マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

私達はSFの世界で生きている

2007年04月26日 | アニメ&声優 07.4~6
トランシーバーに憧れていた昔。
PCを持ち歩き、携帯電話を持っているのが普通な現代って、
凄いと思うんですけど

この曜日はぽっかり空いてるんで、
先シーズン録画しておいたけど見る暇なかったアニメの感想やるかな♪

画家である小松崎 茂の絵物語『地球SOS』を原作としたSFアニメ作品。


『Project BLUE 地球SOS』

第1話 怪円盤襲来!スカイナイト発進せよ!〔前編〕

西暦1995年って、もう過去ですよ!?
トリックスターというロケット(?)が行方不明に・・
マッハ9とか、それどころか23って、
そんなに速い乗り物今あるんですか・・?
(いえ、どのくらいの速さなんだか、想像もつかないんですが・・)

そして今度は西暦2000年。
地球首都・メトロポリタンですって。
小松崎 茂はこんな空想をしていたんですね。(あれ?小松崎さんの空想じゃないか?
都市の風景はSFチックですが、人々の服装やカメラが昔っぽいです。
メカも古めかしい☆
ビリーの登場は現実にありますよね?(いつかのオリンピックの時にやってたような?

キムラ財閥の御曹司。
14歳にしてイギリス王立大学を首席で卒業した天才少年というビリー。
プロフィールだけ見ると、なんかヤなヤツです。

ライバルキャラ(?)なペニーは素敵斎賀さんの声がピッタリです

ふたりの活躍をオペラグラスで優雅に見てる、ロッタとエメリー。
まるで預言者のような黒髪の少女。
ひとり、姿なき侵略者の存在を信じるクレイトン大尉。
テンポ良くわかりやすく。ストーリーは進みます。

しかし、科学を絶対的に信じてるふうな、
絶対に放射能が漏れない安全装置が組み込まれている
ってセリフには意義あり!です。
自社製品を信じるのは良いですが、絶対なんてないよね。

円盤が主人公達を攻撃しますが、ワッカのビームが堪りません!!
脱出装置は良いとして、自爆装置って危険過ぎ!と思いますが?
と、スカイナイトの登場と活躍はカッコイイのですが、
ちょっと強過ぎない?と思ったり・・

最後の止め絵、そして、
刮目して後半を待て!
というナレーション。
レトロな雰囲気ありますね~!!
ツッコミ入るかもしれませんが、見る価値があるアニメと思うんですよね。
ぼちぼち書いてゆきたいと思います。


*今期視聴アニメ メモ*

月曜 『瀬戸の花嫁』感想なし
    『結界師』ネプリーグ見ててよく見忘れる 感想なし

火曜 『英國戀物語エマ 第二幕』
    『エル・カザド』
    『D.Gray-man』感想なし
    『NARUTO』よく見忘れる 感想なし

水曜 『DEATH NOTE』
    『クレイモア』
    『BLEACH ブリーチ』時々見忘れる 感想なし

木曜 『銀魂』

金曜 『おおきく振りかぶって』
    『のだめカンタービレ』
    『鋼鉄三国志』感想なし

土曜 『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』
    『ロミオ×ジュリエット』感想なしの方向へ?
    『風の少女エミリー』
    『彩雲国物語』
    『デルトラクエスト』感想なし
    『ケロロ軍曹』
    『ラブ★コン』
    『地球へ…』
    『電脳コイル』

日曜 『史上最強の弟子 ケンイチ』
    『アニメロビー』マイメロだけ視聴 感想なし
    『ハヤテのごとく!』感想なしの方向へ?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しマンモス♪(のりピー{古っ}) (ようかん)
2007-04-28 21:22:51
いっぱい観てはりマスねぇ♪
拙者は、この中からやったら

『DEATH NOTE』
『クレイモア』
『おおきく振りかぶって』
『のだめカンタービレ』
『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』
『彩雲国物語』
『ラブ★コン』
『地球へ…』
『ハヤテのごとく!』

を観てマスわ♪
・・・ってゆーか充分ぎょうさん観てるやないか!(バシ!)

・・・ひとり関西弁ノリツッコミがちょっと淋しくなりました♪(ならするなYO{苦笑})
ところで『彩雲国物語』は拙者も地上波組なんデスが、第2話で早速NHK7分遅れ放送の罠に引っかかりました。
ヽ(`Д´)ノムキィ-!
仕方ないのでネットで補完しようと思い、動画サイトを覗いてみると既に全39話あったりして・・・う~ん、欲望のままに観ちゃう?

ではでは♪( ̄∀ ̄)ノシ
返信する
こちらにもいらっしゃいマンセ~♪ (ハトはは)
2007-04-28 23:21:10
ようかんさん、コメントさんきゅ~なのデス♪

>・・・ひとり関西弁ノリツッコミがちょっと淋しくなりました♪(ならするなYO{苦笑})
ようかんさんのひとりノリツッコミには、いつも楽しませてもらってるデスよ~☆

>ところで『彩雲国物語』は拙者も地上波組なんデスが、第2話で早速NHK7分遅れ放送の罠に引っかかりました。
>ヽ(`Д´)ノムキィ-!
そうそう!!
あまりのショックにまだ全部見てません。
後でゆっくり動画サイトを探してみますわ。
(土日分を消化しないと先へ進めない私・・)

では、また~♪
返信する