マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

想い出をいっぱい

2010年06月29日 | アニメ&声優 10.4~6
地球温暖化!
今まで絡んでこなかった住人達のお話でした


『荒川アンダー ザ ブリッジ』 13 BRIDGE *第1期最終回*

第101話 「ラストサムライ」

ニノさんの寝癖、酷過ぎ^^;
髪がレゲエ状態だから。じゃないですよね?
絵に描いた太陽みたいだな

ラストサムライの声。
もっといかついかと想像してたら優しい。というか軽いw
このちょんまげ。
侍というより、町人みたいじゃないか?

第102話 「散髪」

Tシャツの前の文字は、「負けない」かと思ったら、
「まげない」だったんですね。
龍馬のモノマネの時の声が、藤原さんみたいと思ったり。

皆の散髪する前と後。
ニノさんと村長以外あんま変わらんような^^;
星のマスクの着脱が笑える☆
結局、シスターは髪を切ってもらえたのだろうか・・?

ラストサムライの散髪の素早さは、
マリアの毛刈りとどちらが上なんだろうか・・

第103話 「ビリーとジャクリーン」

ジャクリーンは女王蜂という設定なのね。
3万匹の子どもはわかるとして、
1万匹のアレはダンナじゃなく、家来じゃないの?

ビリーは「ケッ」とか言いながら、結構キザだと思った。

第104話 「荒川ドリームランド」

遊園地帰りの父子を見て羨ましがる鉄人兄弟とステラ。
遊園地には行きたいけど、
ココからは「死んでも出るもんかー!」って、
なんてワガママ
でも、
リクに甘えているようでもあり、ちょと可愛い
リクは子ども達に、河川敷に遊園地を作る約束をします。

高井に企画を頼むと、
サウンドロマンス ~行様の吐息の部屋~
(コレ、凄くイイ!
シスターのも作ればイイ!!)

とか、
ドキ! 行様の膝でフリーフォール
とか作りそうなので、自分で企画を立てようとするも、
超行き詰まるリク。
そんなリクを見かねてか、
住人達が「かぱちゃんランド」なる遊園地を手作りしてくれました。
しかし、
二重着ぐるみで蒸し蒸しな(たぶん)村長を見て、(死ぬゾ!
恐れをなしリクにしがみつく鉄人兄弟と、巨大化するステラ☆

第105話 「アトラクション」

着ぐるみと男子の正しい関係って、リク。
橋のエキセントリックな子ども達みたいのを増やしちゃあダメやん。
ステラをけしかけなかったのは、優しさかな^^?

メリーゴーランドを作った(?)のはマリア。
そうじゃないかと思ったんだけど、
やっぱりモノホンでした

3Dシアターの看板を見て怪しむクセに、
メガネを渡されるとすぐ危険を忘れるリク。
ダメじゃないか^^;

シスターの用意した絶叫マシン。
それは、声も出ないほど恐ろしいものでした ・・
マジ怖いよー

第106話 「忘れじのパレード」

そんな遊園地でも楽しんでいる子ども達を見て、
自分も昔、デパートの屋上遊園地に連れて行ってもらった事があると
思い出したリク。

リクパパ。
優しいじゃん。
でもこの後、恩を返せとか言ったのかな・・;

ニノさんに話すと、

「そうか それは うれしいな」

と言ってくれました。

「もっと思い出をつくろう
        私と 皆と一緒に」


と。

ライトアップされたパレードの前半は河川敷のキレイどころ
しかしその後半は、
夢にうなされそうな一連でしたとさ^^;

第107話 「秘宝」

EDに、アマゾネス 小林ゆうさん ってあって、
んな、出てたっけ?と思ったら、
ED後に登場でした。

第108話 -

『ぼくを探しに』みたい。

で、
第2期制作決定ですよ☆


タイトルが、
荒川とレッド・ホット・チリ・ペッパーズの曲『アンダー・ ザ・ブリッジ』に由来だと、
今日知りました^^;

【Red Hot Chili Peppers - Under the Bridge 】 4分37秒





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後まで面白かったw (李胡)
2010-06-29 21:16:23
ハトははさんこんばんは!
二期制作決定の告知は嬉しい限り♪
最終話にしてようやくラストサムライ@中村さんに日の目がー!(笑)
出番がもらえなかったのはリクがフラグ断ちしてたせいだとは思いませんでしたw

