マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

正義漢

2007年04月25日 | アニメ&声優 07.4~6
崩れ落ちるサイコロのビル。
SPKでは、ニアの周りの人間がバタバタと倒れてゆきます。
ゲームの勝者は、さっそく戦利品を有効に使ったのでした・・


『DEATH NOTE』 story.28 焦燥

焦る月。
「いよいよとなれば 粧裕を殺すしかない・・」
一度は妹を犠牲に(捨て駒に?)と思うけれど、
「警察内部の者しか知らないこの事件では
粧裕の死はキラのせいに出来ない」

と、断念。
これは自分への言い訳?本音?
結局デスノートは、なす術もなく奪われてしまいました。
妹と父親の生還を喜ぶよりも、ノートを失った事にヘコむ月。
負けた事なんて、ほとんどないでしょうからね。
今回の月は、なんかヘタレでした☆
でも、表情はブラック控え目で格好良かったデス

迷う夜神次長。(くっ!メッチャ素敵
「私の命と引き換えでも良いんだ・・粧裕だけは・・頼む!」
子どもの命は何物にも代えがたく・・
「娘の命と殺人ノート 得体の知れぬ者と交換・・」
しかし、警察官として、人間として、親として。
どう行動すべきなのか、苦悩する夜神次長。
う~ん。
正義感のかたまりのような夜神次長ですが、
どうしても娘を犠牲にする事は出来ませんでしたね。
このノートがこの後どんな災厄を引き起こすか、想像出来なくはない筈。
娘が無事戻った後は、自分の命はないくらいに考えているでしょう。

作画のなんと綺麗な事!
ニアが「キラを捕まえる事です」と言い、
ダーツの矢を投げた先に月の後姿というシーンがカッコイイ
ロスに連れて行ってもらえると喜んでいる海砂。
時々映し出される籠の中の鳥。
洗面所での月のひとり言を、海砂は聞いていましたよね?
何て思ったかなぁ・・?

今回の抑えたメロの声は良かったなぁ
よく考えたら、ニアの声に日高のり子さんって、
というか女性の声を使うなんて凄いキャスティングかも?
Lとニアのキャライメージを、クッキリ区別する為なのかな~?
と思ったり・・

次回 【父親】
先週のほのぼのシーンは、今回を引き立てる為だったのカナ~?


『クレイモア』 SCENE 04 クレアの覚醒

泣けた!
クレアが元に戻れず、死ぬしかないのだと思った時、
迷わず自分も一緒に死ぬとその身を投げ出したラキ。
クレアが元に戻れたのは、
そんなラキを死なせない!と思う優しさからかな?と思いました。

クレアの優しさ。
ラキの想い。
そういうのが最後、ガークやシドにわかってもらえて良かった。
ガークに「死ぬんじゃないぞ」と言われて、
クレアは表情も変えず、何も言い返しませんでした。
旅をするうち、クレアを支えるそんな言葉がたくさんもらえるとイイナ♪

予告見て、大司祭が怪しいと思ったけど違いましたね。
司祭達は美しいクレアにまじまじと見つめられた時、
どきどきしなかったかな?とか思ったり

次回 【微笑のテレサ】
グロい!しかし作画頑張ってるぅ!!


『D.Gray-man』 第29話 魂を売る者・前編

この病院の院長が怪しい!
千年伯爵は人間と魂の売買をやってるんでしょうかね?

『デスノ』にリキ入れると他に力が回りません。
『ディグレ』の感想は書きたい時に不定期に、としたいと思います。

次回 【魂を売る者・後編】


http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50854001.html
http://freeagent.blog34.fc2.com/blog-entry-481.html



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにもこんばんは♪ (しのぶん)
2007-05-12 22:30:07
ハトははさん、どもです~。

>ダーツの矢を投げた先に月の後姿というシーンがカッコイイ
あ、これすっかり忘れてましたが、かっこいい演出ですよね。
このへんチェックされてるあたりう、さすがハトははさんだわ☆と思ってしまいました。丁寧に見てないなあ、自分。

>時々映し出される籠の中の鳥。
ミサの象徴なのかもしれませんね~。
というか女性の声を使うなんて凄いキャスティングかも?
返信する
こちらにもいらっしゃいませ♪ (ハトはは)
2007-05-13 00:13:16
しのぶんさん、こちらにもコメントありがとうございます♪

>あ、これすっかり忘れてましたが、かっこいい演出ですよね。
てへ☆褒めらりちゃった

>ミサの象徴なのかもしれませんね~。
なんか、そんな感じがして・・
ミサの月への気持ち、全然変わらないんですね。
私はちょっと不思議です。
返信する