マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

超劇場版 ケロロ軍曹4 撃侵 ドラゴンウォリア-ズであります

2009年03月18日 | 映画(ネタバレ)
映画を観るならレディスデーだよね~☆
駅前に銅像のある街のシネコンへ行って来ました


『撃侵 ドラゴンウォリア-ズであります』 2009年日本制作

佐藤順一 / 山口晋 監督

OP曲は、どうしておフランス?
と思ったら、決戦の舞台って事で納得☆
今回もレギュラー陣のわざとらしい紹介がなくて、
すんなりとお話に入っていけました♪

前作があんまりにも良かったので、
4作目にはガッカリしちゃうんじゃないかと思っていましたが、
そうでもなかった。
やっぱり最後はちょび泣いちゃったり ;;
今回は桃華が良かったな

冬樹がやって来た時、
思わず手を握ってしまうんだけどその後恥らうトコロとか、
ピエールの部下と格闘する時、
夏美はガンダム風パワードスーツを来て戦ってるんだけど、
桃華は地で戦ってたね☆
桃華がシオンの名を呼ぶシーンはなんともいえなかった。
劇場が静まり返りましたよ。
でも、
シオンとはそんなに仲の良い友達だったのか?
そういう描写がなかった気がしたので、
何か思い出のエピソードシーンなどあるともっと良かったのに。
あとね、
シオンがどうしてああいう行動をとったのか、
ピエールの話だけでは説得力が弱かったと思ふ・・

私、気づかなかったんだけど、
326先輩が女の子達をドラゴン達に近づける為に
フライングソーサーに一緒に乗ってる時、
桃華と夏美のそれぞれの両肩を抱いてて、
わぁ 両手に花じゃん って思ったんだけど、
その時、
夏美は赤くなってたんだってね?
見たかったな~。

ケロロ小隊の皆のドラゴンの姿には、デジモンを思い出したり☆
記憶をなくして暴れるぱかりでなく、
ちゃんと最後には活躍!
しかも、
パートナーのペコポン人と共闘って感じが良かったですぅ。

記憶をなくしたドラゴンと化したケロロは、一番強かった・・?

そして、
ケロロの映画はね。
悲しい結末にならないところが好きだなぁ。

今日は小さいお子さん(達)とお母さんという観客がほとんどでした。
その中のママさんがお子さんに、
「面白かった?」
って訊いてたけど、実はママさんがケロロ好きだったらうれしいな☆
なんて思って聞いてマシタ。

ぁ、
今回の秋ママは出番は少ないけど、(いつものコトかも☆)
なにげに大人発言あって良かったな~。
秋ママの乗ってた車が、ルパンの車みたいと思ったり☆



最新の画像もっと見る