>結局、シスターは髪を切ってもらえたのだろうか・・?
あはは、それ気になりますね!
というか刀の先向けられたら誰だって逃げたくなります(笑)
カットといいつつすっかり二人の対決になっちゃってましたが…
毎回あんな状態じゃとてもじゃないけど危険すぎるw
あそこにマリアも加わったらどんなことが起こるんですかね(コラ)

>でもこの後、恩を返せとか言ったのかな・・;
子供思いなところもあるじゃないか~と思ったのですがリクパパなら言いそう(苦笑)
ああやって並んでると普通の親子って感じなんですけどね
遊べる場所に連れて行ってあげたっていうのがちょっと意外な感じでした!
本当はリクパパもいろんな思い出作りたかったんじゃないんですかねw
かぱちゃんランドで一日過ごしたらとてもじゃないけど忘れられない思い出になりそうですが(笑)

まだまだ謎も残ってますし、新キャラ登場で二期はますます盛り上がりそうですね♪
あんまり関わってこなかった今回の三人の出番も増えますかね?
パワーアップして戻ってきてくれそうで楽しみです!
ではでは、二期でもよろしくお願いします♪
お邪魔しました!
返信する
二期も期待♪ (ハトはは)
2010-06-30 16:37:06
李胡さん、ご訪問ありがとうございます♪

最終回に二期制作決定告知って、恵まれてる作品ですね。
私としては、2クール続けてやってもらいたかったですが☆

>最終話にしてようやくラストサムライ@中村さんに日の目がー!(笑)

李胡さんの声がスタッフさまに聞こえたんでしょうかね^^♪
リクが係わり合いになりたくないと思ったのは正解だったカモ?
河川敷で散髪に誘われないように、マメにカリスマ美容師に髪を切ってもらった方が良いですね。
私だったら、どんなに早くても、それが見えなくても刀で髪なんか切ってもらいたくないですわ ;;

>というか刀の先向けられたら誰だって逃げたくなります(笑)

ミッションクリアの為にお互い傷だらけだったような?
シスターも覚悟を決めて来ているのなら、目でもつぶって抵抗しなきゃ良いのに(気配でわかっちゃうかな?)

>あそこにマリアも加わったらどんなことが起こるんですかね(コラ)

想像するだに怖いです ;;
マリアはあそこにカットしに行くんでしょうか?

>子供思いなところもあるじゃないか~と思ったのですがリクパパなら言いそう(苦笑)

なんか、色々考えちゃいます~
でも、
シャンプーの後にはシャンプー返しの悲しい記憶があるのに今回はなし。
だから、ただ遊ばせてもらったのかな?
保護者参観日には見に来てくれたり、超愛想ないけど、親の努めを果たそうという気持ちはあるのかもしれませんね。
(超ツンデレか?!)

>かぱちゃんランドで一日過ごしたらとてもじゃないけど忘れられない思い出になりそうですが(笑)

楽しいと喜んでいる子ども達の気がしれないですが、もともと個性的な子たちですもんね☆
それより、
自分達を楽しませようとしている住人達の優しさが通じているのかもしれませんね。

>まだまだ謎も残ってますし、新キャラ登場で二期はますます盛り上がりそうですね♪

アマゾネスって何だよ!?って思いました。
今回の三人(プラスα)にからむのは難しそうな気がしますが、出番あるからの前フリですよね?
それより、もちょっとリクとニノさんの胸キュン話を増やして欲しいような

こちらこそ二期もよろしくお願い致します!
では、また~♪
返信する
お邪魔します♪ (うっちぃ)
2010-07-01 20:46:32
久々に顔を出しました不義理なうっちぃです★
荒川UBね、記事には書いていませんでしたが大好きですよ!!
リクとニノのカップルはホント可愛いし、他のキャラ達の味も最高だった!
二期決定とは嬉しいです♪
しかし北海道は例のごとく放送が遅れてて最終回はまだ……(T_T)
記事もじっくり読みたいところをグッと抑えていますとも!

