マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

ラッシュ!

2008年04月11日 | アニメ&声優 08.4~6
毎度、4月からのアニメ新番組はリキ入ってますよね?!
前期の最終回感想まだ書いてないのもあるのですが、
忘れないうちに、ちょこっと新番組感想まとめて置いときます♪


*新番組*『図書館戦争』 状況〇一 我ガ王子様は図書隊ニアリ

もうもうっ!
ノイタミナにハズレなし。ですかね?
絵も表情も動きも良いわ~♪私の好み
子どもがこの原作読んでいて薦められたんですけど、
アニメ終わったら読んでみようという気持ちが強くなりました。

笠原の「王子様」は堂上のお兄さんとか?
と、音声のなかったところを見ると、実は堂上本人だとか?
でも、それだと「がたい」が違うよな~と思ったり。
子どもに正体を聞いてみたい気もするけど・・
それにしても、堂上教官と笠原の関係にはホント萌え
教官が笠原を庇うシーンは短いんだけど、何度も見てしまう。
堂上教官好みだわ~
それに、笑う正論小牧さんも堪らん
背が高くって石田さんの声ってもうツボ過ぎ!

笠原が自分の手を握り締めるシーン。
リアルで良いのだけど、女子の手じゃないよな~って思いました。
泣くまいと思うのに、涙がぽたぽた零れるシーン。
は、
なんか、わかる・・
夢やあこがれ、情熱だけで突っ走って来た笠原。
ちょっと姿勢が甘かったかもしれない。
でも、新人なんてそんなコも多いんじゃないのかな。
失敗したり、色んな経験をして、自覚が出来てくるんじゃないのかな・・

メディア良化委員会はもう、フィクションと言い切れなくなってない?
人権擁護法案とか、イロイロね

いや~もう、続きが楽しみです!



*新番組*『×××HOLiC◆継』 第一話 「蜘蛛 クモノス」

試しにと思って見てみたけど、やっぱり挫折・・

次回 【左眸 ヒダリメ】



*新番組* 『To LOVEる -とらぶる-』 第1話 舞い降りた少女

いかにも少年マンガっぽ~い☆挫折・・

次回 【婚約解消!?】



*新番組* 『マクロスF』 ♯01 クロース・エンカウンター

ダンナがコンサートシーンだか戦闘シーン見て「コレ映画?」って言ってました。
クオリティ高いですよね。
主人公が中村悠一さんだ~!
小西さんがゴツイお兄ちゃん役でちょと残念☆
パイロットが握り殺されたシーンはエグくて、かなり衝撃でした・・
次回どうなるのか、早く見たい~!

次回 【ハード・チェイス】



*新番組* 『イタズラなKiss』 第1話 運命のイタズラ

原作未読。わ~昔っぽい。
でも結構この先どうなるのか楽しみ♪
しかし、どうしてこのご両親にこの息子達が・・?

次回 【アブない同居生活】



*新番組* 『精霊の守り人』 第一話 女用心棒バルサ

これ、評判高かったようなので楽しみにしていたんですよ。
ええ、噂に違わぬ面白さでした!
強く賢く、情け深い女用心棒バルサ。
彼女の過去に興味有りです。
皇子と母 ニノ妃の慌ただしい別れのシーン。
無言でいやいやと首を振るチャグム。
眠そうに舟を漕いでいた彼は、まるで普通の子ども。
切なかったです・・

次回 【逃げるもの 追うもの】


*新番組* 『絶対可憐チルドレン』

1st sence. 絶対可憐!その名はザ・チルドレン

絵柄がちょび古かったかな?
でも、スカッと面白かったわよ☆
高いエスパー能力を持つ3人の少女。
一見屈託無く見える彼女達。
甘やかされ、自由気ままなようですが、
その能力を抑制されるリミッターを付けられています。
「普通」の人間の偏見に達観しているような彼女達の前に現れたひとりの大人。
皆本光一。
きゃ~ん!また中村悠一さんよ~
その声と優しさにかなりやられました。
この先、楽しみ♪

次回 【高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ】



出来たら、
『図書館戦争』と『精霊の守り人』の感想書きたいな~と思うのですが・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (李胡)
2008-04-11 20:32:17
ハトははさんこんばんは!またまたご無沙汰してしまってすみません~
先週から怒涛の新規アニメラッシュでちょっと疲れモードです(笑)
あ、私もToLOVEるアニメの方は前半で挫折しました・・・
たしか原作もはじめの頃はそんなに面白くなかったなあと(コラ)

>図書館戦争
これ面白そうですよね~
原作の小説読んだことないんですけどオススメにも入ってるし面白そうで興味ひかれます!
二人のやりとりも息がピッタリで♪
王子様、私も堂上のような気がするんですけど・・・
普通なら声でばれちゃうところを字幕でうまく隠してるのがいいですよねヽ(´∀`*)ノ

ではでは、お邪魔しました!
こんばんは~♪ (ハトはは)
2008-04-12 22:27:03
李胡さん、いらっしゃいませ♪
こちらこそご無沙汰していて、すみませんです~

今期の新規アニメラッシュはすごいですよね。
消化するのが大変でした(汗)
ToLOVEるは初っ端から挫折してしまいましたが、人気マンガなんですよね?
先週の銀魂にもチラと出ていたような☆

図書館戦争は期待大です~♪

>王子様、私も堂上のような気がするんですけど・・・

ですよね~。
そうだった時、それを知った笠原の反応が楽しみですわん♪

息も絶え絶えな私の庭へのご訪問。ありがとうございました~!
では、また~♪
ご無沙汰です(汗) (なつめ)
2008-05-07 14:45:25
ハトははさま、ご無沙汰です。ハトははさまの文体は、心地よいので、またお邪魔させて頂きました。
多分、お忘れだと思いますが、非常に昔にコメを
のこさせていただいたことがあります。バトン
などでも、お世話になりました。

図書館戦争、非常に面白いですよね。原作も
オススメです。ライトノベルタッチなので、ハード
カバーですが読みやすいと思いますよ。では♪
いらっしゃいませです(嬉) (ハトはは)
2008-05-07 22:04:07
なつめさん、ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰しておりますが、覚えていますよ~!
その節はブログ初心者の私めに、TBをありがとうございました

図書館戦争、面白いです!
なつめさんは原作既読なのですね。
アニメが終わったら是非読んでみたいです。

文体が心地よいなんて初めて言われたような☆
くすぐったいけど嬉しいわん。
手入れも行き届きませんが、よろしかったらいつでもこの庭に遊びに来て下さいませ。
では、また~♪