マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後はなんだかサイ尽くし

2008年03月21日 | アニメ&声優 08.1~3
『ネウロ』まとめひと言感想です☆


『魔人探偵 脳噛ネウロ』 STORY:20 机 おんな

有名人になってしまった弥子は大変そうです。
ファンから逃げ回っていた時、街中でサイを見かける弥子。
サイを捜しているうち、
赤い箱を連想させるような殺人事件に巻き込まれてしまいます。

IKEAならぬ池谷と、大塚という名前に笑ったり☆
一話限りの出演に、浪川大輔さんや堀内賢雄さんなんて、
相変わらず豪勢な声優さんの使い方してますね~


STORY:21 整 び

朝靄の中ランニングをしていた人は、
公園で怖ろしい遺体を見つけてしまいました・・

顔の話でした。
「女は綺麗な方が得に決まってる」
って、ホントだよなぁ・・ってしみじみ思うよ
でも、
「親からもらった身体を傷つけるのはいけない事」
って日本独特の考えなのかな?(古い?)
そういう考えも身に染み付いちゃってるし、整形なんて怖いですぅ!

顔のない遺体がふたつって、
骨格を復元した顔は、整形後の顔とは違うと思うけどな~。
(もともとの顔が復元されるハズじゃ?)

「愛し合うって、その人の全てを受け入れるって事じゃないの?」
と言う弥子に、
「それを我が輩に問うてどうする?」
と、ウィンクしながらニヤニヤ答えたネウロがイイ感じでした


STORY:22 女 まじょ

弥子のお母さんが南米で逮捕されてしまいました!
弥子のお母さんが魔女の写真の取り引きの為に酒場に来てみれば、
取り引き相手の男ラリッタが目の前で死んでしまったからです。

ネウロに内緒で南米に来た弥子。
高校生のクセにすごい行動力ですね。
弥子に接触してきた筧美央。
魔女の娘だったり~?と根拠なく妄想。

全てを解き明かす謎の正体に近づいているの?
弥子の両親の事だけでなく、
どうしてネウロが弥子の前に現れたのかという事まで・・?


STORY:23 責 さい

シャラート村へ向かう弥子。
ネウロは笹塚刑事と合流。
ラリッタ殺しの真犯人のトリックを明かし、
弥子のお母さんの無実を証明するのでした。

携帯電話で「犯人はお前だ!」と言った後の、
淡々とした弥子と吾代がイイ感じでした☆
しかし、
シャラトー村へ行った弥子達は、大ピンチ!


STORY:24 塞 さい

この回、いつもと放送時間が違っていたのか、録画予約に失敗したんですよ。
ニコニコにはなかったので、ダメ元でYouTube探したら、
ありました~!up主さま、ありがとうございました♪

筧美央が魔女と言われたセレンの娘かと思っていたので、
いきなり死亡!?に驚きました。しかも、超残酷 ・・
しかし、なんと、
美央はネウロ会いたさに、サイが化けていた者でした・・!

サイに弥子が連れ去られそうになったのを見て、
サイに向かって行った吾代がエライ!!

弥子の夢のシーンは幻想的で良かったです。

サイが全ての記憶を失うって、どうしてそれがわかるのかがちょび不思議・・

ネウロはサイのワナにかかったのか、弓矢か何かに串刺し?!
まぁ、死んだりはしないでしょうが、ちょと心配です。
この遺跡は本当に魔力を封じる力があるのかな?
何の為に・・?

次回 【最 さい】


【 ネウロと弥子にウッーウッーウマウマ(゜∀゜)を踊らせてみた 】 1分13秒




トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« とても直視出来ない | トップ | 離れていても想いは »
最近の画像もっと見る

アニメ&声優 08.1~3」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

魔人探偵脳噛ネウロ #24 (日々の記録)
チャランゴに囚われの身となってしまった弥子たち。どうなるのかと思ったら、いきなり怪しげな儀式で美央が殺されてしまいました。そして、次は弥子の番です。絶体絶命の大ピンチを救...
魔人探偵脳噛ネウロ 24話「塞」 (Spare Time)
『遺跡内の広場で、チャランゴと仮面をかぶった村人たちに捕まり、それぞれ箱の中に押し込められる弥子と美央。まもなく、美央を一方的に魔...
魔人探偵脳噛ネウロ#24「塞」感想 (おぼろ二次元日記)
弥子の両親、魔女セレン、赤い部屋、赤い箱、20年前・・・パズルのようにはまっていく記憶。しかし、弥子の身には命の危機が!!!「塞」あらすじは公式から。遺跡内の広場で、チャランゴと仮面をかぶった村人たちに捕まり、それぞれ箱の中に押し込められる弥子と美央。...
魔人探偵脳噛ネウロ第24話「「塞(さい)」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
サイとネウロの最終決戦開始!!  遺跡内の広場で、チャランゴと仮面をかぶった村人たちに捕まり、それぞれ箱の中に押し込められる弥子と美央。まもなく、美央を一方的に魔女と断定したチャランゴは、巨大な落し蓋をその箱の中に置いた。 絶叫と共に、箱のすき...
今週のネウロアニメ 第24話 塞 (風見零の萌えつれづれ日記)
やったー秊 ○笹塚と吾代が出会ったよ。 ○二人が共闘したよ。 ○筑紫がしゃべったよ。 ○笛吹が笹塚の心配をしたよ。 ありがとう、アニメスタッフ!! 頑張って見続けて良かったです。 「やるじゃねえか」 「お前もな」 と互いの背を預けて認め合う…ベタだけ...