ところでお知らせです。
この度私、ブログを移転しました!
URLは新しい方のブログです。
長いことgoo仲間としてお付き合いいただいたハトははさんには感謝の気持ちでいっぱいですΓ○;
よろしければ新しいブログの方でもお付き合いいただけたら…と思っております。
お時間のある時にでもいらしてね♪^^ノシ
返信する
まだ書けてないぃぃ(泣) (たちばな)
2010-07-01 21:58:33
ハトははさん こんばんは~
荒川の13BRIDGEまだ感想書けてないよ~。
忘れた頃にTBしに来るかもしれないけど、
許してくれる?
12BRIDGEまで書き続けてきたのだから、
最後まで書きたいんです。
でも引越し作業に追われてたもので…。

その報告もあり、お邪魔させて頂きました。
本日付でブログを移転致しました。
引越し先は「橘の部屋Ⅱ」で、
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/
こちらになります。
ハトははさんとは、また今後ともお付き合いさせて頂きたいなと思っておりますので、
宜しくお願いします。

…というか、私、てっきりハトははさんと相互リンクしてるつもりになってました。
移転の時、リンクを貼りなおしてて、
なんでハトははさんが無いんだ?と
今更気付いた…。(どれだけ呑気…)
すいません、新居の方で勝手にリンクさせて頂いております。
あ、でもこちらへの当ブログのリンクを強要するものでは
ありませんので…。
あくまでも勝手にリンクしました報告です。

それではまた。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ハトはは)
2010-07-02 18:19:14
うっちぃさん、ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそ、大変ご無沙汰しております^^;

うっちぃさんも荒川UBお好きなのですね
私は原作未読者なので、毎回どんな出来事が起こるのか楽しみでした!
リクとニノさん。
可愛いですよね
お話が進むごとにふたりが大好きになってきました。
ツッコミ満載な他のキャラ達も、知るほどに愛しくなって^^♪

>二期決定とは嬉しいです♪

ですよね!
新キャラ達がこれから何をやらかすのか?とか、住人達の過去話とか、興味津々ですよ。

>しかし北海道は例のごとく放送が遅れてて最終回はまだ……(T_T)
>記事もじっくり読みたいところをグッと抑えていますとも!

ぎゃ!
ネタバレでご迷惑をかけてなかったですか?

>この度私、ブログを移転しました!

移転、お疲れ様でした!
実は昨日チェックしてたんですけど、ご訪問しそこねて失礼致しました(へこへこ・・
実は私も新ブログをシコシコ作ってたところだったので、突然のおしらせに驚きました。(タイミングが☆)
ぁ、
私のは、カテゴリーがいっぱいになったので、今のは保管庫にして、また goo ブログで続きをやろうと思ってマス。

>長いことgoo仲間としてお付き合いいただいたハトははさんには感謝の気持ちでいっぱいです

こちらこそ、
先輩うっちぃさんがいるから安心して後をついていけるわけで、
新ブログの方でも、もちろんお付き合いお願いしたいです!
後でリンクを変更したいと思いマス

新ブログでのますますのご活躍をお祈りいたします!
後でご挨拶に伺いますね~
では、また~♪
返信する
焦らないで~^^♪ (ハトはは)
2010-07-02 18:38:38
たちばなさん、いらっしゃいませ♪

荒川の13BRIDGEの感想。
ご自分のペースで書けば良いんですよん
お忙しいのと愛が溢れすぎて、更新するの大変そうですよね^^;
私はいつでもカモ~ン!なので、どうぞ、ごゆっくり~

>本日付でブログを移転致しました。

実は私、たちばなさんの移転の記事を見て新ブログを作ってたんですよ。(引越しは来年正月予定)
そしたら、うっちぃさんまでお引越しで☆
皆さんFC2に行っちゃうのね~
永遠の初心者として、goo さんから卒業出来ない私 ;;
(ミラーブログは持ってますが、あくまでホームは goo かなぁ・・)

>ハトははさんとは、また今後ともお付き合いさせて頂きたいなと思っておりますので

わざわざご挨拶に来て下さってうれしいです~;;
こちらこそ、末永くおつきあいお願い致しますなのです!!

>新居の方で勝手にリンクさせて頂いております。

わわっうれしい!!
是非是非、相互でお願い致します(へこへこ・・
リンク貼ってはいなかったけど、たちばなさんはとっても親しく接して下さるので、ちょと特別に思っていたのですよ。ホント、うれしい

今度は新ブログでお会いしましょう!
では、また~♪
返信する