マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

世界を 革命する力を

2009年10月24日 | アニメ&声優 09.10~12
ウテナ・・いや、アンシーだとか思った人はナカ~マ


『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』

第三話 氷原に消える…

電撃に包まれ、絶叫するヘイ。
しかし しばらくすると、
電撃を発していたマシンは機能を失い、壊れて落ちてしまいました。
現場に駆けつける鎮目。
彼は間に合わず、
蘇芳は気を失ったヘイを助け、氷の張った海(?)に飛び込みます。
残されたオーガスト7を、軽口ききながら躊躇なく始末する鎮目・・


自分を助けてくれた蘇芳に、ヘイったら酷いな。
女の子相手に、手足縛る事ないと思うわ。
気に食わない事を言われたからって、殴るのも!

マオは皆さんの予想通りにベーチャに憑依していましたね。
ヘイはCIAに雇われているのではなかったようです。
それはたぶん表向きで、
「あの女」ってマダム・オレイユとか?

観測霊が見える蘇芳に、ヘイははっとしてました。
あれが見えるのって、契約者という事?
FSBとの戦闘でわかりましたが、
やっぱりヘイは契約者の能力を失ったみたいですね。
それは決定なのか、一時的な事なのか?
あの黒コートもなくしてしまったのか、
契約者相手では、相当苦戦を強いられますね。

そんな中でのマオは頼りになる味方!
そして、鎮目もFSBに蘇芳を奪われまいと、
駅を混乱状態にしてくれます。

目の前でニカを殺すターニャを見て、
蘇芳の能力が目覚めます。

契約者なんか 皆 死んでしまえばいい・・

胸のペンダントと目が光ると、
蘇芳の身体の中から長い長いライフルが出て来ます。
目は据わり、冷静にあたりの契約者を撃つ蘇芳。
ジュライが彼女の目になり方向を示します。
エイプリルやオーガスト7の敵討ち?

銃口が倒れたターニャに向けられます。
蘇芳の表情のない瞳から、涙がこぼれ落ち・・
それでも引き金を引くところでヘイがそれを止めます。
(そうよ!そうでなきゃ
いつもの彼女の目に戻ると、
ライフルは消えてしまいました。

気を失った蘇芳を抱きかかえ、ひとりになったジュライを連れ、
ヘイの旅が、始まりました・・


ヘイの星をずっと追っていた霧原未咲。
左遷されてたらしい彼女のところに、三号機関の人間が来ました。
ちょっとゴルゴみたいじゃね?
かつての部下、斎藤から忠告を受けていましたが、
行くんだよね~・・?


ニカが殺されてしまったところが堪りませんでした ;;
物語の進行上、蘇芳の能力の覚醒に必要だったのよね。
紫苑は隠し部屋で、人知れず生活していたから、
ターニャは「本当に存在するのか?」って言ってましたが、
私もまだどこかで疑ってマス。
いや~だけど、双子って事で、
ふたりが何かリンクしてるってのもあるかも?

蘇芳は契約者として目覚めたのに、
人間らしい感情も残っていますよね。
(つか、能力を使う時だけ契約者のスイッチが入る感じ)
それが、不思議。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voler)
2009-10-24 16:16:24
>ウテナ・・いや、アンシーだとか思った人はナカ~マ

すいません。僕も仲間でしたw
返信する
いらっしゃいませ~♪ (ハトはは)
2009-10-24 17:06:00
voler さん、ご訪問ありがとうございます♪
お仲間発見☆うれしいです

あのライフル。
別に百発百中ってわけでもない(ですよね?)し、
大きいモノが出て来るのでちょっと派手な感じはしますが、
能力としてはどうかと思いますよね~。
契約者同士のバトルは接近戦が多いようなので、
限定版どこでもドア~☆持ちって事で、離れている時は有利カモ?
返信する
脚本がうまいなぁ! (tom-yan)
2009-10-24 23:12:48
どうも、こんばんは♪

>マオは皆さんの予想通りにベーチャに憑依していましたね。

ということは、やはりあの「殺された黒猫」はマオだったってことですね。
現在の愛らしい外見にあの声は、さすがに違和感が...(笑)

>ターニャは「本当に存在するのか?」って言ってましたが、
私もまだどこかで疑ってマス。

なんだか「本当に紫苑が存在したのか?」みたいな流れになってきましたね。
この後どんな展開になるのか楽しみです。

あと「ヘイとジュライの関係」とか、「銀の現況」が気になりますね。
ほんとに上手い脚本だなあと、感心させられています。
返信する
妄想ぐるぐる@@ (ハトはは)
2009-10-24 23:54:11
tom-yan さん、こんばんは♪
お忙しいところ、いつもご訪問ありがとうございます!

>ということは、やはりあの「殺された黒猫」はマオだったってことですね。

私はそうだと思います。
蘇芳は「ベーチャを狙ってる」と警戒していましたが、
マオはベーチャに憑依したりして情報収集していたのではないかな~?

>現在の愛らしい外見にあの声は、さすがに違和感が...(笑)

そういうのもワザとなのかな~と☆

>なんだか「本当に紫苑が存在したのか?」みたいな流れになってきましたね。

色々妄想がふくらんで堪りません。
また始まったばかりですし、当分楽しめますね。

>あと「ヘイとジュライの関係」とか、「銀の現況」が気になりますね。

思い出してみると、エイプリルを殺したのはヘイでしたね・・;
使えると思ってか、ひとり残されたのを放っておけなくてなのか?
ヘイはどうしてジュライを連れて行こうと考えたのかわかりませんが、
これからどんな関係になってゆくのか気になります。
ええ、「銀の現状」も!

やっぱりtom-yan さんの考察が読めないのは、残念だなぁとしみじみ思ったり^^;
返信する
ウテナでした!! (空想野郎)
2009-10-26 00:14:50
ハトははさん、ちょりっすです♪
「これってどこかで…」と思ったら、そうだ、
ウテナでしたね♪

いよいよ日本に舞台が移るので、果たして未咲がどう
からんでくるのか楽しみですわ♪
返信する
ナカ~マ♪ (ハトはは)
2009-10-26 07:07:09
空想野郎さん、ちょりっすです♪

ここにもお仲間発見~
ひと目見て「ウテナ!」って思っちゃいましたョ☆
蘇芳は、自分で出して自分で使うのネ。

>いよいよ日本に舞台が移るので、果たして未咲がどう
>からんでくるのか楽しみですわ♪

次回は北海道あたりに着いて、段々と南下してゆく感じでしょうかね?
未咲とヘイは簡単には会えなさそうな気もしますが、楽しみです^^

ご訪問ありがとうございました。
では、また~♪
返信する