マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

頑固者同士

2008年11月05日 | アニメ&声優 08.10~12
無限に広がる大宇宙
そこには
様々な生命が満ち溢れている・・

う~ん。なんだか聞いた事あるようなナレーション。
と思ったら、ヤマトみたいですね?


『銀魂』 第百二十九話 【拾い食いに気をつけろ】

食欲のない定春を心配する神楽。
動物病院へ連れて行ってみたら、
胃に異物が・・
しかし、どこでこんなもんを飲み込んだんでしょうネ。

病院で神楽は桂と会いますが、
なにげに酷い事ばかり言ってます。
(的は得ている☆すっごく!

その、桂とリーダー☆
ふたりして、ある老犬が妙に気になります。
ストレートに「この犬が心配だから」とか言わないところが良いですね。
ところがこの犬の正体は!?
ってお話。

星吐って、正義の味方のハズなのに、そう思えない。
猫が敵キャラでイヤン。
敵キャラであっても、
犬も猫も好きでほほ赤らめてる桂のあほさ加減が堪りません
可愛いモノ好きなんだね。つか、肉球好き?

こないだ友人とソバの花って変な匂いって話をしてて、
思わず私は「猫の肉球のような匂い・・」とか言っちゃったら、
「私でも猫の肉球の匂いを嗅いだ事はねぇ!!」って驚かれちゃった。
イヤ・・私も、嗅いだ事はないんだけど、なんとなく、ね・・




第百三十話 【猫好きと犬好きは相容れない】

キャンドルライトラストスパーキン?
逆上がりが役に立ってよかったね♪
堀内さんのこういう声を聞いてると、ヤマナミさんを思い出してしまう。

銀さんのバイクと並走してる桂。
「つか乗せてよ!」
桂のお願いを一度は完全スルーな銀さん。Sだ☆
「じゃあ。あと、よろしくお願いしまーす!」
って、爽やかそうに言っちゃう新八もなにげにヒドイ。
普通の人間だったらスザンヌを投げ捨てるんじゃないかと思うケド、
「よろしくな、スザンヌ」
「足、引っ張らないでよネ~☆」
のひとり芝居。
上手い。
そして、
石田さん、可愛過ぎる!!

あの、オメガが来た衝撃の後、桂が出て来たって事は、
桂(とスザンヌ?オメミ?)がオメガをやっつけたって事?
よくわかりませんでした。

寿命ゲージとかで笑わしておいて、最後は泣かされちまったよ・・

私はじいさんと違ってズルい。
ダンナに、私より先に死なないでって言ってあるんだ~。
そう言ってるヤツに限って長生きするんだと言われてるケド☆

次回 【旅行先ではだいたいケンカする】



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (李胡)
2008-11-05 23:18:20
ハトははさんこんばんは!
肉球編(笑)は石田さんの可愛さ炸裂でしたね~
もう30分ずっと桂さん@石田さんでもよかったかも、と思わず思ってしまったり( *´艸`)
あ、でもやっぱり銀さんの出番がないと寂しいです~
ラストには一応世界の平和に貢献したみたいな形になってましたが…
バイクで撥ねただけって(苦笑)

>イヤ・・私も、嗅いだ事はないんだけど、なんとなく、ね・・
ソバの花は嗅いだことないですが、肉球ならあります(笑)
なんというか…香ばしくて微妙なにおいですよ。
決していいにおい!とはいえないところがまた何とも(ぁ

ではでは、お邪魔しました!
返信する
いらっしゃいませ~♪ (ハトはは)
2008-11-07 07:01:11
李胡さん、ご訪問ありがとうございます♪
返事が遅くなってゴメンなさいね~!

>肉球編(笑)は石田さんの可愛さ炸裂でしたね~
>もう30分ずっと桂さん@石田さんでもよかったかも、と思わず思ってしまったり( *´艸`)

もー桂役の石田さん、サイコーですね!ホント可愛過ぎ
30分ずっと桂さん@石田さんだったらどんなお話になるのか、見てみたいです~( *´艸`)

>あ、でもやっぱり銀さんの出番がないと寂しいです~
>ラストには一応世界の平和に貢献したみたいな形になってましたが…
>バイクで撥ねただけって(苦笑)

桂さん@石田さんに夢中になってるうちにちょっと銀さんを忘れていたり☆
しかし、おいしいところはしっかりもっていく主役なのでありました

>ソバの花は嗅いだことないですが、肉球ならあります(笑)

な、なんと!!

>なんというか…香ばしくて微妙なにおいですよ。
>決していいにおい!とはいえないところがまた何とも(ぁ

そうなんですか~。お日様のにほひがするかも~なんてちょっと想像してましたが、
微妙なんですね
私も機会があったらやっぱり嗅いでみよっと☆(オイ

では、また~♪
返信する