マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

若かりし日の秋ママ

2005年08月27日 | アニメ&声優 05.7~9
日向家って皆一卵性親子なんだね。

『ケロロ軍曹』

【冬樹 198X 僕たちの夏休み】
遠雷と、カーブミラーに映る冬樹の姿。
ちょっといい感じでありました。

冬樹はプール登校に気が重い。
秋ママはそんな息子の手に奇跡が起こるおまじない♪と言って、
右手に☆マークを描いてあげて家から送り出す。

登校途中で虫捕りに興ずるケロロ達に会う。
(皆可愛い小学生みたいに見えたんだけど、金儲けの為・・)
そこへ突然の雷雨!
光の波に飲み込まれたと思ったら辺りは一変。
そこはどうやら20年前の奥東京市、
冬樹とケロロ達はタイムスリップしたらしい・・


虫達の成長が逆行して行くのが怖かった。
NHK少年ドラマシリーズを思い出したよ。
と、スケ番から逃げる時秋ママが、
ちゃんと靴を脱いで冬樹を踏み台にしたところがいい
息子が「この時代にYahoo!あるのか?」って言ってたけど、
地球の齢が若返ったのでspaceWahoo!は通常通りだったのね。
地球が一個の生命体だとしたら、
私達ってウィルスみたいな存在?
眠っている冬樹に自分の制服を着せるというのは無理と思う。
大ボケケロロと違って、すぐ秋ママだと気付いたクルルはエライ。
別れの時に涙ぐんでいたドロロは優しい
秋ママは記憶消去スイッチを押さないんじゃ?と予想したが、
ちゃんと押したんだ・・

日向家の不思議。
ママの姓が変わらないのは、
1.婿取りだから
2.離婚したから
3.その他(募集中)
いつか日向家の父が出て来ることがあるのでしょうか?
きっと春のつく名前だよね。
(でも、ずっと謎のままの方がいいと思う。)


私達くらいの年代には涙が出るほど懐かしいモノばかり。

今は缶ジュースの口はステイオンタブだけど、
昔はプルトップ。海水浴場にはとても危険だった。
(ステイオンタブは清潔好きな日本人には馴染まないのでは?
と言われたらしいが今では当たり前になってる。)

昔は茶髪とか金髪とかって宝塚の人くらいしかいなかったんじゃ・・

原宿のたけのこ族。
オフコースの武道館コンサートのついでに見に行った記憶が・・
ブティックたけのこってまだあるらしい。
と、ラジカセ。CDなんて当時考えられなかったよ。
みゆき族太陽族までは流石に知らないなぁ。)

喫茶店でやる一回100円のインベーダーゲーム。
私には高価だったなぁ。
「ああっカニが、カニが攻めて来るー!」
名古屋撃ちって今だにわからないんですが・・

秋ママの持ってたのはナイキのバッグでしたが、
これはやっぱりアディダスでしょう。

今の若いコは制服のスカート短くするけど、
昔は太い足を隠す為と言って、
スケ番とか不良じゃなくても皆長いスカートはいてたのよ。
(あ、でもそれは地方だからかな?
関東ではハマトラ、ニュートラの波が来ていた。)

脚本誰でしたー?

日向家って道路の突き当たりに建ってるの?
ちょっとアブネ・・


最新の画像もっと見る