マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

NHKBS少女マンガ夜話

2005年01月28日 | アニメ&声優 05.1~3
友人の家に遊び&子守りに行く。
そこで、NHKBS少女マンガ夜話を見せてもらう。
『ガラスの仮面』の美内すずえ編と、
『エロイカより愛をこめて』の青池保子編。
よく何十年とストーリーを考え続けられるなぁと感心する。
子どもの頃に貸し本屋で本を借りまくったり、
親から映画にたくさん連れて行ってもらったりと、
そういうものが根っこになっているんだろうな。
と、資料、取材がすごい。
今でも好きなんだなぁ。情熱だなぁ。

TV見た後、赤ちゃんをゆらゆら抱っこしながらおしゃべり。
ちいちゃい。かわええ。
毎日だとまいっちゃうけどね。

昨日のアニメ。

『ジパング』
今日なんか顔が変だった。
梅津艦長が山本五十六を見て、
年齢より若く見えると驚くところなど見ると、
おお、そうなのかと信じたくなる。
草加少佐。銃を構えて何する気なんだーってハラハラしたよ。
(追記:でも実はやってまえ!とも思ったんだけど、
そしたらとばっちりがどこに行くかわかんないもんね)
人々の思惑が交錯して、この先どんなふうになるのか想像もつかない。
連載でありながら、1話完結のようにまとめているところが、
美内すずえのマンガに通じるかななんて思った。
ここでね、うえだゆうじさんが出てるってのがすごいと思うんですよ。
こんな渋いのやってるんだーって。

『ああっ女神さまっ』
三嶋沙夜子の声が能登麻美子さんです。
犬夜叉のりん役で登場したとき、わっヘタ!って思った。スマン。
それが、最近のこの売れっ子ぶり。
って言うか一週間で何本仕事抱えてるの?
ウルド、スクルド早く見てみたい。

『舞ーHiME』
残酷な展開なんだな。
原作とも違うストーリーってどっかで見た気がするんですけど。
戦う気のない女の子達をどうやって戦わせるのかな。
HiMEって12人なんだ。
知らなかった。全然わかってない私。
女の子の恥ずかしいシーンとか嫌いなんだけど、普通に面白い。
神崎黎人役と『ガンダム』のレイ・ザ・バレル役の時の関俊彦さん好き。
昔NHK教育の『笛はうたうよ』のお兄さんの時見てましたよっ!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引越しおめでと? (ねぎし)
2005-01-29 00:11:12
遊びに来ました。

以前のブログが見れなくなっていたので、心配してました。

お引越しだったんですね。よかった。

やっぱりアニメの話についていけなくって残念です。

でも、また遊びに来ますね!
返信する
まぁお茶でもどうぞ・・・・ (ハトのおかあさん)
2005-01-29 09:04:28
わーいわーいようこそいらっしゃいました。

『金色のガッシュベル!!』は子どもは見ているけど、私は見たり見なかったりです。

とにかくおススメ!なのが、今日TV東京で午前10時から放送の『ケロロ軍曹』であります。見てね♪
返信する
Unknown (タカ)
2005-03-01 15:07:59
はじめまして、タカと言います。

コメントありがとうございました。

トラバは特に制限とか、かけていないんですけどね。

「三嶋沙夜子」はどうやら「テレビ版新キャラクター」みたいです。

返信する
初TB! (ハトはは)
2005-03-01 15:54:39
来訪ありがとうございます。

単にやり方が理解出来なかっただけです。

TB返しさせていただきました。

バンザーイ。バンザーイ。
返信する
初トラバありがとうございます (タカ)
2005-03-01 19:17:35
トラバありがとうございました。

私も「三嶋沙夜子」見たいなキャラがOVAにもいた気がしたんですけどね。
返信する