マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

冷たい涙

2010年10月30日 | アニメ&声優 10.10~12
カーボンオフセット!
台風、イヤ~ン><


『屍鬼』 第悼と惨(さん)話

尾崎医院のところへ、
とうとう徳次郎までが体調不良でやって来ました。
尾崎が入院を勧めるのを、強く拒否する徳次郎。
その言動はまるで、
暗記した台詞を棒読みにしてるかのようでした。
辰巳の差し金でしょうか・・?
迷う尾崎の元へ、妻が倒れたと母が連絡しに来ました。

静信の家では寝たきりの父・信明が、
徳次郎のところへ見舞いに行くのだと、
家の者を騒がせていました。
しかし、
ほんの少し面会しただけで引き上げてしまった信明。
私も信明は、何か知っているのかな?と思いました。
もともとこの村には、
「起き上がり」という言い伝え(?)がありますもんね。

窓の外に立つ徹ちゃん。
徹ちゃんは、ためらっていたのでしょうか。
苦しい息をしながら、徹ちゃんを気遣い誘う夏野。
最期まで夏野は、
徹ちゃんが心変わりしてくれるのではないかと望んでいたけれど、
それは叶いませんでした。

「ゴメンな・・」
「いいんだ・・」


徹ちゃんは夏野の頬に冷たい涙を落としながら、
大好きな人間の命のしずくを、吸い尽くしてしまいました・・

悲恋だわ・・
これで夏野と徹ちゃんの絡みがもう見られないと思うと、
残念 p(´⌒`。q)
楽しみ半減だわ。
んにゃ!?
夏野は、起き上がりになる・・?!どうなのかな?

何となくオレ この村から出られない
そんな気がしていた・・


この村は大嫌いでも、徹ちゃんとの絆は切れない。
こんな事が起こらなかった世界でも、
人のしがらみが夏野を、
この村に引き止めていたかもしれないという事なのか、
自分がこうなる運命だと、
うっすら感じていたという事なのか・・

夏野の死を悔やむ昭。
かおりを狙う恵が、ほくそ笑んでいます・・

尾崎の妻は、亡くなってしまいました。
それを隠して、遺体を腐らないよう保冷しています。

「あの人も人の子だったのねぇ
意外に情があるじゃないのぉ」
などと、
看護師が感心していましたが、
尾崎医師はひとり、孤独な戦いを始めようとしているのでしょう。

人体実験 と いう ・・ ((((;゜Д゜))))



追記:今夜の『ダイ・ハード 4.0 』のブルース・ウィリスの声に違和感。
あれ?野沢那智さんじゃないよ?と思って調べたら、
本日午後3時36分、肺がんのため東京都内の病院で死去とのニュース。
お悔やみ申し上げます。


追追記:野沢那智さんにも慣れたけど、
私にとってブルース・ウィリスの声は、
『こちらブルームーン探偵社』の時の荻島真一さん。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野ー(><) (フル☆マルコ)
2010-10-30 19:52:30
こんばんはー!
夏野の死亡で徹ちゃんとの絡みが見られなくなるのかと思うと、私も悲しい~(´ω`。)グスン
夏野が起き上がりになってしまうのはとても複雑な気持ちの反面、徹ちゃんとの絡みがまた見たいと思ってしまいます♪♪
でも二人とも起き上がりになったら、二人が吸血しあうシーンはなくなってしまう?ということでしょうか、それはそれで惜しい気も
返信する
ホントに退場~?! (ハトはは)
2010-10-30 21:42:04
フル☆マルコさん、いらっしゃいませ♪

夏野と徹ちゃんの絡みが見られないって、
見所半減ですよね。ホントに(´ω`。)
夏野が起き上がりになってしまったら、
彼が今度はどんな行動を取るか、ふたりはどんな関係になるのかという見所がありますよね。

>でも二人とも起き上がりになったら、二人が吸血しあうシーンはなくなってしまう?

たぶんないんですよね、もっと見たかったですよね~(TmT)
返信する