マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

悩殺のダークブーツ

2006年11月15日 | アニメ&声優 06.10~12
胡蝶の様に天空を舞い 鋼鉄の破壊力で地に堕ちる!
しかしもっと凄い破壊力を持つのは、リナリー自身のふ・・太腿☆


『D.Gray-man』 第7話 記憶の墓標

立ち止まるな 歩き続けろ

育ての父マナは、幼いアレンに最期までそう語った。
悲しみに耐えられなかったアレンは千年伯爵の誘惑に容易く堕ち、
マナをあの世から呼び戻してしまう・・

怖くて残酷で、哀しい話。
アレンの意思とは関係なく発動した左手のイノセンス。
神に取り付かれた使徒だなんて、なんかありがたくない表現ですね。
千年伯爵はどうしてこの時にアレンと対決しなかったんでしょうかね?
とか、
アレンの前に現れた時に、イノセンスの気配を感じなかったのかな~?
と思いました。

アクマの涙は憎しみじゃない
自分をアクマにした者への深い愛情なんだ
なぜ強く生きてくれなかったのかと


この呪いがボクの道標

ひ弱なもやしっ子(?)と見られがちなアレンくんですが、
実はこんな悲惨な過去を乗り越え、
強い決意でエクソシストになったのだというお話でした。
破天荒な雰囲気の師匠クロスに鍛えられながら、
優しさを失っていないところがいいですね!
もともと優しい子なのでしょうが、やっぱりマナの愛情ゆえかと思うと、
ふたりの出会いとかサイドストーリーも見てみたいです。

何気にトマが、身を挺してジャンをかばっているところが良かったです!

アレンと伯爵。
ふたりの会話がですます調で丁寧なところが、
なんか品良くて好きです♪

次回 【黒の教団壊滅事件!?】


『DEATH NOTE』 story.07 曇天

死神高校生 月。
月視点だから、月がヤバイと思うとドキドキするんだけど、
やっぱこのラストはやり切れない・・

ワタリの真の姿は銀髪の紳士。
口調まで次元ぽい渋いしゃべりから、落ち着いた老紳士になっちゃってますよ。
ちょび違和感。

さぁ 死に急げ・・!
沈黙の後の月の動揺。
・・偽名?!
この時の声、可愛かった
しかしこの窮地を、自分なら上手く切り抜けられるという自信は凄い。
ちらっと、
「相手は女だ。いざとなったら力づくで」
「いっそ人気のないところで」
なんて思うところはぞっとするな・・

南空ナオミ。
この勘のいい女性は月と話をしていて何か引っ掛からなかったのかしら。
時々凄く怖い目をしていたのに気づかなかった?
殺気のようなものを・・
しかし、
Lに近いものを感じた
という感覚(コレは正解ですよね?)が彼女を狂わせたのでしょうか?

キラだから・・

降り出した雪のように、儚く消え行くようなセリフ。
しかし、降り出した雪よりもなお、それは冷たく。
心が凍るよう・・

一瞬。絶望の表情を見せたかと思ったが、
デスノートのスイッチが入った南空ナオミ。
彼女は咎(とが)なくも、見えない絞首台の階段を上って行く。
先に逝った恋人の元へと、突き落とされるように・・

次回 【目線】
ん!も~!!宮野真守さん良かったよね!!!
月って許せないんですけど、堪らんですっ
これからの展開はたぶん見てないと思うんで、怖いケド楽しみ。


『ヤマトナデシコ七変化♥』 第7話 アイ アム ナンバーワン!

ヒロシ。ネットやってるのか?!(どうやって?!

下駄を鳴らしてワシが行く~腰に手ぬぐいぶら下げて~♪
何だこの人間ピラミッドは?マウスロードか?!
スナコ達の通う高校に番長がやって来ました。
でも、番長言うワリに子分も手を出したり人質取ったり、卑怯だよ

超強いクセに、ひろしの命(命ないから・・)の為には即こうさんするスナコ。
そんなスナコの為に立ち上がる乃依ちゃんが素敵
イケメンなクセに(?)男気見せる恭平も格好良かった!
そして何より、
スナコが暴れてくれるのが一番盛り上がるよねっ☆
そしてそして、久しぶりの鼻血ブー!!

次回 【Winter Wonder Land】…クスッ

コメント (6)   トラックバック (32)