マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しゃっくり

2006年11月29日 | アニメ&声優 06.10~12
同じ時間を繰り返すというと、
筒井康隆の『しゃっくり』を思い出します。
細かなところは覚えていないのですが、
このお話の登場人物達には、ちゃんと記憶が残っているんですよね。
同じ時間を繰り返す焦燥・・憂鬱・・仕舞いには狂気・・?
そして最後には、何事もなかったかのような日常・・でしたっけ?


『D.Gray-man』 第9話 巻き戻しの街

10月28日をひと月も繰り返している街。
その事実に気がついているのは暗い女、ミランダだけ。
(ミランダをからかうガキにムカッ!
アレンとリナリーは「たぶん」イノセンスがあるんじゃないかという事で、
ふたりでその街に赴くのでした。

「やっつけてね、リナリー」
ってコムイ室長は明るく送り出しましたが、
帰れなくなるかもしれないのに、結構アッサリだな~って思ったり。
リナリーはエクソシストなんだから、
任務に危険はつき物だと割り切っているのかな?

アレンの絵・・下手だねぇ。
小笠原放三郎といい勝負ですね。

OPにミランダに似た人が出てますが、ミランダよりちょび可愛い。
背中合わせに教団の制服を着ている人ってミランダ?
それとも姉妹とかいるんですか?

アクマの一族。
ロードキャメロットは街に拒否されてたようでしたが、
生きてる傘を盾に無理やり入っていったみたいですね。
森川智之さんのティキ。雰囲気良いかも~

次回 【不幸な女のイノセンス】


『DEATH NOTE』 story.09 接触

「あの真面目な息子があんな雑誌を!」
「ポテチを取り、食べる!」

先週のお笑い名場面から始まりました!

月、家でリュークにりんごをあげられないからって、
公園で堂々と食べさせるのもどうかと思いますが・・?

「ですから、5%です」
Lの5%って、どこからきてるんだか。
「勘です」
って言うと信憑性が欠けてる感じがするからそう言うのかな?
しかし、Lが月と同じ大学に入るとは思いませんでした。
Lの新入生挨拶って、月が言ったと同じ事を言ったの?

Lが自分の正体を明かし月が動揺するシーン、良かった。
その後月が自分の部屋で怒り出すところも。

「何としてもアイツを殺してやりたいが 殺せば足がつく」
悪いな~月。
自分がどんなに凶悪な事を言ってるか、気づかないか?
知恵比べを楽しもうじゃないかと嗤う月。何て自信家なんでしょう。

月が帰宅した時の監視カメラの映像とか、
夜神局長のメガネにモニターの光が映りこんでいる絵とか、
凄いリアルです!
月の投げたりんごをスローモーションでリュークが受け取るシーン。
魅せられるけど笑っちゃう。
スタッフさま、お茶目ですね~☆

次回 【疑惑】


『ヤマトナデシコ七変化♥』 第9話 温泉は湯けむり血しぶき恋しぐれ 前編

♪ス~プラッタスプラッタ~血が出る人死ぬわ~グロい
裂けるお肉砕ける骨骨ぐちゃっと飛び出・・♪

(楽しそうスナコちゃん・・

イケメン達が温泉に行ってしまえば、
スナコはお屋敷でひとり怖いDVDを見放題♪
と思ったら、乃依ちゃんに拉致られてしまいました。

女の子ふたりでも、
高校生らが男女で温泉旅行なんて許さないよ。私だったら。
ここの旅館の仲居さんは自縛霊に慣れているんですね。

※この映像はフィクションであり、実際の卓球とは一切関係ありません
って、
テロップなくてもわかりますから・・

ちゅーという大イベントがあったのに、なんかあっさりスルーでした。

過剰サスペンス劇場
湯けむり旅情殺人事件

とか言ってますが、殺人は誤解なんですよね?!

次回 【温泉は湯けむり血しぶき恋しぐれ 後編】…クスッ


秘湯雪国混浴殺人事件!
スナコは見た!
血塗られた凶器と生死体。
悲恋の
温泉は湯けむり血しぶき恋しぐれ
そうな徒花散らす
心無き鬼の刃を振りかざすのは
般若の目を持つアナコンダの如き
名探偵!


後からTB送ろうと思ったのですが、
今週は力尽きてしまったので頂いたらお返ししたいと思います。
あしからず~


コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« 神の雫 | トップ | 甘い紫煙に包まれて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言感想お邪魔シマス (しのぶん)
2006-12-04 22:14:54
>悪いな~月。
>自分がどんなに凶悪な事を言ってるか、気づかないか?

普通の少年漫画ならラスボスになってるキャラですよ?
お子さんが真似しちゃダメダメん★ということで深夜枠なんでしょうね・・・・・。
ま、でっも「ジャンプ」で連載してましたけどネ♪

>魅せられるけど笑っちゃう。

アニメならではの光源とか音楽の演出を、ものすごく意識して作ってる感じですよね。
間が上手いな~と。

ではではっ!
いらっしゃいませ♪ (ハトはは)
2006-12-05 18:00:24
しのぶんさん、たくさんご訪問さんきゅ~なのデス♪

>普通の少年漫画ならラスボスになってるキャラですよ?
今まで少年漫画でこういう主人公っていたのでしょうか?

>お子さんが真似しちゃダメダメん★ということで深夜枠なんでしょうね・・・・・。
ま、でっも「ジャンプ」で連載してましたけどネ♪
オヤとしては見せたくないんですけどね・・オヤがはまっちゃダメじゃん・・

>アニメならではの光源とか音楽の演出を、ものすごく意識して作ってる感じですよね。
間が上手いな~と。
もう~。リキ入ってるのがありあり。素晴らしいデスね!

ではではっ♪

アニメ&声優 06.10~12」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

DEATH NOTE 『接触』 (日々是「紫」)
『接触』ね。 「接点」じゃないからこの先、4年間のキャンパスライフを共に過ごすわけだ。 ただし、『何もなかったら』な話。
DEATH NOTE 第9話 (落とし穴には気をつけろ!)
第9話は「接触」。 ポテチの仕掛けで殺したのが比較的罪の軽い者だったことが疑われる種になるというのはライトも心得ているようです。案の定、エルはまだ北村家・夜神家に犯人がいるという説を捨て切れません。エルの考えるキラ像がライトと一致するようです。 ...
DEATHNOTE 第9話「接触」 (MAGI☆の日記)
DEATHNOTEの第9話を見ました。第9話 接触「絶対に尾行はついてない。は、早くしてくれ、禁断症状が…」「リンゴ食べたくて適当なこと言ってんじゃないだろうな?」半径100m以内を飛び回って何度も確認したから尾行はいないとリュークは答える。「しかし、ニュース ...