マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

お前はもう死んでいる(あべしっ

2006年11月18日 | アニメ&声優 06.10~12
 アブナ!!
負けたのでスッキリしない最後でしたが、
助かっただけでも儲けモノなんですよね・・


『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE7 コーネリア を 撃て

悲劇が起こった8年前。
幼いルルーシュは父ブリタニア皇帝に謁見を求める。
何故母を守らなかったのか?
この国で一番偉い貴方なら守れた筈だ!

食ってかかるルルーシュに皇帝は言い放つ。
「弱者に用はない!」

皇帝に一喝され、小さく悲鳴を上げ尻もちつくルル。
「お前は生まれた時から死んでいる」
「家も食事も命すらも全てワシが与えたものだ」
って酷いですぅ~・・
奥さん(何人いるんだ?)も子どもも人間扱いしてませんね。
自分もそうして生き抜いて来た皇帝には、それが当たり前の事なんでしょう。

ルルには、自分の存在自体が足元から崩れ去るような瞬間だったんじゃ・・


セシルさんに宿題を教えてもらってるスザク。
おにぎりの具にブルーベリージャム!?
セシルさんって・・信用出来ない人かも・・
今日は仕事ないよ~んという事で、
不味いおにぎりから解放され、放課後の学園へ行く事に。

鼻歌歌い、ネコじゃらしを持って生徒会室に現れるスザク♪
シャーリーと誤解し合い、微妙な雰囲気だったカレンとすれ違います。
「バレた?」と誤解してポーチのナイフを構えたカレンは、
哀しそうな顔してたような。
やっぱ本当は優しいコなんですよね。
シャーリーの前では何かと地が出てしまってるみたい。

スザクとふたりっきりになったシャーリーは、
ルルへの想いを告白~
ここでスザクは、ルルが正義感あるヤツだって認識したんじゃない?
(追記:ルルは身分がバレたら皆は当然離れて行くって考えてますが、
少なくともシャーリーだけはそんな事ないモン!って思います)
バタンと転んだふたりは、ちゅとか大丈夫だったのカナ?

何気に立ち聞きしていたミレイは見合い話に戸惑っています。
この話は進められるのか、相手に興味津々デス


好戦的、自信家(?)なコーネリアはゼロを誘き出す為に、
サイタマゲットーでテロリスト壊滅作戦を行います。
売られた喧嘩は買ってやるぜ!なルル。
止めるC.C.。
ここでのやりとりはルルの方が強気で上手でした。

C.C.はギアスが使えないようですが銃は恐れません。
彼女って不死身なんでしょうか?
彼女には誰かにギアスを授ける以外に、
何か特別な能力とかあるのでしょうか?
「私を誰だと思っている?」とか語っていましたが、
誰なんだよ!誰も知らないよ!
と思ってみたり・・
あの時(見えない)誰かと話をしていたの?

テロリストに接触。
初めのうちは有利な戦いをするルル達。
しかし、コーネリアは簡単には落ちませんでした。
扇達とは違って指揮に従わない駒。
自分の命も惜しいし、信頼関係なんてものもなし。
指揮官の質も違い、勝負になんてなりませんでした。
このことでルルは、扇を簡単に切り離せなくなったのではないかな?

後退する部隊に紛れ込み、コーネリアに近づいたはいいけど、
返って絶体絶命!!
どうする?どうするどうする~っ?!
と思っていたら、偽のゼロ登場です♪
その正体は、ルルに「死なれては困る」というC.C.でした。
ナイス☆
C.C.はまだ話しませんが、彼女の願いって何でしょう・・?

コーネリアについてるメガネくんってギルフォード?
彼はコーネリアの事を「姫さま」と呼んでいるんですね

皇帝もルルと同じ紫色の瞳をしていたなぁ。
なんか途中、ルルの右目にも変化が見られませんでしたか?
妖しげな光の片鱗が・・
ギアスは、力を使う者にも何か影響を及ぼすのでしょうか?

