マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

君の首をいだき

2007年05月23日 | アニメ&声優 07.4~6
別れは突然すぎました・・


『クレイモア』 SCENE 08 覚醒

クレイモア4人の力を結集してもテレサには敵いませんでした。
圧倒的な強さ!
しかし、慈悲の心が彼女に隙をつくってしまいました。
あっけない幕切れ。

プリシラの豹変ぶりが堪りません、久川綾さん。
「あぁ・・内臓 食べたい・・
生きたまま 腹を裂いて
血に浸るはらわたに顔を埋めたまま・・
肉の一片残さず
全ての臓物を味わい尽くしたい・・」

彼女がクレイモアになったのも、残酷な過去があったから。
なのに、覚醒してしまうと、血の欲望に全てをゆだねてしまうのですね・・

プリシラは飢餓感を訴えていましたが、
どうしてクレアを無視して行ってしまったのでしょうか・・?

OPではクレアとテレサが剣を交えるような絵があったので、(ですよね?
死にはしないかな・・?と思ってたら、衝撃でした!!
いや~えぐいグロい・・
なのにDTBより平気なんですよね。不思議と・・

穏やかに、眠るように目をつぶったテレサの首。
膝をつきそっと抱きかかえるクレア。
悲しみさえ超えた衝撃と死の恐怖。
その後は、喪失感の中でさめざめと泣くしかないクレア。
また、言葉を失ってしまいそう・・

次回 【斬り裂く者たち Ⅰ】


『DEATH NOTE』 story.32 選択

魅上は正義を愛すというより、自分が悪と思うものを異常に憎んでいるみたい。
この世や人間を、正義と悪で二分して考えるのは、賢くないですよね?
でも・・
私もひとの事言えないんだよな~。
目の前で信号無視する車を見ると「事故って死んでしまえばいいのに!」って思ふし、
世の中、不条理が溢れていて、やるせなくなる・・
罪を後悔しない者には、天罰が下れば良いって思うもの・・

母親は正義ではなかったかもしれないけど、
魅上の事をイマイチ理解してくれなかったかもしれないけど、
悪じゃないよね・・

皆さんが気にしていた高田清美の声。
あれ?大丈夫じゃんと思ったら、坂本真綾さんに代わっていました!
あまりにアレ過ぎて、交代したのでしょうか?
皆さんきっと、ハルヒと環って思ってますよね?

しかし、月・・
このシチュエーション
こんな風に見つめられたり囁かれたりしたら・・
頬に触れられたりしたら・・ぁぅ・・

「削除・・削除・・削除・・」
ノートを書き続ける魅上。
リュークは背を向けて部屋から出て行きました。
どうしてかな?
「この男・・ツマンネ・・」
とか思ったのかな・・?

次回 【嘲笑】
私もレムがデブに聞こえた~☆


http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50872724.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-787.html



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レム・・・(笑) (フル☆マルコ)
2007-05-23 18:01:45
こんにちは~ハトははさん^^
声優界の渡辺えり子さん、ホント面白いですね~私もデブに聞こえました(笑)
意図的にわざとデブって自ら言ってたようにも聞こえて^^;

高田さんは坂本さんに代わったおかげで最終回までのあと数回、盛り上がれそうですね!
やはり殿xハルヒ・・・ホスト部を連想してしまいます♪
返信する
レ、レムッ☆ (ハトはは)
2007-05-23 18:09:57
フル☆マルコさん、こんにちは♪

>声優界の渡辺えり子さん、ホント面白いですね~私もデブに聞こえました(笑)
>意図的にわざとデブって自ら言ってたようにも聞こえて^^;
実はデブって言ったんでしょ~!?(笑)
声優さん達って、なんであんなにテンション高いんでしょ~☆

>高田さんは坂本さんに代わったおかげで最終回までのあと数回、盛り上がれそうですね!
>やはり殿xハルヒ・・・ホスト部を連想してしまいます♪
良かったです~!
意図的じゃない棒読みのセリフ聞くの、耐えられないんデス・・
ホスト部復活でしたね~♪
先週程魅上萌えがなかったんで、すっかり鏡夜を忘れていました!
ゴメンね~私の(コラ)鏡夜
返信する
こんばんは☆ (しのぶん)
2007-05-26 23:17:18
ハトははさん、遅くに訪問失礼します。

>この世や人間を、正義と悪で二分して考えるのは、賢くないですよね?

