マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

ブログと家族

2010年01月03日 | モノローグ
こないだショックだったのが、
PCに向かってたらダンナがこちらを覗いたみたいだったので、
「恥ずかしいから見ないでよ~」と言ったら、
「大丈夫だよ。会社で定期的にチェックしてるから」
と言われた事。

ガ~ン!
仕事しろよ仕事!つか、チェックって何だよチェックって!?

私「仕事してんのか?!」
ダ「休み時間中に見てるよ」
私「○○さんの奥サンって<こんなブログ>やってるんだ!?
とか、会社で履歴とか見られたら困るんじゃ?」
ダ「大丈夫だよ」

何が 大丈夫 な ん だ?!

まぁ。
子どもとTV見てて普段から、
「あー!これコニタン!」
とか、
「森川さんだよね?コレ!」
とか、
「今のセリフ萌えじゃない?」
なんて話しているので、
今更恥ずかしがってんじゃねーよ!っつー感じですが、
しばらくどこかが痛かった・・


と、
子どもが年賀状を手書きしてて、
わーこれブログにのせちゃってイイ?と聞いたら、
珍しく「のせてー」と言われたので↓




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (しのぶん)
2010-01-04 21:58:55
こちらにコメントしてみました(^^)

ネコも気になったのですが、お子さんの年賀状が上手だったのでついつい。
カラーも気合入ってますね~。手書きでしょうか?もらったら嬉しいでしょうね。
学生時代に友人間で一枚一枚手描きしたはがきが行き交ってたのを思い出しました~。

私も昨年は色々なことがあって、オンでは不義理モードぶっちぎりななか、かろうじてハトははさんとお話させていただくことで救われるような思いでした。
アニメもなかなかついていけてませんが、エリンなどはレビューチラ見で随分助かっております(*^^*)

ご家族や知り合いにブログ見られるのって恥ずかしいですよね・・・お互いにめげずにがんばりましょう(笑)

それはともかく、2010年がハトははさんやご家族にとって良い年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
改めまして (ハトはは)
2010-01-04 22:50:16
しのぶんさん、あけましておめでとうございます♪

年賀状褒めて頂いてありがとうございますっ!
(子どもが後からブログに載せて良かったかちょび不安がっていたので、
しのぶんさんのコメントを教えたらうれしがっていました)
だいたいは印刷で出していたのですが、
手書きでもらったお友達に出してなかったのでお返しに1枚だけ描いてたようデス。

>学生時代に友人間で一枚一枚手描きしたはがきが行き交ってたのを思い出しました~。

おおスゴイ!
私は毎年そんなに凝ったものを出した覚えがありませんで^^;

>私も昨年は色々なことがあって

楽しくも大変だった、アレ?
そんな中、いつも丁寧でためになるようなコメントを頂き感謝であります。
エリンの感想は、私のフィルターを通してのものなので、偏っていると思いますが、
雰囲気だけでも伝わればさいわいデス☆

>ご家族や知り合いにブログ見られるのって恥ずかしいですよね・・・お互いにめげずにがんばりましょう(笑)

はいっ!頑張りマス!
もー!しばらく赤面してましたよ ;;

>2010年がハトははさんやご家族にとって良い年になりますように。

またまた、ありがとうございます^^
しのぶんさんとご家族にとっても素敵な年になりますように。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
では、また~♪
返信する
おおお★ (うっちぃ)
2010-01-05 21:42:42
ハトははさん、このブログ旦那さまに見られてたとな!!!
うわーーーーーーーーーーうわーーーーーーーーーー★\(・π・;)/
良識のあるハトははさんのブログだったら見られても大きな支障はないでしょうが・・・・・・・・・
私のブログをダンナに見られたら死ぬ★絶対死ぬorz
でも今更見られても大丈夫な記事なんて書けない・・・・・・ショボンヌ★
私の幸運はダンナがPC知識ゼロのままでブログとゆーのも解ってないことですね。
変わらないアナタでいて♪と心から願っていますww

お子さん絵上手いですね!
カワイイし色使いもポップだ♪
ウチの子にその才能を分けて欲しいです(笑)
それくらい描ければ絵を描くたび母から気の毒そうな目で見られないだろうにww
返信する
ぁぅぅ・・ (ハトはは)
2010-01-05 23:37:59
うっちぃさん、いらっしゃいまし~♪

そうなんですよ~見られていたんです~(ToT)ぁぅぅ・・
私は相変わらずPC初心者なので、わからない事があるとダンナに訊くしかないんですよ。(少しは自分で勉強しろYO

>私のブログをダンナに見られたら死ぬ★絶対死ぬorz

むふふ・・
音楽や映画等の記事は良いけど、やっぱ「アレ」とか「アレ」は旦那さまには見せられないですよネ☆

>私の幸運はダンナがPC知識ゼロのままでブログとゆーのも解ってないことですね。

うっちぃさんとこはご家族でオタク度高いと思うのですが(失礼!)男性でPC知識ゼロって珍しいですね。

>変わらないアナタでいて♪と心から願っていますww

きゃーラブラブ~!(違

>カワイイし色使いもポップだ♪

きゃーきゃー!!
絵師うっちぃさんに褒められちった☆
にやにや静かによろこんでおりますよ。ありがとうございます!!
スキャンして思ったのですが、原画とPC上の絵って色が違っちゃうんですね。初めて知りました。

>ウチの子にその才能を

なんの!うっちぃさんのお子さん賢そうです。
ウチの子に脳のミソを分けてもらいたいくらい ;;
親が親だから仕方ないのよねん^^;

ご訪問ありがとうございました。
では、また~♪
返信する