マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

負けないダンディな男達よ、諦めるな!

2008年03月07日 | アニメ&声優 08.1~3
今日はお休みでした~。ので、簡易感想をまとめて書いてみました。


『銀魂』 第九十四話 【電車に乗るときは必ず両手を吊り革に】

プロローグは、アニメの出来るまで~☆なお話。
銀さん達を動かすのに、気の遠くなるような作業があるんですね。

初出勤。電車から降りるところから躓いてしまう長谷川さん。
ま!その「ヤバイ会社」に就職していたら、
もっと悲惨な事になっていたかもしれないと思うしかないでありマス。
それにしてもキン肉バスター。
・・・・ありえないから!

面会に来た時の、万事屋の皆の冷たい目が堪りませんでした☆
必死丸出しな、裏返った立木さんの声がヨカッタ☆

奉行所での詮議が始まるシーンでの、鳥のさえずりが良い感じ。
銀さんのちょびやらしい赤い縁のメガネ。センス極悪なスーツ姿。
堪らん!

検事の破牙で破牙検事、に笑ったり☆
成田さん、役に合ってる。良い声だわ~


第九十五話 【男達よマダオであれ】

前半の、ズレズレな銀さんの弁護。
楽しかったデス♪
しかしその後の破牙検事の資料提供、ビデオ『まほうの○』って、ちょっ・・
銀さんの巻き戻しの要求に応えるお奉行。
最後は破牙検事まで鼻血☆(皆鼻血拭こうよ!
健康的な男子なら、アンタもこーゆービデオを持ってるだろうと言われ、
頬を赤らめている破牙検事が可愛かった

3週前の『銀魂』の銀さんの覗きシーンが証拠になるなんて、
なんて無駄のないアニメなんだっ!

「クララが、クララが立っ・・飛んだぁぁぁぁぁ~っ!」
って、
破牙検事のスキャンダルが銀さん達の切り札かと思ったら、
真の切り札は、ハツの愛。でした・・

お奉行の粋なお裁き、良かったです。

ハツさんは、愛想を尽かして出て行ったのだと思ったら違ってました。
でも、見捨ててないならどうして出て行ったの?
夫婦はなるべく一緒にいた方が良いと思ふ

アゴを上げて必死にハツさんを追う長谷川さんの姿。
『俺たちの旅』みたいなBGMがしんみりして良かった・・
と思ったのに、このオチ!!
別居状態は、まだ続きそうですね・・


第九十六話 【男なら諦めるな】

なんだか、『スターウォーズ』みたいな始まり方でしたよ。
謎の物体の侵食によって滅ぼされようとしている惑星。
その星へ、伝説の救世主「星海坊主」が現れた!

強くて十分カッコイイよ!んもぅスキンヘッドでいいじゃん☆
と思ったり・・
(最近TVを見てると、この人きっとズラだわと思う人が多いんだけど、気のせい?

「星海坊主さん、アンタは?」
「ぁあん?ちょっとズラ取って来る」
で、BGMに Speed of flow が流れるの。
かあっこイイ!!

感動~!だったのに、これ、育毛剤のCMだったの~・・

イワノフの声が置鮎さんで、声ばかりすっごい素敵だった。
もったいない!

次回 【昔の武勇伝は三割増しで話せ 盛り上がればいいんだよ盛り上がれば】



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (李胡)
2008-03-07 22:40:15
ハトははさんこんばんは♪
ちょっとご無沙汰してしまいました~すみませんm(_ _)m

銀魂で成田さん&置鮎さんボイスが聞けたので嬉しくなっちゃいました。
勿体ないけどこういうのってホントありがたいというか
ついついテンションあがっちゃいます(コラ)
予算少なくてもここまで出来るんだっていう証明ですよね(笑)

>銀さんのちょびやらしい赤い縁のメガネ。センス極悪なスーツ姿。
銀さんてホント何でも似合いますよね^^
うっかりユキちゃんコスにも萌えちゃいました(マテ)

