マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

TOKYO TOWER

2007年04月30日 | お出掛けレポート
連休の外出予定は都内が多く、
友人に「まるでおのぼりさんだねぇ」と笑われてしまいました。
おのぼりさんは昨日、東京タワーに昇って来ました。
コレ、ホント з з з з з


        東京タワー

       

ウン十年ぶりですよォ!小説の影響か、メチャ混みでした。
(それともいつも連休はこんな感じなのかな?)
エレベーターに1~2時間待ちとか言われて、
階段で昇ってみようか?という事になりました。
昇る前にまず、一応トイレットに寄った方が良いですね。


 531段



階段を昇る途中、
「ここが大展望台までのなかばです」とか、
「うたでもうたってつかれを吹きとばしましょう」とか、
励ましの看板があって、ちょび癒されます。
無理せず、景色を楽しみながら昇りましょう。
サクサク昇ると、15分とかそのくらいみたい。
汗かくかな?と思いましたが、昇り始めると風が結構冷たかったです。
赤い階段の最後は531段ですが、全部で600段らしいです。
白い階段のあたりから、む~んとした空気が・・


 遠く霞む富士



ぼんやりとしていますが、
白い頭だけ覗かせている富士山が見えるでしょうか?
前に「富士山を見ると得した気分になる」と友人に話したら、
「日本人だねぇ」と笑われました。


 空中散歩



「あっはっは、見ろ、車がミニカーのようだ!!」
ガラス張りの床の上に立てますか?
私はダメです・・


 ノッポン公認 150/333



150/333とある黄緑のカード。
これは階段を昇り切るともらえる認定証です。
東京タワーの ゆるキャラ ノッポン 公認ですって☆
(タワーのふもとでノッポンを見られた私達ってラッキー?)
私はNo.194363でした。
降りのエレベーターも1時間待ちと聞いたので、帰りも階段で降りました。
降りる時の方が怪我をしやすいと思うので、
気をつけて、ゆっくり降りましょうネ♪


話のタネにと思い、いろいろお土産を買ってしまいましたが、
2Fのお土産屋さんは、手頃で楽しいお土産がいっぱいありました。
あ、小さいお子さん連れの方には、
RFのお子様向け遊戯施設もちょっと良いかなぁと思いました。
乗り物全部たぶん200円なんですが、
トーマス機関車に200円で貸切って、ちょっとリッチじゃないですか?
(あ、セコい乗り物も200円なので期待し過ぎはしないでネ☆)


以上、ハトははの東京タワーリポートをお送り致しました♪ なんちて
疲れてヨレヨレなので、アニメ感想は明日、テキトーに大放出の予定です。
では、また~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (横溝ルパン)
2007-04-30 16:50:38
こんにちは。いつもお世話になります。

朝のニュースで見ましたが、映画「東京タワー」の影響か、このところ東京タワー見学に出かけられる方が多いみたいですね。

個人的には、東京タワーというとCLAMPというか、CCさくらというイメージが強いです。(^^;

私は2度ほどしか行ったことがありませんが、エレベータでなく階段で上まで上ることができるとは知りませんでした。途中に励ましの言葉が書いてあるのがいいですね。(^^)
返信する
ちょっと息切れ☆ (ハトはは)
2007-05-02 16:56:07
横溝ルパンさん、こちらこそいつもお世話になります♪
返事が遅くなりまして、失礼致しました!

見学者の行列を見た時は、引き返そうかと思いました。
はとバスツアーなんかだときっと、すんなり昇れるんでしょうね。

>個人的には、東京タワーというとCLAMPというか、CCさくらというイメージが強いです。(^^;
噂に聞いていたので、子どもに解説してしまいました

>エレベータでなく階段で上まで上ることができるとは知りませんでした。
たぶんTVで見たんだと思います。

>途中に励ましの言葉が書いてあるのがいいですね。(^^)
私も、粋だなぁと嬉しくなってしまいました♪
看板の前で記念写真を撮ってもらいましたョ(おのぼりさん丸出し☆)
返信する