ニーナがPC見ながら「分裂した!」とか言ってませんでした?
何かの前フリかな~?

次回 STAGE 8 黒 の 騎士団



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラ)
2006-11-18 20:45:54
貴重な情報をいただきまして
感謝感謝であります!
おかげで、まるっと一話鑑賞できました☆

>コーネリアについてるメガネくんってギルフォード
密かに動向がきになるメガネですねv
姫さまの傍らに立ち
「我が騎士」なんて呼ばれちゃうキャラは大好きです~♪
ハトははさんのお好みは??
Unknown (宵里)
2006-11-18 21:48:53
ハトははさん、こんばんは。
TBありがとうございました。

>彼女の願い
もう7話なのに、まだ明かされませんよね。
ルルーシュの計画と近いのかどうか気になります。

それでは失礼します。
いらっしゃいませ~♪ (ハトはは)
2006-11-19 12:01:00
サクラさん、ご訪問さんきゅーデス♪

>おかげで、まるっと一話鑑賞できました☆
良かったですね~☆
これはみんなようかんさんのお陰なのです。
ブログって良いですね~。

>密かに動向がきになるメガネですねv
メガネ・眼帯好きの私にはストライクvって感じですぅ
ルルもスザクもかわゆいし、好きなキャラが多くて堪りましぇ~ん


宵里さん、TBコメントありがとうございます♪

>ルルーシュの計画と近いのかどうか気になります。
ルルをひと目みて「見つけた」(?)って何を?とか、
うずうずしちゃいますね~。
ガマンして、秘密が明かされるのを楽しみに待ちますわ・・

では、また~♪
Unknown (サトシアキラ@管理人)
2006-11-19 12:13:11
 どうもこんばんはです。

>バレた?」と誤解してポーチのナイフを構えたカレンは、
哀しそうな顔してたような。
やっぱ本当は優しいコなんですよね。

 いざとなったら本当に殺ってしまうのでしょうか。自分のみを守るためなら致し方ないとはいえ、
 やるせないでしょうね。願わくばそんな場面が来ないことを祈りますが、
 どうにもルルとの接触は、常に正体バレの危うさが付きまとっていますしね。
いらっしゃいませ♪ (ハトはは)
2006-11-19 12:45:22
サトシアキラさん、こんばんは♪(キッザニア東京{昼でもこんばんは}デスか?)

>自分のみを守るためなら致し方ないとはいえ、やるせないでしょうね
彼女に本当にそれが出来るのかはわかりませんね~。
でも、もしカレンたんが捕まったら、仲間の身も危険にさらす事にも繋がりそうですし・・

さんざん前振っておいて、「私には出来ない~」ってのを希望します☆

>どうにもルルとの接触は、常に正体バレの危うさが付きまとっていますしね。
ハラハラが堪りません~

では、また~♪
はろはろ~♪ (ようかん)
2006-11-19 19:29:36
コーネリア様強し!
更に今週はシャーリー大活躍♪
制服カレンたんとの定番学園ラブコメにドッキドキ~♪(笑)

>お前はもう死んでいる(あべしっ

ブリタニアの国技は北斗神拳に違いない!

>おにぎりの具にブルーベリージャム!?

これが意外とイケるんデス♪
MYブログで試食記事載っけました♪(本当)

>「バレた?」と誤解してポーチのナイフを構えたカレンは、
>哀しそうな顔してたような。

カレンたん萌えの拙者には人斬りの顔に見えましたん♪(笑)

>何気に立ち聞きしていたミレイは見合い話に戸惑っています。
>この話は進められるのか、相手に興味津々デス

相手は誰だぁ~!?
カレンたんと会長とセシルさんは拙者のもの(ry

>あの時(見えない)誰かと話をしていたの?

ネットではまあ色んな憶測が流れてマスね~。

>どうする?どうするどうする~っ?!

ライフカードのオダギリが浮かんで来ました♪

>ニーナがPC見ながら「分裂した!」とか言ってませんでした?
>何かの前フリかな~?

