マイ・シークレット・ガーデン

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

むぎとりっちゃんの ドキドキデート

2010年07月07日 | アニメ&声優 10.7~9
ゴミ分別!
七夕って、たいてい天気悪いような・・
(旧暦だと、気候の良い時なのよね?


『けいおん!!』 #14 夏期講習!

真面目に勉強しているみおのところに、
りっちゃんから遊びのお誘い♪
みおの部屋はナチュラルシンプルって感じかな?
ロールカーテンの柄だけが、ちょいサイケ☆
りっちゃん、2回目の変態電話は「お約束」と^^;

みおに振られたりっちゃんは、偶然むぎを見つけます。
驚かそうと後をつけたら、反対に驚かされ☆
りっちゃんが遊びの相手を求めていると聞くと、
即行!本日の予定を変更するむぎ。
相手は誰だったのかな・・?

OP変わりました。
曲は置いといて・・相変わらず画が良いなぁ。

ふたりがまず行ったのはゲームセンター。
キレイで素敵なトコロ。
という感じに描かれていますが、
ゲーセンって、ちょいアヤシイいかがわしい感じじゃない?
ぇ?偏見^^?
ハンドルまではわかるとして、
今って釣りゲームでは釣竿までついてるんですねっ!!
クレーンゲームでむぎに水色くまさんを取ってあげたりっちゃん。
きゃっちょっと惚れそう
得意げにしてましたが、ホントはそんなに得意じゃなかったらしい。

プリクラがまた、楽しそうでした♪

お次は駄菓子屋。
新潟の私の住んでたあたりでは、「なんかや」と言ってました。
(海の家は「浜茶屋」とか)
りっちゃんは、私が知らない「技」も色々知ってました。

で、
予告の、ケーキのいちごを食べちゃったのどかですが、
ゆいは携帯をかけて、あずにゃんにそれを訴えていました!(どんだけ ・・
でもさ、
確かに、
ケーキの味見交換なんだから、いちごはないよね。
面倒になったのどかは代わりに栗をあげると言いますが、
納得しないゆい。
わかってもらえないのは悔しいかもしれないけど、
取りあえず、これでおあいこにしろや^^;

駄菓子屋でも買い食いしてたでしょうに、
またお茶してるりっちゃんとむぎ。
むぎはりっちゃんとみおの話を聞くと、

「私の事 たたいて欲しいの!」

と、お願いします。
ああ、
本当に仲が良くないと、あんなにキッツく突っ込まれないもんね。

夏期講習に制服で来てしまったみお。
今って制服流行りだからさ~制服でもおかしくないよね。
突っ込まれようとリゾートっぽい服を着て来たむぎ。
ぅゎ。こっちの方が目立ってハズカシイ。

りっちゃんはなんもないのにたたけなかったんです。
それじゃあ!と、
みおに突っ込まれようと数々試してみるむぎですが、
ことごとくハズシてしまいます。
スキンシップって難しいわね(違)

最後の手段(?)
みおのケーキのいちごを取って食べちゃったむぎ。
厳しいツッコミは来ないで、
声もなく、大粒の涙がこぼれました

事情を知ったみお。
結局、彼女もむぎをたたけませんでした。
不条理な体育会系とは違いますもんね。

「男の子だったらモテモテよね」

と、りっちゃんを褒めて、メデタクたたかれたむぎ☆
ぁ、ちょとわかるカモ。

初めて突っ込まれた記念は、
むぎの携帯待ち受けになりましたとさ♪
(ぁ、待ち受けとは限定出来なかったか^^;

ED。
最初のとこだけ聴いた時、泣きたい気分にな た・・

次回 【マラソン大会!】
女子高のマラソン大会で42.195kmって、ないわ~
ウチだって、男子10キロメートル、女子5kmだったもん
それでも死にそうだった ・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして★ (りま)
2010-07-07 22:21:48
はとハハさん、はじめまして。
「けいおん!!」自分の高校生の頃(実は、遥か昔だったり・・・汗)を思い出して、すごく切なくなったりするんですよ

ハガレンの映画も、ここへきてまさか映画化とは
ビックリしましたが、楽しみです。
また、遊びに来ますね(迷惑だったらごめんなさい)
いらっしゃいませ~♪ (ハトはは)
2010-07-07 22:55:08
りまさん、はじめまして♪

「けいおん!!」2期の初めの頃はそうでもなかったけど、最近はちょっと切な系の話が多いかな^^?
私にとっても高校なんて、遥か昔むか~しの話デス☆

>ハガレンの映画も、ここへきてまさか映画化とは

う~ん。
絶対観に行っちゃうと思うんですが、前回の映画は微妙だったので、楽しみなような不安なような・・私です。

ご訪問ありがとうございました!
よろしかったら、また遊びに来て下さいませ♪