時計とかを見てても、魅上ってデジタル志向なんだろうな~と思ってしまいました。
とりあえず会話してても面白くないようなイメージが(苦笑)
とはいえ、

>罪を後悔しない者には、天罰が下れば良いって思うもの・・

これはそう思っちゃいますよね(^^;
あと私も満員電車や人ごみではゴミやタバコのポイ捨て、荷物を人にぶつけて謝らない、狭いのに無理やり本や携帯を見て周りに寄りかかる、イヤホンからの音漏れ、大声で騒ぐ云々についてはかなーり心狭いデスもの。まあ自分もきっと気づかないで迷惑はかけてるんだろうと思ってある程度我慢しますが(^^;

>母親は正義ではなかったかもしれないけど、

あれは親心だと思うんですよね~。照りんはばっさり切り捨てすぎだと思いますよ。

高田清美のキャスト変更、やはりここはベテランに任せて安心☆という感じでしたね。
あと、月の猫なで声・・・わかっていてもあうううう、ちょっとドキドキしました(^^;

>「この男・・ツマンネ・・」

そんな感じに見えますよね(笑)
返信する
いらっしゃいませ♪ (ハトはは)
2007-05-28 17:40:43
しのぶんさん、ご訪問ありがとうございます♪

>時計とかを見てても、魅上ってデジタル志向なんだろうな~と思ってしまいました。
>とりあえず会話してても面白くないようなイメージが(苦笑)
ですね~☆しのぶんさんが萌えないの、なんかわかったような気がしました。

>まあ自分もきっと気づかないで迷惑はかけてるんだろうと思ってある程度我慢しますが(^^;
ぎっくぅ~!!
人一倍気を遣っている(ハズな)のにぐさりと人を傷つけてしまう私(以前人に言われた)
「デスノ」の世界だったら削除されていたかもしれませ~ん☆

>あれは親心だと思うんですよね~。照りんはばっさり切り捨てすぎだと思いますよ。
ですよね~。
大人になるとそういうのに後から気づいたりしますが、
照りんはそういうのもないんですね・・

>高田清美のキャスト変更、やはりここはベテランに任せて安心☆という感じでしたね。
本当に、良かったデス!

>あと、月の猫なで声・・・わかっていてもあうううう、ちょっとドキドキしました(^^;
コ、コイツぅ~と思いながらも(^^;

>そんな感じに見えますよね(笑)
彼はキラの代弁者で、自分から面白い事やってくれそうにないからかな?

では、また~♪
返信する
お久です~~~♪ (うっちー)
2007-05-30 14:06:32
ハトははさん、お邪魔しま~す♪
(コメント遅いケド☆)

>皆さんが気にしていた高田清美の声。
あれ?大丈夫じゃんと思ったら、坂本真綾さんに代わっていました!
>皆さんきっと、ハルヒと環って思ってますよね?
えええっ!!!!
タッキー真綾なんですかっ!!vv
(北海道は放送が遅れてるのでまだタッキー登場を見てないのです☆)
月といい魅上の鏡也といい、まさにホスト部集合vvで嬉しすぎます♪
これで楽しみが増えましたvv
しかし交代でですか・・・
デスノはDVD買い続けてるのですが(フィギュア目当て)(笑)
DVDでは声は差し替えるのかしら?
ちょっと気になります☆

>「この男・・ツマンネ・・」
>とか思ったのかな・・?
あくまでも『キラの代弁者』で自分自身がのし上がろうとか考えてないから、リュークにはもの足りないのかもしれませんね☆

ではでは~♪
返信する
ホスト部だョ!全員集合☆ (ハトはは)
2007-05-30 17:14:00
うっちーさん、ご訪問ありがとうございます♪
うっちーさんとこのブログの更新ぶりを知っているのですが、
お邪魔する余裕がなくって失礼しています

>タッキー真綾なんですかっ!!vv
>(北海道は放送が遅れてるのでまだタッキー登場を見てないのです☆)
>月といい魅上の鏡也といい、まさにホスト部集合vvで嬉しすぎます♪
>これで楽しみが増えましたvv
タッキー真綾デスvv
大人っぽくて、なかなか良い感じと思います。
私は、ハルヒと同じ人と全然気づきませんでしたよ☆

>DVDでは声は差し替えるのかしら?
>ちょっと気になります☆
DVDでも差し替えた方が良いと・・ぁぅぅ・・

>あくまでも『キラの代弁者』で自分自身がのし上がろうとか考えてないから、リュークにはもの足りないのかもしれませんね☆
魅上には家族もいないし、「削除削除・・」ってノート書き込みしてるだけですもんね~☆
魅上は初めにリューク見た時どんな反応を示したんでしょうか?
それちょっと見たかったな~。

では、また~♪
返信する