翼手の細胞分裂を研究中♪(マテ)

ではまた~♪( ̄∀ ̄)ノシ
こんばんは! (流架)
2006-11-19 21:43:38
ハトははさん こんばんはっ♪
アバンの小さいルルが可愛かったです! そして鼻歌を歌うスザクも!(笑)
今回は初の負け戦になってしまいましたね・・・
C.C.が助けに入ってくれたから良かったですが、コーネリアはやはり格が違います・・ルルの反撃が楽しみです(笑)
しかし、C.C.の謎がまた増えました・・(汗)
一体誰と会話してたのでしょうか・・?
ではではっ!!
いらっしゃいませ~♪ (ハトはは)
2006-11-20 16:46:26
ようかんさん、はろはろデ~ス♪

>コーネリア様強し!
お姉様ってスッゴ~イ♪

>今週はシャーリー大活躍♪
>制服カレンたんとの定番学園ラブコメにドッキドキ~♪(笑)
いいコンビになりそうデス☆

>ブリタニアの国技は北斗神拳に違いない!
ゥ~ワアタタタタタタタタタッオワッタァ~☆

>これが意外とイケるんデス♪
MYブログで試食記事載っけました♪(本当)
記事拝見致しました。ようかんさんのチャレンジャー!
私も是非試してみたいと・・思いません

>カレンたん萌えの拙者には人斬りの顔に見えましたん♪(笑)
そんなカレンたんにも萌え~?

>相手は誰だぁ~!?
カレンたんと会長とセシルさんは拙者のもの(ry
この、よくばりようかんさんっ☆

>ネットではまあ色んな憶測が流れてマスね~。
2ちゃんデスカ~?
覗いてみたいような、怖いような~・・

>ライフカードのオダギリが浮かんで来ました♪
アレの続きってみんな不幸な結末だって聞いたコトが・・

>翼手の細胞分裂を研究中♪(マテ)
懐かし!

ようかんさんの【コードギアスを無料で全話ネット視聴出来るサイト情報】を人に教えたお陰で感謝されちゃいました。
また何かありましたらよろしくお願いします~(?)

ではまた~♪


流架さん、いつもTBコメントさんきゅ~なのです♪

ちびルル可愛かったですね~
もちろんスザクも

あったまいい~ルルですが、負けちゃいましたね。
先週の月のように上手くは行かず、どうなっちゃうのかと思いましたよ(汗・・
難しいでしょうが、反撃に期待します☆

C.C.ってホント、謎だらけですね。
私は女性キャラの中でC.C.が一番好きなので、
C.C.絡みの話が早く出るとイイナと思っています。

ではではっ♪
Unknown (りょう)
2006-11-21 10:02:00
ハトははさんこんにちは!
今回ももりだくさんでしたね!
ちっちゃいルルがお父さんにいじめられてる~~
トラウマですよね。あんなお父さん。
C.C.が危ないところで助けてくれましたね。
ばれちゃうのかほんとにドキドキしました!
ルル完敗でしたね…コーネリアはクロヴィスとは違います…
それにしてもC.C.は誰かと話してたのか、はたまた多重人格なのか…謎です!
それでは失礼します。
いらっしゃいませ~♪ (ハトはは)
2006-11-21 10:23:24
りょうさん、TBコメントありがとうございました♪

ちびルル、可愛かったですよね~
さすがのルルもあの怖いお父さんには敵いませんでしたね・・

>C.C.が危ないところで助けてくれましたね。
グッドタイミングでした~☆
逃げ足も速いんですね、ナイス☆

コーネリアを撃つのは簡単ではないですね。
ルルに策はあるのでしょうか?

>それにしてもC.C.は誰かと話してたのか、はたまた多重人格なのか…謎です!
どんどん謎が増えて行きます。くぅ~早く続きが見たいですぅ。

seesaaブログに問い合わせのメールを送りましたが、いまだお返事がありません。
TBのお返しが出来なくてごめんなさいね

では、また~♪