マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

カミツレの花言葉

2008年06月12日 | アニメ&声優 08.4~6
とうとうあこがれの王子様の正体を知ってしまった笠原。
彼女の乙女が暴走しまくりでした・・


『図書館戦争』 状況〇九 昇任試験、来タル

あ、あの・・
あなたは私の王子様です
教えて下さい
せめて
名前だけでも・・


振り向いたその人は堂上教官!

アホか貴様は!
さっさと業務につかんかぁ~!

・・って、
笠原の、堂上教官のイメージってこんなんって事なんでしょうか?
「アホか貴様は!」ってよく聞くような?
(個人的にはこのセリフ、愛情も感じられて好きですけどネ♪

悶々としている笠原に、更に昇任試験という試練が立ちはだかります。
せっかく堂上教官が筆記(試験)の面倒を見てくれるというのに、
笠原はパニックですよ☆

初めは「鬼教官」と反発しまくっていた堂上教官が王子様と聞いて、
笠原はどんな風に思ったんでしょうかね?
王子様イコール堂上教官と、すぐに結びついたのでしょうか?
それにしても、王子様へのあこがれは本当に絶対だったんですね。
一気に堂上教官ラブモードへ突入!
彼女のスゴイ緊張感が堪りませんでしたよ☆

何事も完璧にこなしそうな手塚(高い所はニガテだけど☆)ですが、
子どもを相手にするのは苦手でした。
柴崎に相談するとは、心を許している証拠ですかね?
なんかこのふたりも、良い感じではありませんか・・?

予告で笠原が手紙を落としたシーンがあったので、
てっきり堂上教官も笠原が真実に気づいたのを知るのかと思ったら、
そうではなかったんですね。
笠原からの内緒話を、黙って聞いていた小牧教官は大人だな~。
(惚れちゃうわ~
小牧教官は堂上教官もフォロー。
彼がいなかったら、ふたりはどうなっていた事か・・

カミツレの花言葉は「苦難の中の力」

お前は俺の大切な部下だ
必要があれば
俺は全力でお前を守る!


笠原と堂上教官、お互いの誤解は解け、
同期3人も無事昇任試験に合格しました。
筆記試験の対策ノートへのお礼として、
堂上教官にカミツレのアロマオイルを渡す笠原。
そして「王子様から卒業します」と宣言します。

「今度は、カミツレのお茶を飲める店に、連れて行ってくれないか?」
「出来れば、実際に咲いているところも見てみたい」


堂上教官に言われ、まるでデートのお誘いみたいと思い、
逃げるように走り去る笠原。
いや、あのね・・

「王子様じゃなくて
堂上教官にキチンと認めてもらえるようになります
それでいつか
教官と同じカミツレを取ります!」


って笠原の言葉の方が、
これからは王子様ではなくて、
堂上教官の後を追いかけます!

と、告白してるようなもんじゃないですか?

デート(イヤ、違うから☆)のお誘いを受ければ良かったのに!と気をもみながら、
私も心臓ドキドキしてなりませんでした
今回、作画がイマイチだったのが惜しかったですが、
トキメキをありがとうでした


カミツレ・・カモミールはほっとくと雑草化するから気をつけた方が良いよ。
と聞いていました。
確かに、油断してるとこぼれダネで、翌年はわんさかわんさの花ざかり。
その季節になるとりんごに似た甘い香りで満たされるのは、
素敵な気分でした。
(アブラムシが凄かったりするケドね☆
しかし一年草を植え替えたりするのが面倒になった私は、
ある年からカモミールがタネを落とす前に全て刈り取り、
花壇に多年草のアスチルベを植えました。
それからはカモミールともご無沙汰。
今度また、タネ蒔いてみようかなぁ・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (李胡)
2008-06-12 20:50:40
ハトははさんこんばんは!

もうすっかり恋愛モードに突入しちゃって、
これを見てるときは顔がにやけてしょうがなかったです(←オィ
キツイ言葉は郁への信頼なんでしょうけど、
もうすっかり心配してる言葉の方が多くなってますよね~(〃▽〃)

>デート(イヤ、違うから☆)のお誘いを受ければ良かったのに!
受けたも同然ととられていいと思います(笑)
これが意識せずにすらすらでてきてる堂上が凄すぎる…
あ、でも堂上が郁の気持ちに気づいたら真っ赤になっちゃうかもしれませんね( *´艸`)

カモミールって生命力強いんですね~Σ( ̄ロ ̄lll)
香りは好きですけど…植えるのはやめときます(苦笑)
ではでは、お邪魔しました!
返信する
こんばんは~♪ (ハトはは)
2008-06-12 23:47:09
李胡さん、ご訪問ありがとうございます♪

>もうすっかり恋愛モードに突入しちゃって、
>これを見てるときは顔がにやけてしょうがなかったです(←オィ

私も私も!
すんごく楽しく視聴出来ましたよん(〃▽〃)

>キツイ言葉は郁への信頼なんでしょうけど、
>もうすっかり心配してる言葉の方が多くなってますよね~(〃▽〃)

最近は結構優しいですよね。
つか、優しさを素直に表現する事が多くなったって感じでしょうか?

