マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

ブックマークを付けてみました

2005年01月29日 | アニメ&声優 05.1~3
これまたダンナがどっからたどり着いたのか
故ナンシー関さんのHPを見つけました。
ちょと待ったー!その、
『記憶スケッチアカデミー』というのを見せてくれい!
それは以前に通販生活を定期購読していた時、
楽しみにしていたコーナーでした。
ナンシーさんが出したお題の絵を、
読者が記憶を頼りに描くというものです。
皆さんの描いたイラストもさることながら、
ナンシーさんのコメントが鋭い!
だまされたと思って、見て下さい。

今日土曜日は『ケロロ軍曹』の日です。
節分にちなんだお話。季節感あるぅ。
飛び出せ節分って『飛び出せ青春』・・・・違うよね。
赤鬼、青鬼の代わりに赤ザク、青グフとか出ました。
なんか可愛かった。
タママが棒読みのセリフで、
「おやいけない、間違えてナッチーに渡してしまったー。」
と言うところは『カリオストロの城』で、
銭形警部がヘタな芝居をうつところに似てるかなって思った。
と、Bパートでギロロが部屋の落とし穴に落ちるところも、
カリオストロネタかな?
同じくBパートの夏美の雷様スタイルは、
ラムちゃんぽくない?
このアニメをつくっている人は私と同年代なのかなー。
愛情もって丁寧につくっている感じがします。
EDがギロロの絵描き歌に変わったせいか、
ギロロの出番が多かった気がする。
ギロロ可愛いな。
夏美に「じゃあ次からは、お砂糖控えめにするね。」
って言われてよかったね。
次回のママさんはアフロダイAぽくない?

追記:「夏美イジメタ。」が『さすがの猿飛』
クルルの兵装が『ザブングル』のパロというのは聞いてもわからな~い。
がぶがぶさんトラックバックありがとうございました。

『ガンダムSEED DESTINY』は総集編でした。

最新の画像もっと見る