マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

かぼちゃあたまにお菓子を

2010年10月31日 | アニメ&声優 10.10~12
リサイクル!
子どものおばけだったのかな・・?


『ケロロ軍曹』 第338話 【小雪 ハロウィンの日に であります】

金木犀の花が香る季節・・

というと、
金木犀の香りの少女・アリサの話になるんですね。

ちょうど今日はハロウィンでした。

内田善美の『万聖節に黄金の雨が降る』を読んで、
ハロウィンは日本のお盆のようなものだと思っていましたが、
収穫感謝のお祭と捉えた方が一般的なのかな?
そんな、
お祭気分の子ども達にまじって、
背中にチャックつけたケロロも「Trick or Treat☆」ならぬ、
「ガンプラくれなきゃ侵略するぞー☆」
という「侵略作戦」にいそしんだのですが^^;

「トリック オア 鶏釜飯・・」

と、日向家にやって来たアリサ。
彼女が追っていた闇の者って、いったい何者だったんでしょうかね・・?
いたずらの域を超えていたので、
相手が小雪じゃなかったら大変な事になったんじゃ(;゜Д゜)
と思いました。
最後は、
小雪からお菓子をもらえなくて、ちょと可哀想でした。
小雪だって、お菓子を渡したかったでしょうに。

アリサが闇の者を見逃す、イイ話になるのかと思ったら、
ちょっとさみしい話になっちゃったな・・



『ケロロ軍曹 乙』 第31話 【小雪VSアリサ 深海の決闘 であります】

※感想は後日、追記します☆
   ↓
翌日追記しました♪

ハロウィンの翌日の話です。
ギロロ指導の下、海上特別軍事訓練が行われる事になりました。
が・・

海水浴目当ての小夏、冬樹、夏美がやってきて、
ぐだぐだに~☆
と!
楽しんでいた夏美の足を引っ張る、
様子のおかしいケロロ達が・・?!

「深夜限定」を含んだ、Aパートの続き話でしたネ☆
アリサや小雪が優しかった
最終的にイイ話になって、良かったです♪

次回 【ケロロ 恐怖の赤信号 であります】
【ケロロ 侵略プラスマイナス であります】



最新の画像もっと見る