゃ良かったんだ・・!」
シンの出生の秘密と絡んで、重たい話でした。
生まれた後の環境が保障されない状態で子どもを産む。
それもいけないかもしれませんが、
じゃあまともに育てられないのなら産むべきじゃないって、
それは人の命をひとつ殺す事になるんですけどね・・

ナナは美里の生きがいの為にもブラストを日本一のバンドにすると約束して、
彼女を泣かせちゃいましたョ。
(ああ、なのにブラストの未来は前途多難)
ナナは美里の孤独の影にも気が付いていて、
でもその彼女に支えられていたと思っているから、
優しさを返しているんですね。
しかし、さみしそうな登場人物が多いネ!

子どもが出来たら産んで育てたいと思うのが当然だもの
ハチの言う母性本能と言うものを、産婦人科の女医さんに訊ねてみるナナ。
(こんな優しい女医さん。いいな~・・)
プライドの高いナナは、レンの為に産むというのに抵抗があるのかな?
でも、自分が産みたいと思って産むのなら納得出来るとか?

つわりで苦しんでいるハチの前にタクミが現れます。
「俺。奈々、開けてよ」
(コノ~俺って誰だョッ
「お願い 開けて・・」
(きゃ~~~溶けるゥ・・
たぶんハチも内心は嬉しいんじゃ?
「あ、ヤバイ!人が来る!」
思わずドアの鍵を開けるハチ。
「信じるなよ俺の言う事なんか」
(ばかばかぁ~
「こういう時、帰りたくない場合はどうりゃいいの?」
(もうっ!どうしていいかわからんとデス~!

あまいタクミの言葉にもハチのつわりは止まりません。
「産んだりしないから安心して!帰って、もう来ないで」
と拒否るハチ。
だけど「彼氏の子かもしれないし」にタクミは異常反応!
嫉妬?
鍵をかけた部屋の向こうで、タクミはノブに携帯をかけます。
「ノブには言わないで!」
ああなんか複雑・・

タクミがノブに言う事にゃ、
「奈々にガキが出来た
どっちの子だか知んないけど
別にどっちの子でも奈々が産みたいんなら
オレは認知して面倒みてやろうと思うんだけどさ
お前はどう思う?」


ただの遊び人かと思ってたタクミは大人でした。
タクミの電話に出て一瞬呆然としたノブの返事は「ハイ・・」でした。
対等じゃありませんね。気の毒。
今のノブにはハチと子どもを養っていく生活力なんかないでしょう。
夢に向かって、自分ひとり生きて行くのがやっとですもん。
やっと想いが通じたと思ったらこの結末。
どうする?ノブ・・

あのさぁハチ
自分の人生は自分次第だって あたしは今もそう思ってる
だけど
人は誰しもそんなに強くはなれない事を 認められるようになった分
あの頃より 優しくなれたよ・・


今クールの折り返し地点を過ぎて、
モノローグはナナにバトンタッチされたのでしょうか。

何かがオチたようなハチ。
これで産める・・とかも思ったんじゃ?


『少年陰陽師』 第七話 彼方に手繰る女の念い

御簾を上げて昌浩と話をする彰子。
昌浩もなんかタメ口でとても親しげ
彰子に匂い袋をを預ける時、
いつも持っていたと口を滑らせ、赤くなる昌浩が可愛い

彰子「紅蓮て・・」(昌浩よりずっと素敵・・
あ~あ。紅蓮に気を取られて彰子はさらわれちゃいましたよ~
彰子も匂い袋を持っている筈。
香の力で守られなかったのかな?

次回 【貴船に響く怨嗟を止めろ】


『武装錬金』 第7話 もし君が偽善と疑うのなら

変態復活!
今回は黒Tバックではなく、エレガントなスーツ着用デス
んで、
俺を蝶野攻爵と呼ぶんじゃない。
その名で呼んで良いのは武藤カズキだけだ

だって~☆

カズキはキャプテンブラボーに錬金の戦士にとスカウトされます。
ブラボーは正体な不明謎の男。何故謎のままなのかというと、
その方がカッコイイから!らしいデス☆
この街に住む人達の安心と平和の為に、
錬金の戦士となり戦う決心をするカズキ。
これからメチャメチャ鍛えられそうです(?)

ブラボー 「伊達や酔狂でこの格好をしているとでも思ったか?!」
斗貴子さん&カズキ 「思ってた!!」

次回 【寄宿舎の夜】


『くじびきアンバランス』 6くじ目 ぜったい、ないしょにしておこう。8点

学園新聞でピューリツァー賞とか、学園内は治外法権とか、
やたらスケールが大きい。
今回は小雪の超能力と宇宙人まで出て来たお話。

軽く流されちゃったけど、
花瓶を割ったのを先生が小雪と決め付けたとこが凄くヤだった!

六原麦男というキャラが今回結構重要な役割で登場。
千尋の親友らしいけど、ちょび唐突だな~・・

毎週千尋の株が着実にアップしてきててスゴイぞ☆

山田薫子って、ちょっとタママみたいと思った。

次回 【えらいひとのはなしをきく。4点】

コメント (4)   トラックバック (13)