マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

本当のラストは何処に――

2010年01月29日 | アニメ&声優 10.1~3
料理は愛情なんだな。
だから、私の愛情はシンプルってコトなんだな・・


『銀魂』 第百九十三話 料理は根性

卵かけご飯が大好きな神楽が食事当番の時は、いつも卵かけご飯。
お代わりする神楽に対し、銀さんはゲンナリしています。

「毎日(頭の)セーブデータ消えてるから」
って、銀さん上手い!

文句言う銀さんを、
「ご飯作ってやってるだけでもありがたく思え」
と、志村姉弟のところへやって来て愚痴を言う神楽。
そういえば、
志村家の食事は誰が作っているんでしょうか?
目が悪くなるような「お妙の作る可哀想な卵焼き」とか、
新八は毎日食べているんでしょうか?
あれを毎日食べてたら、身体が悪くなりそうな^^;

○ーネル・サンダースの事を「あの人」と言うお妙、
知り合い?

なんやかやで料理教室に行く事になった新八、神楽、お妙。
やっぱり料理は新八も作るのね。
お妙は九ちゃんを呼んだようで、でも九ちゃんは「男子厨房に入らず」とか、
○ナルドを嫁にもらうとか言ってます。
男女逆転か?

と思ったら、○ナルドは性別不明らしい。
お妙は○ナルドの事も「あの人」って言った。

ファーストフード談義してたら(違)さっちゃん乱入。
皆、仲良いな♪
黄門のこうも・・

言い争いして目立った上に料理の先生の離婚を話題にして、
目をつけられてしまった神楽達。
料理の腕前を試される事になってしまいました。

しかしホント、
ピー音多いや

カオスな会話・・

皆のテンションが凄い∑( ̄[] ̄;)!

先生は自分が教えられる事はもうないと言って彼ら追い出します。
でも先生、
カトちゃんケンちゃん知らないの!?

と思ったら、
ここ、『8時だョ!全員集合』の舞台でしたとさ!(懐か!
(こういうの、若い人達誰も知らないんじゃ ・・?
後ろで待機してたのはキャンディーズではなく、
Qwai でした♪

EDの後、前にも聞いたセリフとか画像が・・と思ったら、
3度目ですよ^^;
どなたかも書いていらっしゃってたようですが、
サブタイトルについてた数字は予想通りカウントダウン?!

銀さん、

最終回はワザと中途半端で終わらせて
続きは劇場で!みたいなやり方で
テレビ自体が映画の為のただの宣伝みたいな~?
毎週見てくれる視聴者に失礼だよね~!


って、
おお!視聴者の声を大きく代弁!と思ったら、
いくらなんでも、
『銀魂』であれはないよね^^;

○ックが子ども用のオモチャでお客を引き付けるのは、
それをおふくろの味と認識させて、
おじぃおばぁになっても食べさせる為なのさ。
って聞いた事が・・

次回

【リヴァイアサンってきいたらどうしてもサザエさんがチラつく俺のバカ!】



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (李胡)
2010-01-29 18:51:37
ハトははさんこんばんは!
何か数字がついてるのは気になってましたけど、あんな前からカウントダウンされてたとは…
公式でアニメ終了のお知らせが発表されて悲しいです~(涙)
それにしても相変わらず内輪ネタばらしすぎ…まぁそれが銀魂ですけど;
もしかしたら突然復活もあるかもしれないし、と勝手に期待しておきます!

それにしてもなんていう放送禁止用語の数々…
最後には普通に実名で話してたような?!
世代ではないので思いっきりツボというわけじゃなかったですが面白かったです。
…どんなにカッコイイのかと思わずブログ覗きに行っちゃいました(笑)

>それをおふくろの味と認識させて、おじぃおばぁになっても食べさせる為なのさ。
商品化してもいいぐらいレベルが高いのはこういう理由があったのかと!(コラ)
カロリー高いから普段は食べないけど、グラコロの季節になるとつい行きたくなります。
そろそろここに銀魂も参戦していいのでは…?と思ったり♪
ではでは、お邪魔しました!
返信する
いらっしゃいませ♪ (ハトはは)
2010-01-30 16:39:06
李胡さん、こんばんは♪
私はそれが数字なのかさえわかっていませんでしたョ(鈍)

>公式でアニメ終了のお知らせが発表されて悲しいです~(涙)

公式で発表あったんですか・・
いや、アニメスタッフさまは頑張って下さいましたよね ;;
内輪ネタばらしもネタになる銀魂。
それが違和感ないのがまた銀魂ですかね^^;

>それにしてもなんていう放送禁止用語の数々…

ピー音多過ぎ!楽し過ぎデス☆

>…どんなにカッコイイのかと思わずブログ覗きに行っちゃいました(笑)

行きたくなっちゃいますよね!
私も見ようと思いつつ、まだ行ってません。あとで絶対行こっと♪

>商品化してもいいぐらいレベルが高いのはこういう理由があったのかと!(コラ)

そんなにレベル高いんですか?知りませんでした~。

○ックは昔、まだ子どもの味覚が敏感だった頃、
「不味いからいらない」と拒否されてから行かなくなりました。
それ以来、高いけど○スばっかり ;;
そんな事を言ってたヤツも今では週○で通ってマスがww

>そろそろここに銀魂も参戦していいのでは…?と思ったり♪

揃えたくなるからヤメテ^^;

では、また~♪
返信する