ではでは、お邪魔しました!
返信する
こんばんは♪ (ハトはは)
2008-03-08 22:26:01
李胡さん、ご訪問ありがとうございます♪
すみませんなんてとんでもない!こちらこそご無沙汰しててゴメンなさいです~

>銀魂で成田さん&置鮎さんボイスが聞けたので嬉しくなっちゃいました。

ですね~。
成田さんはキャラに合ってて良かったわぁ♪

>勿体ないけどこういうのってホントありがたいというか
>ついついテンションあがっちゃいます(コラ)

うんうん!お声を聞くだけでテンションあがっちゃいますよね☆
後から、鮎置さんを起用したのは、その役に重みを持たせたかったからかも~とか思いました。
それか、鮎置さんが『銀魂』に出たがったとか☆

>予算少なくてもここまで出来るんだっていう証明ですよね(笑)

『銀魂』って予算少ないんですか? (確かにムラがありますよね?)

>銀さんてホント何でも似合いますよね^^
>うっかりユキちゃんコスにも萌えちゃいました(マテ)

ユキちゃんコスというのが思い出せません(汗)が、
李胡さんが萌えるくらいですからきっとこれまた素敵だったのねん

では、また~♪
返信する
ハトははさんこんばんは~。 (しのぶん)
2008-03-16 21:30:40
ハトははさん、やっと96話を見終わった私が今ごろ書き込みに来ましたよ☆
(95話は見てないのデス・・・。)

>最近TVを見てると、この人きっとズラだわと思う人が多いんだけど、気のせい?

私も数人気になる人がいますデス(笑)
そういや、こないだ電車で目の前にいた人のマユゲボーンがすごくてそっちに気をとられてたら、横にいた母が降りた後で、「完全なカツラの人だったわね」と指摘してました。すっかりマユゲに気をとられてて気がつきませんでした!不覚。

>イワノフの声が置鮎さんで、声ばかりすっごい素敵だった。

いい声だと思ったら置鮎さんだったんですか!!今回、遅まきながらやっと海坊主の声を聞いたんですが、いい声ではありますが、言われないと速水ジュリアスさまとはわからない程度の渋い感じに演じてらっしゃいますね~。

97話もOPがすごいことになってて面白かったです。
返信する
こんばんは~♪ (ハトはは)
2008-03-17 00:36:39
しのぶんさん、いらっしゃいませ♪

>そういや、こないだ電車で目の前にいた人のマユゲボーンがすごくてそっちに気をとられてたら、横にいた母が降りた後で、「完全なカツラの人だったわね」と指摘してました。すっかりマユゲに気をとられてて気がつきませんでした!不覚。

しのぶんさんのお母様、鋭いですね!
私の母なんて人に興味がないんだか、絶対そんな事気づきませんよ☆
一緒にお出掛けすると楽しそうで良いなぁ♪

>いい声だと思ったら置鮎さんだったんですか!!

第一声で気づきましたが、Dグレのリーバーっぽい艶を消した感じの声だったので、後から迷ったりして☆

>今回、遅まきながらやっと海坊主の声を聞いたんですが、いい声ではありますが、言われないと速水ジュリアスさまとはわからない程度の渋い感じに演じてらっしゃいますね~。

ですよね!渋いです~。
そしてこの速水さんらしくないテンションが堪りません☆

>97話もOPがすごいことになってて面白かったです。

キャサリン最高~!なOPでしたよねっ
こういう凝った変則OP・EDやってくれる銀魂スタッフさま、最高ですよねっ!


私信:ウチのダンナはしのぶんさんのおっしゃるようなシャイなあんちくしょうじゃございませんで、
「欲しいものがあるなら自分で買ってくれば良いじゃないか」なんて言いやがるんですよ~☆
こちらが具体的に要求しなければ、絶対自分から何か買ってきたりしませんね。
本当にしのぶんさんが羨ましいです。
それとも、しのぶんさんの教育がよろしいのかしらん・・?

では、また~♪
返信する