>受けたも同然ととられていいと思います(笑)

そうなのね!きゃ~ん(〃▽〃)

>これが意識せずにすらすらでてきてる堂上が凄すぎる…

堂上教官のそんな天然なところが好き!

>あ、でも堂上が郁の気持ちに気づいたら真っ赤になっちゃうかもしれませんね( *´艸`)

目に浮かぶようです~。
そんな堂上教官も好き!!(なんでも良いんじゃん☆)

>カモミールって生命力強いんですね~Σ( ̄ロ ̄lll)
>香りは好きですけど…植えるのはやめときます(苦笑)

ガーデニング初心者の時に種まきから試してみましたが、
ちゃんと咲いてくれたので、育てやすく強いんでしょうね。
お花が咲いたらほったらかしにしなければ良いだけなんで、
私的にはおススメですよ

では、また~♪
返信する
堂上が良いよ~ (たちばな)
2008-06-14 22:09:51
ハトははさん こんばんは~

最近ほんと堂上が良くて
漫画でもドンドン好きになっちゃってる私です。
アニメは漫画とは違う展開…というか、
アニメの方が先行っちゃったので、逆に漫画は
どうなっていくのかなって感じなのですが。
アニメの方でもやはり堂上がイイ~。
前野さんの声も合ってますよねぇ。

そうそう、柴崎と手塚がなんだか良い感じに
なってきましたね。ふふふ。
柴崎といえば、子供たちへの読み聞かせの時、
沢城さんすげーなと思いました。
物語の中では「柴崎すげーな」ってことに
なってますが(笑)
おばあさんの怖い声作るのがね。

アニメの笠原も可愛くて
漫画のまんまで楽しいです。

自分じゃ図書館戦争の感想書いてないので、
また喋りたくなったらハトははさんとこで
厚かましいヤツですいません。
返信する
どんどんいらして~ん♪ (ハトはは)
2008-06-14 23:15:55
たちばなさん、こんばんは♪

>最近ほんと堂上が良くて
>漫画でもドンドン好きになっちゃってる私です。

教官~
わたしゃ最初っから好きでしたぁ~!

>アニメは漫画とは違う展開…というか、
>アニメの方が先行っちゃったので、逆に漫画は
>どうなっていくのかなって感じなのですが。
>アニメの方でもやはり堂上がイイ~。
>前野さんの声も合ってますよねぇ。

アニメは漫画の先を行っちゃってるんですか~。
本当に展開が早いようですね。
じっくりたっぷり描いてくれた方が、長く楽しめて良かったのにな~・・
前野さん。硬派な感じの声、良いですよね~。
ちょっと違うけど、
キャラが『フルメタルパニック』(ふもっふしか知らないケド)の相良宗介に通ずるところがあるかな~?なんて思ってるの。
色っぽい方向に傾いていかないところが、私的にかえって萌え(ウキッ

>そうそう、柴崎と手塚がなんだか良い感じに
>なってきましたね。ふふふ。

遠慮ないみたいな会話の中の、隠された本心。
「おおっ?!」と思いましたよ。

>柴崎といえば、子供たちへの読み聞かせの時、
>沢城さんすげーなと思いました。
>物語の中では「柴崎すげーな」ってことに
>なってますが(笑)
>おばあさんの怖い声作るのがね。

あはは!
あれは柴崎じゃなくてもう、沢城さんが演じてた感じですかね?上手すぎ!

>アニメの笠原も可愛くて
>漫画のまんまで楽しいです。

どっかで見かけた漫画のキャラは、アニメより少女マンガらしい絵柄に見えました。
んも~。漫画も見たくなっちゃいましたよ~☆

>自分じゃ図書館戦争の感想書いてないので、
>また喋りたくなったらハトははさんとこで

こちらはご無沙汰してるのに、遊びに来て下さって本当にありがとうございますっ
いつでもおしゃべりにいらして下さいませ~♪

あ、
たちばなさんの「男性声優100人ソート」での、
「やはり選べないのは引き分けにしないと違う回答になると認識いたしまして、やり直したのよ。」
にはなるほど~と思いました。
私も1回目はちょと違~うという結果になったのでネ。(でもまだ2回目やってないの~・・)
たちばなさんとこにもお邪魔に行こうかとこそ~りと遊びに通っているのですが、なかなかコメ残せずにゴメンなさい
では、また~♪
返信する